WD7500BPVT (750GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥3,800
(前週比:±0
)
登録日:2010年 4月 7日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)
こちらの製品に関する質問ではないのですが、HDD交換に関する事を教えてください。
私のPCは、「VAIO type F VGN-FZ31B」 詳細・・・http://kakaku.com/item/00200616021/spec/#tab
なのですが、内蔵HDDを交換する場合は何の規格とかが合ってれば使用出来るのですか?
またバッファローとかIOにはOS等をそのまま簡単に移動できるソフトがつくとききました。
日立とかウェスタンデジタルにはそのようなソフトはついていないのですか?
書込番号:13587285
0点
端子形状(SATA)とインチサイズと厚みが合っていれば大抵は使えます。
ただし物理セクタサイズが4KBのAFTと呼ばれるものを使用した場合はトラブルが生じることもあります。
AFTだったとしても使用できることはできるので、SATA 2.5inch 9.5mm厚のHDDを選択すれば使用可能です。
BuffaloやIO DATAはHGSTやWD等のHDDを箱に入れてソフト付きで販売しているだけです。
HGSTやWD等のバルクHDDには普通はメディア媒体でのソフトは付きません。
EaseUS Todo Backup Freeといったフリーソフトもありますし。
書込番号:13587341
![]()
1点
甜さん
ご回答ありがとうございました!
ちょっと「物理セクタサイズ」とかよくわからないのですが・・・
この商品はどう思われますか?初心者にはちょうど良いでしょうか?
http://kakaku.com/item/05361210526/
書込番号:13587423
0点
AFTを除けば初心者向けのものとか初心者向けじゃないものとかは特にありません。
その製品はファイナルパソコン引越しLEというソフトだけVistaでは使えませんが
先ほど述べたフリーソフトで代用はききます。
AFTでないことも明記されているのでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:13587457
0点
甜さん
ご返信ありがとうございます。
Vistaだけ対応していないんですね(-_-;)では、バッファローはちょっと無いとして(フリーだとちょっとふあんなので)。
IOデータのデータ・バックアップ復元ソフト「HD革命/BackUp」というのはバッファローのソフトと同じようにそのままのデータを簡単に移動できるのでしょうか?HPを観てみたのですが詳細が載っていなっかったのでご存知でしたら教えてください。
書込番号:13587552
0点
甜さん
EaseUS Todo Backup Freeというフリーソフトは、OS、アプリケーションソフト、ファイル、設定等全て元のHD通りに引越しできるのですか?それならばソフトがついていないものを購入して交換してみようと思うのですが・・・。
書込番号:13587752
0点
EaseUS Todo Backup FreeはCDを作成すれば、OSの入ったディスクの複製も可能とのことです。
ソフトの機能でCD作成可能みたいです。
この辺は無料ソフトですから、手間は我慢するしかないでしょう。
聞くのは構いませんが、ある程度自身で調べられなかったら、使いこなすのは難しいでしょう。
書込番号:13591914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/17 1:14:12 | |
| 16 | 2013/11/13 10:44:16 | |
| 2 | 2012/02/06 15:09:54 | |
| 6 | 2011/10/26 16:58:53 | |
| 3 | 2011/10/23 21:41:03 | |
| 7 | 2011/10/16 17:39:00 | |
| 2 | 2011/09/21 12:01:59 | |
| 2 | 2011/10/24 0:45:06 | |
| 2 | 2011/08/21 22:12:43 | |
| 9 | 2011/09/25 19:04:16 |
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 211件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



