『とうとう返品しました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 55Z1 [55インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 55Z1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のオークション

LED REGZA 55Z1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55Z1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55Z1 [55インチ]

『とうとう返品しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55Z1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55Z1 [55インチ]を新規書き込みLED REGZA 55Z1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信28

お気に入りに追加

標準

とうとう返品しました。

2010/11/19 21:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55Z1 [55インチ]

スレ主 junizooさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 55Z1 [55インチ]の満足度1

8月下旬に福山市のヤマダ電機で購入。
9月下旬から外付けHDD(IOデータ製・レグザ対応)に録画失敗する。
電源ボタン長押しでテレビをリセットすると、初回は録画成功で次から失敗する。
11月6日にヤマダ電機へクレームを入れると、3日後に東芝の福山サービスセンターが来た。
新しいバージョンのソフトをいれたとのこと。
11月13日に東芝・福山サービスのM氏から連絡あり。
このまま様子をみて欲しいとのこと。
11月16日録画失敗で18日に福山サービスへ連絡。

まず、電話対応の男性は名乗らなかった。
事情を説明すると「担当が誰か分からない。あと30分で営業時間終了」とのこと。
それは東芝の事情であり、その間にも東芝レグザで迷惑していること伝えると折り返し連絡するとのこと。
30分後、またもM氏から連絡あり。
私:前回の電話で「次回同じ症状発生時には、新品交換か返品」と言っておいたがどうするのか?
M氏:テレビかHDDか判断してから、修理になる
私:録画できないのに録画済み番組再の再生はできるので、HDDではない。
M氏:テレビが原因か調べてみないとお答えできない。
私:修理は不要。新品持ってきて交換して帰って。
M氏:在庫はしていないので不可能。
私:ヤマダに借りるなり、販売店の在庫を借りてくれば。
M氏:すぐに確認を取りますが、明日持参は無理。
私:なら返金して。
M氏:基本的に返金はしない。もし返金するにも本社へ月曜に書類提出で金曜日の入金。
私:修理・交換・返金までの間、東芝製レコーダーをレンタルさせて。
M氏:それは無理
私:解決か保証期限切れまでの間、映像という財産の保証は無しか?
M氏:ご迷惑かけます。
私:メーカーとしての対応にしては、ありえないのではないか?
M氏:テレビの故障とは判明していない
私:話にならん。上司に代われ。
M氏:私がこの福山サービスの所長です。
私:なら広島か中国地区の社長と代われ。
M氏:それはできません。私が解決します。
私:なら返金しろ。
M氏:すぐに3〜40万は用意できない。
私:明日修理に来るまでに、ちょうど24時間もあるのに?
M氏:来週には用意する
私:その間の録画は?
M氏:他に録画機器はもってないのか?
私:パソコンでバックアップ用に録画している(レグザの失敗の時の為)
M氏:なら大丈夫
私:頭おかしいの?レグザが故障してるから予備録画なのに、それがあるからレグザの故障は大丈夫?!ありえない・・・。
私:修理・交換後に同じ症状が発生した時の対応を書面化しておいてくれ。
M氏:もう、返金させてくれ。
私:それは東芝の意見でいいんだな?
M氏:明日返金で。

19日の夕暮れにM氏到着。
テレビのソフトログらしき画面内容確認。
やはりテレビの故障。
我が家のレグザZ1・55インチは回収されて行きました。

今回の騒動で東芝(M氏)の対応には疑問をもちました。
まず、すべてが後手。
交換用テレビの仮押さえも、返金分の工面も言われないとしない。
再発しないとの保証ができない。
また故障の原因も調査する気がみられない。
東芝の損失を最低限に抑える方法ばかり提案してくる。
手におえないと判断すれば、あっさり返金に応じる。

メーカーとは責任を負うものと考える。
クレームがつけば原因の究明・改良・改善の対策をとり、
ユーザーにお詫びして再発を防止しつつ更なる向上へと取り組む・・・これがメーカーでは?
この姿勢が全く見受けられなかった。
自動車と違いリコールが無いからか?
トヨタや三菱を見習えとは云わないが、
あまりにも低レベルな対応でがっかりし、愛想も尽きた。
もう2度と東芝製品は買わない。

ちなみにヤマダ電機は東芝に丸投げ。

さらに、同日・同店・同商品を購入した近所の先輩も同じ症状で、録画できなくなっている。

これから購入を検討されているかたは、もう一度考えて頂きたい。
高い買い物なので、店舗での見物は後回しにして、
まずはユーザーの声をネットで調べた方がよいです。
レグザ Z1 録画失敗で検索すれば、沢山あります。

書込番号:12241557

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/19 22:17(1年以上前)

こういう非常識な客に当たるとメーカーも大変だわ。

書込番号:12241852

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/19 22:29(1年以上前)

HDDの書き込み不良は疑わないのね・・・

書込番号:12241927

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/19 22:48(1年以上前)

メーカー純正のHDDを購入すれば全ての対応が東芝一本で
済むし全ての修理対応に東芝の責任を取らせる事ができるの
だから高くても東芝純正品を購入すればよかったのに・・・

書込番号:12242043

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/19 22:54(1年以上前)

ま〜REGZAもかなり人気がでてしまいましたからこの手の方はこれから急増するでしょう。
ま〜お疲れ様でしたm(__)m

書込番号:12242074

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/20 00:11(1年以上前)

典型的なクレーマー、過剰要求としか思えない!
返品出来て満足ですか?

書込番号:12242507

ナイスクチコミ!36


スレ主 junizooさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 55Z1 [55インチ]の満足度1

2010/11/20 00:15(1年以上前)

こういう非常識な客に当たるとメーカーも大変とありますが、
どこが非常識なのか理解できません。
欠陥商品にクレームを云うのは消費者の権利では?

HDDの書き込み不良は疑うのはメーカーの仕事です。
回収に来た東芝のM氏は最後の録画予約が失敗した状態のままのレグザ本体で、
薄い青字のログらしきを画面へ大量に表示させて読み取り、
必要箇所をメモして「本体の故障です」と回収して行きました。
その時純正の外付けHDDも持参していましたが、
この作業で本体の故障確認ができた為出番無しでした。

私が使っていたHDDはキャンペーンでレグザについてきたもので、
レグザ推奨の物です。

まあ、実際自分の身に起きないと理解できないと思います。
似たような経験をされた方なら分かって頂けると思います。
私にとって30万円は大金であり、
録画した番組を見るのは小さいながらも楽しみの1つです。
それは個人の価値観であって、人それぞれだと思います。

今回の内容を批判されるのも結構ですが、
自分の、そして家族の楽しみを阻害された時に
その批判した時の自分を保ったまま
メーカー任せの対応で同じ故障の繰り返しを我慢できれば
大した人だと思います。
私はそこまで人間できていません。
それと東芝同様にメーカーと呼ばれる企業に勤める身であり、(家電ではありません)
クレームの対応方法があまりに古いマニュアル通りなのが不満でした。
本来はユーザーの声(特に苦情)を製品に反映させるので、逆です。
製品の進化を開発部門に頼りすぎて、サービス部門が遅れている印象でした。
これも自分の置かれた環境からの意見ですので、理解できない方の方が多いと思います。
これが理解できない企業が多いのでコンサルタントが儲かるのですが。

批判的な意見は必要ありません。
実体験を書いたままです。
こういう事もあるのか程度で読み流して、記憶の端に留めて頂けるだけで結構です。

書込番号:12242526

ナイスクチコミ!16


スレ主 junizooさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 55Z1 [55インチ]の満足度1

2010/11/20 00:36(1年以上前)

ついでにもう一つ。
白い恋人?さん のご意見に。

自宅にテレビが1つ
それは金銭的な問題ではなく、家族と過ごす時間を少しでも作るため。
家族はリアルタイムで視聴してもらい、自分しか見ない番組は録画する。
家族の多数決で少ない方はW録でもう1番組録画する。

それを空いた時間に見ようとすると録画できていない。
リセットしても、最初の1回だけ成功して2回目以降は失敗する。
リセットを忘れるといつまでも録画できない。

メーカーが修理にきても1週間で同じ症状。

大金払って購入して、2〜3ヵ月でこの状況。

それでも白い恋人?さん は 本当に 我慢できますか?

過剰要求?
修理して再発しない保証はできないと言われて、
それなら新品に交換してくれるよう希望するのは過剰なのですか?
製造ロット(作った時期)が違えばいくらかの望みはあると思います。
今回のレグザ本体の持病性のものなら、尚更です。

返品できて、正直なとこ東芝に失望です。
返品を回避して故障を究明し修理を完全にする方法はあります。
それを見いだせなかった東芝にです。
その方法を教えることは簡単です。
しかし、それを自分達で考え実践しなければ企業の力・発展にはなりません。

これまた環境の違いで白い恋人?さん には理解できないと思います。

書込番号:12242624

ナイスクチコミ!11


fujisawaさん
クチコミ投稿数:59件

2010/11/20 00:38(1年以上前)

さすがにこれはちょっとやりすぎですよ。
確かに故障品を出したのはメーカーの責任。
購入者に対してお詫びは必要です。
ただ、「すぐに返金か、新品をもってこい!」というのはひどいですよ。
相手にだって明日の予定があっただろうし。。。
それにこのような対応を当たり前の世の中になったら、メーカーは常に各地域に
故障対応のため、新品、現金を一定数(額)保存しなければいけないです。
そのような体制になったら、テレビの価格が一気にあがります。
これが生命や多くの人に迷惑をかけるような製品だったら、理解はしますが
個人や一部の人しか使わないものであったら、そこまでの対応を望むのは
常識を外れていますよ。
逆に購入前に私は「このレベルの対応を求めています。」と宣言してみるといいと思います。多くのメーカー、販売店で「そのような対応は難しいと思う」と言ってくれると思いますよ。
おそらく故障が続いて、怒りにまかせて行動してしまったのだと思いますが、
トラブルのときこそ冷静にならなければいけないと思いますよ。

書込番号:12242634

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/20 00:39(1年以上前)

>批判的な意見は必要ありません。

自分はスレ主さんの意見に、賛同できる部分も出来ない部分もありますが、
公の掲示板に意見を書き込んだ以上、どの様なレスがついても仕方がありません。

スレ主さんにとっては許容しがたい意見かもしれませんが、明らかに非常識な
意見でもない限り、不特定多数が見る掲示板である以上、どの様な意見もOK
だと思います。

書込番号:12242636

ナイスクチコミ!20


スレ主 junizooさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 55Z1 [55インチ]の満足度1

2010/11/20 00:48(1年以上前)

油 ギル夫さん、ありがとうございます。
読ませて頂いて、冷静になれました。
こういうところへ書き込むのが久しぶりで、
コメント頂くのも勿論久しぶりで
つい力が入ってしまいました。

普段はあまり腹が立ったりしないのですが、
今冷静に考えてそれだけ今回は耐え難いものだったのだと思います。

他にコメント頂いた皆さんも、読んで頂いたことに感謝します。
大人気ない文面もありましたが、ご容赦下さい。

書込番号:12242681

ナイスクチコミ!11


mixteさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 55Z1 [55インチ]のオーナーLED REGZA 55Z1 [55インチ]の満足度4

2010/11/20 02:32(1年以上前)

47z1所持してます。
同じく販促用hddです。
九月に購入してから、
純粋にとれてない事が三件
見覚えない番組がとれるが一件
延長失敗一件
途中五分停止一件

これが一カ月以内におこりました。
楽しみにしてた録画が失敗し、最近はどうしてもはずせない録画の場合は、確認しながら録画しています。
が、
そんな無茶なクレームはいれる気ないです。
客なら何やってもいいってわけじゃないし向こうも人間。
即日対応や、営業時間ギリギリに電話とか非常識だとおもいます。

