赤ちゃんをかかえた家庭には静かな洗濯機は必要ですね。
同じ理由で購入しました。
確かに静かだとは思います。洗濯自体は、、。
問題はお風呂からお湯を組み上げるポンプです。 モーターが回る音がブ〜〜〜ン と洗濯機の外装部分と共鳴して部屋中に響きわたります。子供が起きてしまいます。
省エネのためにお風呂のお湯を利用する家庭は多いとはおもうのですが。
書込番号:13008223
0点
あまりにも煩いならパナソニックに言えばいいと思うよ。
僕もバスポンプが風呂水をくみ上げる最初の数分は共鳴して煩かったです。
ポンプのホースの根元を手で押さえると音が小さくなってました。
メーカーにクレーム言うような煩さなのか分からなかったけど、
録音してメールに添付して送ったところ修理の対象かもしれないと言われたので修理の人に来てもらいました。
完全には静かにならないけどかなりマシになりましたよ。
書込番号:13008328
1点
ありがとうございます。
かなりうるさいので、メーカーにクレームのメールをおくりました。
なんらかの対策はしていただけそうですね。
確かに手で押さえると共鳴しなくなって、音量はさがりますね。
今はホースの根元あたりにガムテープを貼って応急処置をしています。
書込番号:13008362
0点
殆どのメーカーがお湯取は吸い込み式で確かシャープだけポンプその物を
風呂の中に入れて使用するタイプだったと思うけど今は違うのかな・・・
吸引する段階で空気抜きする段階で音がするんだと思うのでなるべくホース
の中に残り湯を残した状態で使用してもやっぱりするので個人的には仕様と
割り切って諦めてます。
書込番号:13008791
0点
ありがとうございます。 ポンプそのものの振動が洗濯機の金属の外枠に伝わって振動音がするようです。
ポンプ自体は全然うるさくないですので、共鳴さえしなければ全然もんだいないのですが。
メーカーに問い合わせしていますので、また報告します。
書込番号:13008847
0点
ふろ水のポンプというかモーターは
SHARP以外が、洗濯機本体側、SHARPがふろ水ホースの先についてますよね。
わたしは日立ですが
ふろ水ポンプの音って、
大なり小なりある程度の音はするんじゃないかなと思ってます。
うるさくて当たり前だと思っていて
静かじゃないから・・ということでクレームをつけようとか
思ってもなかった。
意見として、静かなふろ水ポンプは作れないものだろうか、と提案するなら
メーカーも改善に向けて努力するでしょうが。
そのクレームに対して
現時点でメーカーがとりうる対応は
「ふろ水ポンプでお困りとのこと、ご迷惑をおかけします。製品開発には日々改善に務めてはいますが、現時点で、ふろ水ポンプに対しては、現状が精一杯でございます。お客様が、この商品で満足いただけないようでしたら、まことにお手数をおかけしますが、返品返金対応をさせていただきます。」
というのが、最大の対応でしょう。
おそらく、サービスマンが、その商品を見たとしても、これで正常です、としか言えないと思いますし。
壊れていないものを修理することなんて誰もできないでしょうから。
書込番号:13012983
0点
失礼しました。
共振でしたか。
ポンプ自体への不満かと思い
勝手に書き込んでしまいました。
書込番号:13012990
0点
いえいえ。
メーカーからの返事はやはり『異常』であるとの事で、修理の対象でした。
皆様、ありがとうございます。
書込番号:13013570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FS70H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/11/01 22:26:48 | |
| 1 | 2011/10/03 23:23:51 | |
| 7 | 2011/08/08 0:14:10 | |
| 1 | 2011/08/07 8:45:58 | |
| 8 | 2011/05/16 7:47:46 | |
| 6 | 2011/04/27 14:03:25 | |
| 7 | 2011/05/16 21:41:04 | |
| 1 | 2011/04/09 17:43:57 | |
| 1 | 2011/04/09 19:28:36 | |
| 2 | 2011/02/20 15:08:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







