画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
adobeからメールが来ていました。今後アップグレイドは直前のヴァージョンからのみになるようです。基本的には、月額5000円ですべてのCS製品がクラウド(?)で使えるような形態にするようです。が、これでは、PSしか使わないユーザーにはあまりにも負担が大きすぎます。何か方法はないんでしょうか
書込番号:13753434
0点
月額制のクラウド式とは別に、従来のパッケージ版も販売されると書かれています。
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/20111109_adobe_creative_cloud.html
月額制には、フレキシブルに台数や機能を増減できるメリットもありますので。仕事で使っているという人にはよろしいのではないかと。
…アップグレードしないという選択肢もありますよ。
年々Photoshopが使いにくくなっている気がしますし。
サムネイルは専用ソフトからしか開けないし。複数開いたら、勝手にタブ化されるはタスクバーに放り込まれるは。
レイヤー選択→描画でUndoしたら、レイヤー選択まで元に戻って、知らないうちに別のレイヤーに書いているっての、何とかならんのか?
書込番号:13753944
0点
かずさん、
個人ユーザーの立場で現実的に考えてもらえませんか。
これまでは、3年に1度くらいアップグレイド版を2.5万円ほとで買っていけばよかったのに、これからは月額5000円ですよ。PSしか使わないユーザーには高すぎる。また、今後はヴァージョンアップのたびにアップグレイドしつづけないと割引が効かないのですよ。これだと年に2.5万円くらいかかる。実用面ではヴァージョンアップのたびにむしろ改悪されている部分もあるが、OSのヴァージョンアップやcameraRAWの新機種対応状況を考えると、旧ヴァージョンを使い続けることはできません。
アドビの今度の改訂は無茶苦茶です。
書込番号:13754914
3点
アドビの方を持つ分けではないですが。
>月額5000円
30万するMacPro代も含めての金額、クラウドですから、自らはiMACでよい、まあ外付けHDは必要ですが!!
クラウドは会社向けですね。
AgBrさん、Photoshopて、毎年UPしてましたか。
個人は、RAWの現像はライトルームで、Photoshopのupはあきらめるかな。
書込番号:13757420
0点
ほんとだ!
今見ました!!
これ、無茶苦茶と言うしか無いというか、暴力的ですな・・・。
もう、CS5が私の人生最後のフォトショになるかも知れません。。。
ボッタ栗ですなwww
書込番号:13757646
3点
教えて君で申し訳無いのですが、今回のバージョンUP方法の変更で、ちと、フォトショに嫌気がさし
何か変わりに使えそうなソフトは無いでしょうか。
最低限の回数毎にバージョンアップしてましたが、毎回となるとちょっと負担が大変そうです。
現在でも、バージョンアップはしたものの、CS5は箱に入ったまま、、、、、(ーー;)
書込番号:13766733
0点
CS5をいつまで使い続けることができるでしょうか。機能的にはCS5以上のものが必要であるとは思いませんので、OSがヴァージョンアップしたときにCS5が正しく動作するかどうかがポイントとなります。もしくは、レタッチ用の専用マシンを作り、OSも現在のまま使うことも可能は可能でしょう。ただ、この場合、CS5用のcameraRawがアップデイトされなくなるため、新しいカメラのRawファイルが扱えなくなり、カメラメーカーの現像ソフトで処理しなければなりません。
他にもレタッチソフトはたくさんあります。ただし、PSの代替となりうるものが、はたしてその中にあるのでしょうか。個人的には、調整レイヤーやマスクが是非とも必要ですが、レビューを読んでいるかぎりはどれも期待できなさそうです。
われわれユーザーにできることは「買わない」だけではありません。「抗議する」「抗議行動を起こす」といった選択肢もあり、その相手は直接adobeだけでなく、今回のやり方が無茶であることを広く一般にアピールしていくことも有効な手段でしょう。ともかく黙っていてはいけません。まずはADOBEに抗議のメールを送りつけたいと思います。
書込番号:13767020
0点
多分、毎月5000円払える人はそんなに多くは無いと思うんですがねー。
私の場合は、cs6以降、機能によっては考えますが、今まで以上の頻度でしたら、もう購入は
諦めます。私の場合、ポートレートのニキビ消しと明るさと色味位ですので、cs3でも十分です。
cs5を買っておかないと次のバージョンアップが出来ない、との事で買って見ただけ。
独占禁止法に触れないのかねー、、(>_<)
書込番号:13767484
0点
多数のソフトを使用している人にとっては良いかもしれませんが、1〜2本程度ではとても割に合わないですね。
私は現在CS4を使用しているので、最新版にするには、先ずCS5を買わなくてはいけないんですね^^;
ちょっと考えものですね・・・パッケージ版が安く提供されるんだったら良いのですが。
ま〜Win版はCS4で64bitに対応してますし、機能的には今でも使い切れていないくらい・・・当分不自由することはないので、私は暫くはバージョンUPはぜす様子見しようと思います。場合によっては永久にバージョンUPしないかもしれませんw
CameraRAWの問題はあるんですが、現像だけだったらLightroomに移行するのも手かもしれません。今なら安く購入できるみたいだし・・・迷い中です^^;
http://www.adobe.com/jp/joc/store/lr3switch/
書込番号:13767611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/22 22:58:11 | |
| 2 | 2014/04/11 13:15:01 | |
| 6 | 2012/05/30 15:53:26 | |
| 0 | 2012/05/29 20:15:31 | |
| 3 | 2012/05/07 21:16:31 | |
| 10 | 2012/05/04 18:38:56 | |
| 3 | 2012/02/28 15:35:24 | |
| 5 | 2012/02/19 18:11:00 | |
| 4 | 2012/02/03 17:24:37 | |
| 2 | 2012/01/21 10:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