書込番号:12242984

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 55Z1 [55インチ]のオーナーLED REGZA 55Z1 [55インチ]の満足度5

2010/11/20 06:51(1年以上前)

スレ主さん、このスレ見ていて見苦しいというか、あなたの性格があらわれてい過ぎです。
M氏と立場逆だったらどう思いますか?
自分も営業職でよくお客に値切られたり、みぐさいこと言われますが、自分が買ったほうの立場で消費者だのえらそうなことを言うことは、日頃の対応で分かり最低なことなんじゃないの?

書込番号:12243200

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/20 10:56(1年以上前)

24時間以内に30万円もってこいとか社長出せとか十分非常識。

「どこが非常識なのか理解できません。」っていうくらいだから、どうせ恫喝まがいのいいかたしたんでしょ。

書込番号:12243916

ナイスクチコミ!30


F.B.さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/20 11:47(1年以上前)

この程度トラブルででヤマダや東芝のような規模の企業が社長が直接説現場対応するのはありえないのが一般常識なのは誰でもわかると考えられますが、なぜクレームを入れる前や書き込む前にわからなかったのでしょうか?

まずは、今後も恥ずかしい思いをしないように、まずは企業規模に応じた対応という社会の一般常識を一度勉強された方がいいと思いますよ。
私の経験上も交渉はそう言った常識のもとに成り立つという認識です。

書込番号:12244069

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件

2010/11/22 00:16(1年以上前)

今日、知人がケーズで「55Z1」注文したので、気になってこの掲示板に来ましたが・・・
このスレ主さんのケースが、レアケースなのか?、多数発生ケースなのか?、
それによって東芝のメーカーとしての対応に対する評価をすべきでしょう。
また、“メーカーの対応”といっても、東芝の場合、対応するのは、サービス子会社の社員(いちサラリーマン=人間)なので、その当たり外れも、当然ながら、大なり小なりあってあたりまえでしょうね。
私は、この「55Z1」製品のユーザーではありませんが、東芝製HDD/DVDレコーダー「VARDIA」のユーザーで、『ひょっとして故障かな?』と思ってメーカーサポートに電話した時には、すぐ翌日に、サービス担当者の方から電話が掛かり直後に来てくださって、丁寧・親切・“フレンドリー”に、事象発生時の対処法やその他にも、設置状態を見て、今後の取り扱い上の注意事項など、詳しく教えてくださいました。
不具合発生時でも、『ユーザー側の対応ひとつで』サービス担当者の方の対応も違ってくると思います。
本件は、メーカー(東芝)の対応姿勢云々はさておき、「サービス担当者の方にとって、気の毒な1件」であったことは、事実でしょうね。

書込番号:12253426

ナイスクチコミ!7


jyamira1さん
クチコミ投稿数:5件 自作PCの道楽新館 

2010/11/22 01:37(1年以上前)

いろいろな意見が出ているけど、終了間際ぎりぎりに電話してという件は、責められなくていいと思う。

たとえば、HPなどは受付の終了であって相談の終了ではないというスタンスです。また、電話をしてもつながらず結局終了間際になどというのはよくある話では…。

どちらにしろ、私も37Z1を先日購入しましたが、不具合が起きることがあるのは承知して購入しました。もしあってとしてもファームの更新など解決されると考えての購入です。

ただし、126,000円で地元の東芝ショップで購入しました。なぜなら、修理の際、同品ではなくても代品を必ず持ってきてくれるお店だからです。量販店にそれを求めたのが間違いと思いますよ。補償規定をよく読んでみてください。

書込番号:12253765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/22 18:24(1年以上前)

とてもひどい内容のスレですね。
ご自分が常識ないことに気付かない方は沢山おられます。
突っ込みどころは他の方がコメントされているので控えますが、一つだけ言えることは、ご自分の常識が世間の常識と思わない方がよいと思いますよ。

書込番号:12256531

ナイスクチコミ!18


Mugigohanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/23 23:42(1年以上前)

ここでは、この製品を非難するようなことは書き込まない方がいいですよ。
たとえ、本当にメーカーがどんな悪い対応であっても、製品を愛する方々に
猛反撃に合います(^^ゞ
営業時間ギリギリに電話とか非常識とか言う意見も出るし(一般家庭じゃあるまいし。爆)
前は、販売店の態度の悪さを指摘して「悪い」のスレを立てた方に
製品が悪いじゃないから削除しろと信者に攻撃されている方もいましたっ(>_<)

製品も100%正常なものじゃないし、何%かは不良品。
対応する人間も100%親切な人じゃなく、100%解決できる力を持っている人もいない
スレ主さんの気持ちを伝え方も100%上手じゃないのかもしれません、
とにかく、気持ちはわかりますし、貴重な体験談もこれからの参考になりましたよ。
「不服な対応」は、東芝だけでなく他メーカーも起きてますし
私は今回のようなケースもメーカーにとっても、きっといろんな意味でクレーム処理の
勉強になるんじゃないかなぁ。。。
と、いうことで今回で懲りないでくださいなっ。
録画に関しては散々だったかもしれませんが、でもこの時代にこの製品の映像は
素晴らしく感じませんでしたか?この魅力!なかなか他メーカーでも
難しんじゃないかなぁ〜(*^_^*)

書込番号:12265341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/24 00:21(1年以上前)

>前は、販売店の態度の悪さを指摘して「悪い」のスレを立てた方に
製品が悪いじゃないから削除しろと信者に攻撃されている方もいましたっ(>_<)

信者云々は関係ないです。そもそも「悪」スレは製品評価でしか立ててはいけない
ことになっています。

書き込みの規約ぐらいはちゃんと読んでくださいね。

書込番号:12265646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2010/11/24 03:51(1年以上前)

>「そもそも「悪」レスは製品評価でしか立てていけない」
へぇーそうなんだー。
「レポート(悪)」だし、その製品をとりまく事情で見出した結果なら、
別にそう必死に指摘しなくてもいいんじゃいのぉ〜
内容を読んで何が悪いかは大人なら判断つくじゃん。
穢されたみたいにそんなに躍起になって指摘するのが不思議で信者的なんだわさ〜
別に他分類製品じゃ普通に書かれてるっけど、COMに削除されてねーよ。
規約もどこに書かれていたっけ?意味読み取れとかじゃなく「書くな」って書いて
あればわかり易いねー
リンク貼ってよ。新参もんなんで俺も一読して勉強しとくわー
それより
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#17
にひつかかってるレスがすでに上にいっぱいだらけな気がするけどな〜
そういうとこが、信者伝々は関係ないといわれても、説得力ないんだよなぁ〜
スレぬしも、自分の醜態もさらけ出してこの製品の感想を書いたんだから
いいんじゃない〜嘘言じゃない体験記なんだしさ。
でもこのあと最低4つは撃墜機がやってくるんだろーなぁ〜
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3
ここの規約は無視されてcomの自警団がさぁ〜




書込番号:12266158

ナイスクチコミ!2


azu_placeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/27 12:55(1年以上前)

今月購入して、junizooさんとまったく同じ症状になりました。
最初はHDDのせいかと思いましたが、どうもレグザの問題のようです。
いろいろと調べられるきっかけになったのが、junizooさんのこの書き込み
だったので感謝しております。

レグザのリセット(電源スイッチの長押し)でまた認識されるようになりましたが、
録画されたものは消え、<タイトルなし>という再生できないものが録画リストに
表示されました。初期化して使っていますが、また録画できなくなったら販売店に
相談しようと思っています。

2chなどでスレットもありました。
REGZA録画失敗報告スレ

書込番号:12283214

ナイスクチコミ!2


MYU77さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/04 00:17(1年以上前)

あまりにひどいので、書き込みしました。
「社長を出せ」
→典型的なクレーマーの手口です。出すわけありません。
「映像という財産の保証はなしか?」
→あるわけないでしょう。法律の勉強したら?
「明日までに新品持ってこい!!」
→過剰要求ではないとか言ってますが、販売店から在庫を借りて明日までに新品持ってこいとは明らかに過剰要求です。

クレーマーの難点は、自分がクレーマーだと自覚していないことです。
私が東芝なら、もう2度と当社の商品を買うなと言うでしょう。

書込番号:12316497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/04 01:30(1年以上前)

社長を出せっていうのは、責任取れる者をだせって事でしょう。
社長に文句を言うためではないですね。
会社としての公式見解を求めているだけでしょう。

映像という財産の保障といいますが、独自で製作した物でない限り財産ではないでしょうね。
著作権のあるものを一時的に録画しただけですから。

明日までに新品もってこいというのは、無理がありますね。
通販や大型家電店じゃなく町のショップなら可能でしょうが、安く買えるとこで購入したんですからそういう対応はあきらめましょう。

明日までに返金は、理解できます。
返品になったら即時返金が当たり前でしょう。
買うときはその場で支払っているんですから。
それに、すぐに次の機種を購入するのに必要ですからね。


途中で変なおばちゃんが乱入しているけど…


以上 私の意見でした。

書込番号:12316765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/06 22:00(1年以上前)

まあ、何にしても、Z1/ZS1での録画失敗報告が多いですなあ。
ハードの問題とソフトの問題を東芝さんにはきちんと
検証していただき、早急に改善していただきたいですね。

書込番号:12330457

ナイスクチコミ!3


MYU77さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/09 23:49(1年以上前)

これ以上くだらない書き込みにつきあうつもりはありませんが、このようなモンスタークレーマーがいなくなることを祈ります。

書込番号:12344775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/10 00:11(1年以上前)

スレ主さんもちょっとやりすぎかと思うけど、腹立たしいのはよくわかる。


しかし、 MYU77 さん のように即ハンで言いたいことだけ言っていなくなるような輩は、この掲示板からいなくなるように切に願う。

書込番号:12344891

ナイスクチコミ!5


tenchosanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/06 18:13(1年以上前)

皆さんのコメントを大体ですが読ませて頂きました。
今回、書き込みをした“ユーザーさん”のお怒りの状況は良く分かります。

ですが、メーカーもメーカーサービスもマニュアル通りに対処するしか無いのです。
何故って??事が有るごとに“対応の仕方を変えていたら”・・・
人によって、やる事、なす事、が違って来てしまったら・・・・・
 
今の時代、ネットで情報は瞬時に拡がってしまいますから
対応の違いを露呈したら、それこそ処置無しの状況になってしまいますよ。

録画機器の不調で何か故障状況に対応出来る機器の貸し出しとかは
サービスセンターとの対話や処遇で差は出るかもしれませんが
やはり、発生〜対応〜処遇〜改善までは一貫にするしか無いでしょうね。

これを気に不具合が出てもきちんと対処出来る様に
お客様も販売店もメーカーも精進しましょう。

書込番号:12615446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 20:44(1年以上前)

 この機種ではないですが、やっぱり、録画できない事が 多発しました。

 理不尽な奴らが、スレれ主さんの攻撃をしていますが、社外のHDDに録画できますよって、メーカーが うたって 販売しているのに、出来なかったら 故障でしょう。

 当たり前です。

 文句の多い書き込みをしているのは、多分、東芝が雇っているのではと、疑いたくなるほど、非常識な書き込みですね。


 楽しみにしていた 予約番組が見れなくても、故障じゃないなんていってる奴は おかしいよ。

書込番号:12660794

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 55Z1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55Z1 [55インチ]
東芝

LED REGZA 55Z1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 55Z1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング