グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)
前回はみなさまありがとうございました、
新品に交換してもらい、M/Bの一旦ボタン電池を抜いて完全にCMOSクリアして、ハングアップする症状も完全消えて,新たなHDDにOSをクリインストールして、Windows Update、してAMDのサイトからあらかじめ落しておいた、ATI Catalyst 10.9 Display Driver ( Display Driver Only)Windows7 64bit版を解凍して、インストールしようとするとエラーも出ずインストーラーは起動してカスタムインストールを選択をして通常は(ATIインストールマネージャ、ATIディスプレイドライバ、MS VC++ 2008)の三つのでコンポーネントが出るのハズなのですが、なぜかATIディスプレイドライバの項目が出なくて、
ディスプレイドライバがインストール出来ません、高速インスートール試してもダメで、AMDのサイトから少し古いバージョンも落して試してもダメで、調べてみると、リソースWindows Updateがらみでインストール出来なくなることもあると書いてあったので、再度OSをクリインストールしてWindows Updateする前に試してもダメです、これはもうパーツの相性問題なのでしょうか?誰か助けてください、
OSはWindows7 64bit版です、
CPU-Z読みですが、Grphicsの項目はRADEON HD 5670 RV830 とちゃんと認識されたいます。
書込番号:12028533
1点
Display Driver Onlyというのがよくないのかもしれません
日本語版セットドライバを使うとどうでしょうか
http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html
それと現状は10.7が一番安定しています
書込番号:12028801
1点
カードの不良が原因かも知れません。
書込番号:12028832
0点
デバイスマネージャではグラフィックアダプターの名称やドライバはどう表示されているんでしょうか。
通常はProgram FilesにATIのフォルダが出来ますが、そこにSetup.exeあると思いますのでそれを開いて一度アンインストールしたあと、インストールし直してみてはどうですか。どうしてもだめなら、もう1つの別のスロットに挿してみるのもいいかも。
書込番号:12029012
0点
回答ありがとうございます
古典的に方法の解凍されたフォルダの根本の、Setup.exeを右クリックで管理者として実行で一度アンインストールしてから、インストールはカナリ最初段階で試しましたがダメでした
再度OSをクリインストールする前に、
デバイスマネージャからは標準VGAで、グラフィックアダプターの名称の中にはATIの文字が含まれていました、標準VGAの削除もしましたがダメでした、
AMDの公式に置いてある、英語版CCCとのセットドライバを試しましたがダメでした。
インストーラーのログには、肝心のRADEON HD 5670 は検出されず、チップセットのRD790を検出しており、おそらくSouth Bridge Driverをインストールするにも、ATIインストールマネージャが共通で必要なためATIインストールマネージャだけがインストールされているようです。
HDD一台と工学ドライブ以外の他の拡張カード類がない状態で、再度OSをクリインストールしても変化はないので何かBIOS設定がらみでの、インストーラーからのRADEON HD 5670 が検出不能をではないかと疑っていますが、思い当たるものがなくて困っています。
書込番号:12029457
0点
もしかしてBIOSの優先ディスプレイ(Init Display First)が初期設定のままだとPCI Slot(PCI graphics card) になっている場合には、これをPEG(PCI Express graphics card) に変更しないで使うと、そんなふうになることもあるかもしれません。
書込番号:12029625
1点
へタリンさん、回答ありがとうございます。
最初のクリインストール時にPEG(PCI Express graphics card) に変更してからインストールしています。
サービス業の仕事しているため3連休は残業もありので、回答を頂いても月曜日の夜まで試す時間ありません、また申し訳ありせんが、返信も滞りなりがちにそうです、寄せられた情報を元に、月曜の夜から一気に試す予定なので、それまでに情報にお寄せて頂けると、とてもありがたいです。
書込番号:12030247
0点
CMOSクリアすると初期設定に戻ってしまいますので、再設定してなければやったほうがいいです。
書込番号:12030503
0点
>・・通常は(ATIインストールマネージャ、ATIディスプレイドライバ、MS VC++ 2008)の三つのでコンポーネントが出るのハズなのですが・・
ドライバーがボードを認識していない様な気がします,ボード同梱のCD_ROMでのセットアップは試行されていますか。
前回の事案?でM/Bも損傷していませんか,スロットを変えてみるのもよろしいかと思います。
書込番号:12031926
0点
何らかの理由でWindows Installerサービスが開始状態にならないとCCCはインストールに失敗することがあるが...
書込番号:12034833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/10/11 22:36:54 | |
| 8 | 2010/10/05 17:27:11 | |
| 2 | 2010/08/21 18:36:49 | |
| 8 | 2010/08/15 1:00:38 | |
| 2 | 2010/05/24 17:58:52 | |
| 4 | 2010/04/30 16:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








