『カスタムピクチャー設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥700,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2940g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素×3 XF300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XF300の価格比較
  • XF300のスペック・仕様
  • XF300の純正オプション
  • XF300のレビュー
  • XF300のクチコミ
  • XF300の画像・動画
  • XF300のピックアップリスト
  • XF300のオークション

XF300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • XF300の価格比較
  • XF300のスペック・仕様
  • XF300の純正オプション
  • XF300のレビュー
  • XF300のクチコミ
  • XF300の画像・動画
  • XF300のピックアップリスト
  • XF300のオークション

『カスタムピクチャー設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「XF300」のクチコミ掲示板に
XF300を新規書き込みXF300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

カスタムピクチャー設定

2010/08/16 21:41(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XF300

クチコミ投稿数:219件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

素の基準画像

民生用TVに適したプリセット

TVモニターでシネマライクな映像のプリセット

フィルム化して上映する為のプリセット

XF300の操作も慣れてきたところで、自分好みの画を撮るためにカスタムピクチャー設定で追い込んでみました。
調整可能な項目は約50弱!! 素人が扱える範囲をかなりオーバーしてます(^^;
そこで、まずはプリセットされている3種類を素の状態と比較してみました。

3種類のプリセットは自分の目的と違うため、目指す方向では無いことがはっきりしました。

書込番号:11771586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:219件

2010/08/16 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ガンマを少々いじってみた

シャープネス +25

カラーゲイン +25

まずはこんなところか?

とりあえず、ガンマ特性で黒の階調表現を重視し、高輝度部は若干持ち上げて元気な画になるようにしました。
2枚目の画像はシャープネスレベルを+25(設定は-30〜+50)にしてみましたが、さすがに輪郭が強調されすぎて、民生機のような画になってしまいます。
3枚目の画像はカラーゲイン(彩度)を+25(設定は-50〜+50)にしてみました。若干濃すぎる感じではありますが、カラーバランスの崩れも無く十分使える範囲である事が確認できました。
とりあえずは4枚目に表示した、シャープネス(0〜+5)カラーゲイン(+15〜+20)が妥当な画と判断しました。

書込番号:11771706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2010/08/16 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NR OFF

NR 2

NR 5

NR 8

ノイズリダクション処理の検証
ノイズリダクションは、OFF/AUTO/1/2/3/4/5/6/7/8 から選択可能となっています。

OFFに対して2は若干の差で、この画像では分かりにくいですがヘアライン仕上げのディテールが失われる程度です。
5になるとノイズも少なくなりますが、ディテールも結構スポイルされます。
8は論外で、フォーカスが合ってない画のようになります。

この明るさでのAUTOは1〜2程度の処理の強さであり、マニュアル設定するのであれば2〜4程度が無難なところであると判断します。
(因みに、シャープネスを上げるとノイズも増えます)

書込番号:11771778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2010/08/16 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かろうじて間に合った1枚

ダイナミックレンジが要求される夜店

結構、雰囲気は出てます 夜店

白熱球を入れて引っ張られるか確認

自分なりの設定が出来たので、早速近くの花火大会に出かけたのですが、出発が遅れた為に現場に着いて撮影開始後2発上がって終了・・・(涙)
セッティングを試す暇も無く、悔しいので夜店の雰囲気だけでも・・・と撮ってみました。

2枚目の夜店は真っ暗な所にぽつんと1件だけあり、結構ダイナミックレンジを必要とするシチュエーションで店内で白飛びはしていますが、致し方ないレベルかなと言う感じです。
3枚目は夜店の通りを撮影しましたが、結構実際の雰囲気通りに撮影できました。
4枚目は、フレーム内に白熱電球を入れてみましたが、この程度では引っ張れれる事も無く無難な画が撮れました。

画作りの設定も良い線に来ましたので、次回は4:2:2対4:2:0や60i対30Pの比較等をやってみたいと思います。

書込番号:11771908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > XF300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CFカード 4 2014/10/31 21:00:25
ついに、やってしまいました。 8 2012/03/05 19:31:24
CFカード 3 2011/12/08 10:38:27
気になります。皆様は・・・ 15 2014/01/31 20:19:35
機能が追加されています 0 2011/07/15 10:31:36
外部マイク ケラレ 2 2011/07/12 11:40:05
ズームのモーター音 3 2011/09/13 11:38:38
民生機のように 11 2011/06/03 5:32:42
購入して来たばっかなのに 2 2011/03/20 20:26:22
待望のUSB3.0対応カードリーダー 2 2011/01/24 20:19:50

「CANON > XF300」のクチコミを見る(全 184件)

この製品の最安価格を見る

XF300
CANON

XF300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

XF300をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング