『脱水時の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS70H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H2の価格比較
  • NA-FS70H2のスペック・仕様
  • NA-FS70H2のレビュー
  • NA-FS70H2のクチコミ
  • NA-FS70H2の画像・動画
  • NA-FS70H2のピックアップリスト
  • NA-FS70H2のオークション

NA-FS70H2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月25日

  • NA-FS70H2の価格比較
  • NA-FS70H2のスペック・仕様
  • NA-FS70H2のレビュー
  • NA-FS70H2のクチコミ
  • NA-FS70H2の画像・動画
  • NA-FS70H2のピックアップリスト
  • NA-FS70H2のオークション

『脱水時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H2」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H2を新規書き込みNA-FS70H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水時の音

2010/08/06 22:39(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H2

スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

発売直後に購入して、3ヶ月ほど使用しており、おおむね満足しているのですが、一つだけ気になることがあります。

それは脱水時の騒音です。

洗濯時はとても静かで、カタログ値26dBは信じられるのですが、脱水は結構な騒音がします。
カタログ値の37dBがどうも信じられません。
パナソニックの洗濯機は、カタログ値では東芝と並んで一番静かな部類に入る洗濯機だと思いますが・・・

NA-FS70H1のクチコミで、脱水がうるさいのでメーカーに問い合わせて交換してもらったら静かになったというクチコミがありました。

皆さんはいかがでしょうか?
皆さんが静かであれば、私もメーカーの人に見てもらおうと思います。

書込番号:11728566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/07 05:08(1年以上前)

        無負荷で脱水運転されて比較されてみては如何でしょう。
        多分、変わらないかも知れませんが・・・
        購入先に相談してみてください!!

書込番号:11729493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/07 17:14(1年以上前)

26dbと37dbあと結構音の大きさは変わってきます。
その差ということはないですか?

書込番号:11731357

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

2010/08/07 18:00(1年以上前)

野菜王国さん、

アドバイスありがとうございます。
空で運転してみたところ、確かにいつもより静かになりました!!
振動でこれだけ音が変わるのにはビックリしましたが、静かな洗濯機というレベルにはならない感じです。

みなみだよさん、

ご指摘ありがとうございます。
洗濯時26dbと比較して37dbの脱水がうるさいというよりも、私の実家にある20年近く前のSHARP製洗濯機ES-U38と比べて脱水の音がほとんど変わらないのです。

洗濯はもすごく静か、脱水は昔の洗濯機と変わらないという感じなんです。
風乾燥はもっとうるさくなります。
バッチリ水平設置でガタゴトと壊れている感じではなく、実にスムースに運転されているんですが・・・

NA-FS70H1のクチコミを見直したら、やはり脱水と風乾燥の騒音に疑問をもたれている方がいらっしゃるようですね。
NA-FS70H2を使用されている皆さんはいかがでしょうか?
今度騒音計で測ってみようと思います。

書込番号:11731529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 NA-FS70H2のオーナーNA-FS70H2の満足度4

2010/08/09 09:46(1年以上前)

納入後10日程になりますが、騒音に関しては満足しています。(静かです)
只、洗濯時の反転時に?グウ・グウと小さい音がしますが。
今日カーテンを洗濯していましたが脱水も以前と比べて静かでした。
機器により製品の個体差があるのかも知れませんね。
一度メーカに相談してみてはどうでしょうか。
騒音計があれば測定するのが一番ですね。

書込番号:11738173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 NA-FS70H2のオーナーNA-FS70H2の満足度4

2010/08/18 23:42(1年以上前)

騒音が気に成ってお盆中モヤモヤして、今日騒音測定をしてみました。
マンションなので狭い為、扉締め切り状態ですが、
PM9:00に洗濯機廻しました。嫁は迷惑そうでしたが。
子供も静かにあっちに行け!と追い払い。それでも煩いのですが・・・・。

暗騒音:52db・洗濯時:62〜67db・脱水時:64〜72dbでした。ピーク値
暗騒音から考えると家のH2は静かかな?。その差20db程度と優秀?
まあ、想定暗騒音40dbと考えたらその差32dbと厳しい?ですね。
普通のマンションで窓締め切り状態の無人となれば暗騒音37db〜40dbですが
普通は今の時期夜に窓を開けるだけで43db程度でした。
尚、H2を置いている所が狭いので正面下部50cmでの測定値です。
(恐らく下部の隙間のモータ音等が一番煩い??)
1m換算するともっと静かですね。
我が家では、洗濯時には扉を閉めている為殆んど気に成りません。
只季節により変化は有りますが、夏場の暗騒音が大きいと
冬は大きく聞こえるかも知れませんが。
ちなみに今計測しましたが、扇風機をかけて寝ているいるだけで54dbの騒音でした。
家の扇風機が安物で煩く、メーカ品と比べると雲泥の差があり、話がそれました。

測定器はLIONNL21で校正付きなのでソコソコ制度は良い方だと思います。
あくまでもご参考に。実際には不快周波数は人により違います。
また、測定値は季節・状態・時間等すべて影響します。(無騒音室で無い限り不可)
気に成ったらメーカへ連絡することをお勧めします。

書込番号:11781026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 NA-FS70H2のオーナーNA-FS70H2の満足度4

2010/08/18 23:57(1年以上前)

今、屋外の暗騒音を測定しました。
49〜53dbでした。(静かだと思った場所4箇所測定)
モー寝ます。
参考まで。

書込番号:11781115

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

2010/08/19 00:42(1年以上前)

古いけど・いいですねさん 

わざわざ測定していただき、ありがとうございました。
私も実家から測定器を持ってきましたら、測ってみます。

それにしても26db/37dbはどのような環境で測っているのですかね?
これが本当なら無音に近い感じになると思いますが。。。

書込番号:11781331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/19 02:39(1年以上前)

         やはり・・・と云うか音の表記に違和感があったものですから!!
         今回の書き込み数値・注視しています。
         個人ではなかなか測定できませんからね〜
         良い情報に感謝・感謝・感謝!!
         音の大きさに眉唾・・・ですね!!

書込番号:11781560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 NA-FS70H2のオーナーNA-FS70H2の満足度4

2010/08/19 20:08(1年以上前)

騒音は基本的に暗騒音との比較差分と考えて良いと思います。
恐らくメーカの測定は無騒音室で測定しているのでは無いのでしょうか?
(でないと測定する値に信憑性が無くなりますね)
只、測定値は設置方法、状態、状況で随分と変わります。
特に室内の形状(配置)でも誤差が大きく出ます。(反響音)
私が測定した値が正しいとは言い切れませんのであくまでも”参考”として
戴ければ宜しいかと。

書込番号:11784124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/20 23:37(1年以上前)

気になりましたので投稿します。
デシベル表記は対数表記ですので、差分には注意が必要です。

またカタログ表記の37dbは絶対値であって、暗騒音の差分にはなりません。
音のエネルギーは、3db差で約2倍になり、10db差で10倍、
20db差で100倍の差になります。

> 暗騒音:52db・洗濯時:62〜67db・脱水時:64〜72dbでした。
とのことですが、暗騒音と脱水の差が12db差の場合は約1/12、
20db差の場合は約1/100が暗騒音の影響です。
その他が機器類からの騒音です。
つまりほとんどが洗濯機からの音で、64〜72dbの値となります。
カタログ値が保証値でないのはわかりますが、37db表記のものが
実際に72dbというのはあまりにも違いが大きすぎます。
この機種を候補にあげておりましたが、
このデータをみると引いてしまいます。

一度メーカに相談したほうがよろしいのではとおもいます。

以下参考まで、
デシベル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AB
音圧レベル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%9C%A7%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB

書込番号:11789873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 NA-FS70H2のオーナーNA-FS70H2の満足度4

2010/09/11 19:05(1年以上前)

出張から戻り"タータンチェック2"さまの内容を見たところ確かに…と思い再度早速測定しました。
確かに72は大きいです。これは計り間違い?再度計測。
今回の結果です。
”風呂給水64.1, 停止27.8, 給水洗濯46.1, 洗濯37.6,排水45.3,脱水 59.0,停止 29.3,
給水47.9,洗濯 37.3, 停止 37.4, 34.9,(子供の声でPEEKがあがる)”
当然の事ながら風呂水ポンプ給水時の音が大きい。
只、前回同様に
 ”距離は50cm(通常計測は1m)”
 ”子供が隣のリビング(台所隔てて扉1枚です)からでマリオをしていた”
為余計な音が入っています。前回同様参考としてください。条件により違いますので…。
(専門的に騒音を扱っている訳でないので"素人に毛の…です”)
ちなみに、前回測定値と比較した所低い値でした。????モードの間違いか…。
データを載せておきながら測定ミスとは、失礼しました。

使用感:
約1ヶ月使用して夜選択しても寝床(扉2枚)では殆んど気に成らない位の音です。
逆にPCのファン音が煩いと言われ出しました。……
只、・風呂水ポンプは選択できない。
  ・洗濯時の"グウ・グウ"音が相変わらず気に成る。

タータンチェック2さまご指摘感謝。

書込番号:11894128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/11 19:31(1年以上前)

         こんばんは、
         音の測定の書き込みは多分始めてかも知れないです。
         実際にどのような機器でどのような計測の仕方なのか画像など拝見
         するのは可能なんでしょうか。
         勉強にもなります・・・出来たらお願いしたいです。
         勝手、すみません!!

書込番号:11894241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 NA-FS70H2のオーナーNA-FS70H2の満足度4

2010/09/13 23:25(1年以上前)

野菜王国さん

すいません。
写真を撮ろうにも騒音計が現場に…。
実は仕事の途中で持ち帰りしていたので。
今回使用したのはこのような物です。ご参考まで。
http://www.rex-rental.jp/kan/nl-21.html

今度計測する(持ち帰る)ことがあれば状況写真を付けます。(笑)

書込番号:11906173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/14 19:59(1年以上前)

普通騒音計(カード付) NL-21(リオン):

凄い高いんですね〜

        古いけど・いいですねさん、情報ありがとうございます。
        参考情報から・・・
        普通騒音計(カード付) NL-21(リオン):
        http://www.rex-rental.jp/kan/nl-21.html
        楽天・・・
        http://item.rakuten.co.jp/first23/nishi-rion-00100/
        わ〜やっぱり凄い高いんですね〜
        これじゃあ素人ユーザーは手が出ませんね。
        この先に付いてるのは別売りなのかな〜?

書込番号:11909746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時間がかかりすぎます 5 2011/11/01 22:26:48
限定10台、49,800円 1 2011/10/03 23:23:51
在庫展示品限りで39800円でしたが 7 2011/08/08 0:14:10
洗剤ポケット 1 2011/08/07 8:45:58
静かではない部分が、、、、 8 2011/05/16 7:47:46
知らんかった 6 2011/04/27 14:03:25
新製品はまだ? 7 2011/05/16 21:41:04
買いました〜 1 2011/04/09 17:43:57
NA-FS60H2 1 2011/04/09 19:28:36
スタートしてすぐの不思議な音 2 2011/02/20 15:08:06

「パナソニック > NA-FS70H2」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H2
パナソニック

NA-FS70H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月25日

NA-FS70H2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング