『正面からみれば問題ないのですが・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]

輝度450カンデラ/コントラスト比800:1の液晶パネルを/HDMI端子を備えた地上デジタルハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のオークション

PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]

『正面からみれば問題ないのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]を新規書き込みPRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

正面からみれば問題ないのですが・・

2010/09/01 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]

ジャスコで同シリーズの22インチを24800円で予約して取り寄せていただきました。引き取り日にこの26インチが29800円で個数限定販売という広告があり取り替えていただきました。
ウハウハで設置したのですが、正面に座ってみるぶんには問題ない色であり画面ですが、左右とか上下にずれるとあまり良いとはいえません。特に寝転んで下から見上げると全面クロッポクになり見るに耐えません。お店に行って他社機を上から下から横からみてみました。その結果メーカ品はそれほどの変化はありませんでしたが、格安品メーカ品では正面オンリーということが分かりました。
夜寝る前に寝転がってみるために購入したので、今はテレビ台からおろして畳においてみています。皆さんはいかがでしょうか。
PS 最小の音量もやや大きいなと思います。

書込番号:11847109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/01 21:18(1年以上前)

視野角は 上80°下70°左80°右80 と書いてますね。

視野角の広さを重視するなら、IPSパネルの製品をお勧めします。

VIERAとかWoooとかレグザがIPSパネルです。

ソニーのEX300はVAらしく、正面から少しでも斜めから見ると、色が変わり、どんどん白っぽくなります。

書込番号:11847152

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/01 21:59(1年以上前)

ユーザーで無いのですが、

>寝転んで下から見上げると全面クロッポクになり見るに耐えません。

黒っぽくなるのは、TN方式の液晶パネルの特徴ですが、この機種のパネルって、TN方式なんですかね?
それとも、TN,VA,IPS外の方式なのですかね?
知っている方が居れば、書き込みをお願いしたいのですが。>みなさん


>格安品メーカ品では正面オンリーということが分かりました。

国内大手製でも、このTN方式パネルを採用している機種(やはり視野角が狭い)が有ります。

ただ、自分の記憶の範囲では、22インチ以下しかなかったと思います。

それが、26インチでTN方式となると、ちょっと吃驚、認識を改めないといけないと思いました。
やはり、テレビは実物の映像を見るべき商品ですね。


スペック上の視野角は、「コントラストが1:10以上で見える範囲」と決められており、実際の見る角度と違いますから、そのまま捉えると失敗します。

書込番号:11847393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/09/02 14:58(1年以上前)

なるほど、わかりました。思い出したのですが、昔、液晶がではじめたころ視野角が狭いという話がありましたがそれと同じ方式によるものですかね。当家の別のビエラではなんら気になる点がなかったので失念していました。
現在では、先の書き込みにも書きましたように低い位置に移動してみています。そういう意味では解決しています。(テレビ台はアナログブラウン管25インチ用でしたが、デジタルでは距離をおく必要もありませんよね。)もう一台アナログTVが残っていますのでこの買い替えのときは聴取方法をよく考えて購入しようと思います。
ご教示いただき、ご両人に感謝申し上げます。

書込番号:11850012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]のオーナーPRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]の満足度4 レビュー用画像庫 

2010/09/11 09:35(1年以上前)

29800円うらやましいですね
しばらく特売は無いとの事なので妬みそうですww
まぁ39800でも理解して買えばお得じゃないかな
イオングループで買えばユーザー登録でメーカー保証が3年ですからね
まぁ安い=何かを削ってますよ
ちなみにこのシリーズはすべて出張修理はしないようです
26インチは引き取り修理だそうです

書込番号:11891931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全くひどいPRODIA TV 12 2020/08/09 0:07:05
対応が悪い 3 2011/08/23 21:08:09
違いは? 2 2011/05/06 23:45:20
17800円(税込) 0 2011/05/04 12:25:41
壁掛け、天吊り 1 2010/12/25 1:23:45
リモコン 0 2010/12/05 23:14:56
\24800-(メーカー三年保証付き) 0 2010/11/28 18:10:05
不良品で対応最悪! 1 2010/11/26 20:41:28
新型32型 情報 1 2010/10/21 14:25:02
正面からみれば問題ないのですが・・ 4 2010/09/11 9:35:40

「ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]
ピクセラ

PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング