WD7500BPVT (750GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥3,800
(前週比:±0
)
登録日:2010年 4月 7日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)
レノボX220にセカンド用(データ保存用)で
こちらの商品(WD7500BPVT)を選ぶか、下記の商品(WD7500BPKT)を選ぶか悩んでます。
http://kakaku.com/item/K0000281174/?lid=ksearch_kakakuitem_title
一応、ネット上でぐぐって見ましたが、(WD7500BPVT)は特に問題なさそうでしたが、、
(WD7500BPKT)だと、 AFTなどなどのことで、ちょっと心配です。
どちらを選んだらいいでしょうか?
書込番号:13677101
1点
今使ってるHDDがAFTならAFTの方、非AFTなら非AFTの方。
AFT・非AFTの異なるものを使っても後からどうとでも修正はできますが、
修正の仕方を知ってなければWindows Updateがまともにできなくなって不便ですので。
ちなみにWD7500BPVTもWD7500BPKTもAFT採用モデルです。
何に悩んでいるのか分かりません。
WD7500BPVT対比でWD7500BPKTは2、3割程度速いようですが、消費電力もそのくらい上昇します。
冷却やバッテリ重視ならWD7500BPVTにしないといけないし遊び用ならWD7500BPKTでいいでしょう。
どうでもいいことですが個人的にはWDのHDDはintellipark搭載だから面倒くさいという印象です。
書込番号:13677889
1点
甜さん
両方モデルもAFTを採用したんですか?そもそもAFTとはなんですか?
わかる範囲教えていただければと思います。
今、使ってるハードディスクはSSDです。今度はセカンド用でHDDを増設したいですが、、
セカンドHDDと今使っているSSDに関係あるのでしょうか?
書込番号:13678273
0点
失礼、ThinkPad X220に搭載可能なのは7mm厚のHDDだけでした。
HGSTのHDDにしか7mm厚のものはありません。
セカンドHDDって今のものと交換して使うという意味ですよね?
同時搭載はできないはずなので。
OSが4KBセクタと認識するか512Byteセクタと認識するかで挙動が異なるので
HDDを交換する場合にAFTの違いは重要です。
AFTのことを質問する前に自分で調べようとしましたか?
AFTで検索しても引っかからなければ「Advanced Format」や「4KBセクタ」というキーワードで検索して下さい。
WD友の会かどこかのページでは図入りで分かりやすく書いてあったと思うので、それを見て理解できなければ
私が説明しても理解できないはずです。
書込番号:13678368
0点
甜さん
なるほどですね、、、7mmですか?この点見逃しました。
指摘して下さってありがとうございます。無駄なお金を使うところでした。(汗)
セカンドHDDというのは、ThinkPad ウルトラベースのHDDベイアダプターにもう一つのHDDを入れることです。
そうですね、、AFTに関して検索してみましたが、これだというのが検索されませんでした。
提供していただいた、キーワードで検索してみます。
ありがとうございます。
書込番号:13678876
0点
ThinkPad ウルトラベース シリーズ 3に搭載するなら9.5mm厚のHDDでも使えます。
AFTかどうかも関係ありません。
書込番号:13679150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/17 1:14:12 | |
| 16 | 2013/11/13 10:44:16 | |
| 2 | 2012/02/06 15:09:54 | |
| 6 | 2011/10/26 16:58:53 | |
| 3 | 2011/10/23 21:41:03 | |
| 7 | 2011/10/16 17:39:00 | |
| 2 | 2011/09/21 12:01:59 | |
| 2 | 2011/10/24 0:45:06 | |
| 2 | 2011/08/21 22:12:43 | |
| 9 | 2011/09/25 19:04:16 |
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 211件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



