『脱水が弱い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H2の価格比較
  • NA-FS80H2のスペック・仕様
  • NA-FS80H2のレビュー
  • NA-FS80H2のクチコミ
  • NA-FS80H2の画像・動画
  • NA-FS80H2のピックアップリスト
  • NA-FS80H2のオークション

NA-FS80H2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月25日

  • NA-FS80H2の価格比較
  • NA-FS80H2のスペック・仕様
  • NA-FS80H2のレビュー
  • NA-FS80H2のクチコミ
  • NA-FS80H2の画像・動画
  • NA-FS80H2のピックアップリスト
  • NA-FS80H2のオークション

『脱水が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H2を新規書き込みNA-FS80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

脱水が弱い

2010/09/21 13:19(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H2

スレ主 daidainagiさん
クチコミ投稿数:2件

1週間前にヤマダ電機で76000円で購入。
この前は東芝を使っていたが、7年でエラーの頻発があり購入。
使って1週間だが、今までのと比較して、脱水が弱くよく水が切れていない。
特に上質おうちクリーニングコースはひどい。
このコースはカットソー2,3枚でも最低の水量が47リットルになり、洗剤が沢山必要です。
脱水はだめ。
エコウオッシュは節水のためすすぎの水を循環させているので余り綺麗になったと思えない。
今までのと比較して、糸くずフィルターにごみがたまらないので、汚れた水の中を回っているだけのよう。

書込番号:11945157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/21 20:34(1年以上前)

         ・・・daidainagiさん、こんばんは・・・

         洗濯機って水を入れてバルセータをゴニョゴニョ動くようにセット
         するだけの機械だから慣れるしかないのかも。
         皆さん、工夫で何とか使いこなしていそう!!
         標準で使えれば取り合えずOKかなと思うのは我家だけ?
         ソフトクリ−ニングなんて云う洗濯さん風なのがコースであるけど
         我家では使いません。
         工夫で幾らでも丁寧に奇麗で生地も傷まない洗濯をしています。

         上質おうちクリーニングコースなんかも多分家のと同じような動き
         なんじゃあないかな。
         そもそも洗濯やさん風のコースって殆んど動かないセットだと思う。
         だから・・・溜め洗いで浸け置き洗いのような動き!!
         このコースで洗濯したいと入れた洗濯物って生地を傷めたくないとか
         型崩れしないためとか・・・でしょ。

         そんな大事なら我家なら手洗いで済ませるけど!!
         使えてないコースなら合わないから使う必用もないと思う。
         もう少し動きなどを観察して、それにあわせた洗濯も必要。
         何度も取扱説明書を読み返したり・・・

書込番号:11946869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/23 08:57(1年以上前)

上質おうちクリーニングだから・・・
多くの水を使って、水の中を泳がせる感じでしょう。
脱水だって、高速で回すとけっきょく衣類を傷めるから
高速で回さないようになっているんじゃないの?

書込番号:11954981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/23 11:56(1年以上前)

今日の脱水終了後の様子。

         ・・・daidainagiさん、こんにちは・・・

         NA-FS80H2:回転数が740回で少なめかも知れないですね。
         我が家のは日立縦型ですが、900回で高速だと1000回です。
         使い難いコースなら我家も使いませんけど・・・
         厚い洗濯物だと時間とともに滴が床に落ちたので、以来高速で脱水
         セットしてます。
         時間短めが良いと有難いので・・・
         そうなると、方法が限られてきますね。
         脱水時間を延ばすか、私のような脱水方法もよければ如何かなと!!
         脱水1分ですから、高速にはなっていない状態でのものです。
         

書込番号:11955907

ナイスクチコミ!0


スレ主 daidainagiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/23 12:55(1年以上前)

野菜王国さん今日は
色々アドバイスありがとうございます。
この洗濯機のドライコースは脱水40秒でビシャビシャの感じです。
今日は脱水をもう1度3分にセットし以前のメーカーの1分の出来上がりに匹敵するようになりました。標準でも厚地のバスマットなどはちょっと水気が残っていると思います。 
まあー、色々工夫してゆくしかないかなーと。
夏の暑い時期は乾くのがはやいのでよいけれど、おてんきの悪いときはチョト心配。
主婦歴ウン十年の私が、洗濯機のような基本的な家電でこんなに苦労するとはおもわなかったけど。買う前にこの価格コムで勉強すべきでした。

書込番号:11956218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/23 13:11(1年以上前)

         ・・・daidainagiさん、こんにちは・・・

         脱水が見えてきたようで良かった〜・・・
         最高速度が間違いなく活用するのなら5分以上ですが、私も干す
         のに支障のない短めで終わりにしてます。
         カビ易い時期だけは長めの脱水も心掛けています。
         洗濯物は干したら早く乾かすのが重要です。
         今日も良いお洗濯が出来てま〜す。
         ミズのすがすがしい香りが今日も体感出来ました。
         う〜ん すっきりさわやか〜   ・・・ です。
         今日は手洗いでした。

書込番号:11956270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/18 23:42(1年以上前)

         こんにちは、突然で失礼します。
         亀レスで間が空きましたがそろそろ慣れてきて、実際の使い勝手も
         コツも掴まれてきたころかと・・・。
         近況お聞かせいただけますと良いのですが、都合がよければお話し
         聞かせて下さい。

書込番号:12237787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H2
パナソニック

NA-FS80H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月25日

NA-FS80H2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング