『W243DとW241DGの違いが良く判りません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI/コンポーネント W243D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W243D [24インチ]の価格比較
  • W243D [24インチ]のスペック・仕様
  • W243D [24インチ]のレビュー
  • W243D [24インチ]のクチコミ
  • W243D [24インチ]の画像・動画
  • W243D [24インチ]のピックアップリスト
  • W243D [24インチ]のオークション

W243D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月12日

  • W243D [24インチ]の価格比較
  • W243D [24インチ]のスペック・仕様
  • W243D [24インチ]のレビュー
  • W243D [24インチ]のクチコミ
  • W243D [24インチ]の画像・動画
  • W243D [24インチ]のピックアップリスト
  • W243D [24インチ]のオークション

『W243DとW241DGの違いが良く判りません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W243D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W243D [24インチ]を新規書き込みW243D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 W243DとW241DGの違いが良く判りません?

2010/10/16 14:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W243D [24インチ]

スレ主 shimaPPさん
クチコミ投稿数:3件

初心者ですので良く判らず、皆さん教えて下さい。○(現在Dellの17インチCRTから)縦の解像度の高いモニタに買い替えようと考えています。
(1)1200のものでW243DかW241DGを一応候補に考えていますがどちらが良いのでしょうか? 使用はEXCELやインターネットを見るぐらいでゲームや動画編集はしません。
(2)(様子をみてビデオボードがPC買い替えも考えていますが)現在のPC環境はATI FireGL V3100で1600X1200迄対応みたいですが、これでも一応1200で表示可能ですか?(横に黒い部分が出るだけですか?) この場合横長になるのでしょうか(調べましたがアスペクトの意味ががもう一つ判りません。)
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12068429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/16 14:59(1年以上前)

>1200のものでW243DかW241DGを一応候補に考えていますがどちらが良いのでしょうか?
パネルが違いますね。W241DGはIPS、W243DはTN。
用途からすると前者かな。

>現在のPC環境はATI FireGL V3100で1600X1200迄対応みたいです
ドライバ更新で、1920*1200表示に対応できますy

書込番号:12068516

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimaPPさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 17:40(1年以上前)

パーシモン1wさんどうもありがとうございました。
早速ドライバの更新を行いました。
おっしやるる様に「W241DGはIPS、W243DはTN」なのでW241DGに決めようかと思いましたがグレアなので「グレアでは無いはずのW241DG」と比較して迷ったのです。
店頭には両者とも有りませんでしが、他のメーカーのグレアを見た所、きつすぎて目が疲れると感じたのです。もう一度考えてみます。店頭に並んでいたモニタほとんどグレアでした。今後は個人が購入出来るのはグレアが標準となるのでしょうか?
又1200対応のモニタは時流からか少なくなっているでしょうか?私が行った店では一台もありませんでした。
早く決めないと入手不可能、もしくは価格が上がるのではと気になります。

書込番号:12069064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/16 18:00(1年以上前)

IPSパネルでW241DGはバカ安だから検討するけど
ネックはグレアパネルで躊躇する人は多いと思うよ
初めからノングレアならためらいもなく買ってますね

IPS、VAパネル使用の24インチ、WUXGA(1920×1200)は安くても3万後半出さないと買えないと思うね。

書込番号:12069148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/16 18:06(1年以上前)

>他のメーカーのグレアを見た所、きつすぎて目が疲れると感じたのです。
W241DGはグレアですね。
クッキリ見えるためか、明るく感じるのか、ノングレアに比べるとグレアは疲れますね。動画をグレアで見るとキレイなのですが。
ただ、W241DGであればまだマシだと思います。明るさは少し下げて使用されれば良いかと。

>今後は個人が購入出来るのはグレアが標準となるのでしょうか?
どちらかと言えば、ノングレアのほうが多いとは思いますが。グレアのほうが見栄えは良いですからね。
グレアは増えると思いますが、地デジを観ようとかBDを観ようとかで。
中位機種以上はノングレアが大半というのは変わらないと思います。上位みればノングレアばっかりです。

>1200対応のモニタは時流からか少なくなっているでしょうか?
上位機種と下位では極一部だけですね。
W241DGが出た2年前には安価な液晶ではフルHD(1920*1080)がすでに主になってました。
それ以降も、安価な液晶ではフルHDがほぼしめてしまい、WUXGA(1920*1200)は少ないです。

フルHDとWUXGAとで使い比べると、縦が1割も少ないフルHDは狭く感じますね。デスクトップのアイコン1列分は減ります。

書込番号:12069181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/16 18:18(1年以上前)

>IPS、VAパネル使用の24インチ、WUXGA(1920×1200)は安くても3万後半出さないと買えないと思うね。
WUXGAでIPSパネルの中では、W241DGは激安とも言える液晶からね。

ノングレアで安価な液晶だと、DELL U2410かな。
http://kakaku.com/item/K0000114899/

23インチ、フルHD(1920*1080)、ノングレアであれば下記2機種がお勧めですy
DELL U2311H
http://kakaku.com/item/K0000114901/
三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT232WX
http://kakaku.com/item/K0000111495/

書込番号:12069230

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimaPPさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/18 13:55(1年以上前)

パーシモン1wさん、Tomo蔵。さん、どうもありがとう御座いました。
 なかなかパソコン関係の事は複雑で、家電量販店の店員さんでも的外れな返事もあり、悩んでいましたが非常によくわかりました。
 よく考えてみます。
御親切にお教え頂き感謝しています。有難う御座いました。 

書込番号:12078594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W243D [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すぐに消える 2 2013/01/28 12:22:41
HDMI接続時の解像度について 2 2011/04/16 13:28:39
使用できますでしょう? 1 2011/02/24 12:05:21
HDMI接続をしたがスピーカーから音が出ません 3 2011/01/01 18:45:34
コンポーネント端子の有無 5 2010/11/05 11:55:38
W243DとW241DGの違いが良く判りません? 6 2010/10/18 13:55:19
待機状態 3 2010/08/12 18:16:18
表面処理は 13 2011/01/09 20:21:02

「HYUNDAI IT > W243D [24インチ]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W243D [24インチ]
HYUNDAI IT

W243D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月12日

W243D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング