『12月12日にテレビ設置につき、注意点をご教授ください。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『12月12日にテレビ設置につき、注意点をご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

スレ主 mama-candyさん
クチコミ投稿数:21件

今回やっと念願の47Z1購入に至ったのですが、最近、皆様の口コミを拝見していると、まず「バグ」という現象を初めて知り、そして最近のTVが、自動でソフトウェアーをダウンロードすることも初めて知り、大変驚きました!!
そして、全くのメカ音痴のわたしは、使用にあたって不安をおぼえるようになりました。
現在のTVに使用中の、三菱DVR-VZ130と、バッファローのHD-LEM1.5U2(これはヤマダ電機にてメーカーより取り寄せ中のため、12月12日のTV設置には間に合いそうにないのですが・・・)を47Z1につなげる予定です。
何か、この使用にあたり、より快適に録画ができるように、皆様からアドバイスがいただければ、とても心強いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(本当に初歩的な子供みたいな質問ですみません。)

書込番号:12349545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/11 03:08(1年以上前)

そんなに心配されることはないです。
ここ(価格.com)はトラブルの保管庫みたいな場所ですので、全国の不具合が集まってきます。見ているだけで不安になられるのも仕方ないですが、それでもこれくらいです。
実際にご使用されている数からすると、録画等に関するトラブルに遭遇する確率はそう多くない(実際の数字はわかりませんが)と私は考えます。
HDDの接続等を誰がされるのかはわかりませんが、設定後、使用中にいきなりUSBケーブルを抜くとか、HDDの電源を断するなどは絶対にさけて、PCにHDDを接続している感覚で使用されれば良いと思います。
楽観的なことを申してすみません。

書込番号:12349558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/11 06:26(1年以上前)

アドバイスと言うほどでもないですけど。

レコーダー(DVR-BZ130ですよね?)の接続は現在のテレビへ何のケーブルで接続しているか不明ですが、REGZAへはHDMIケーブルでの接続を推薦します。

外付けHDDへの録画は基本見たら消す用途に限定して、ディスクへ保存したい番組はレコーダーへ録画するよう心がけたいです。

テレビで録画した番組をレコーダーへダビングすればディスク化できますが、DVR-BZ130へは無劣化ではダビングできないです。

書込番号:12349673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/12/11 10:44(1年以上前)

たつべぇさんに同感です。
私もREGZA3台使用していますが不具合は、1台もございませんよ。
最近買い足した37Z1にもバッファローの安いCB1.0TB繋いでいますが、異常ございませんしファーム最新にしてますが大丈夫です。
あまり心配なさらずもいいかもしれませんよ。

書込番号:12350326

ナイスクチコミ!2


スレ主 mama-candyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 14:40(1年以上前)

ご返信本当にありがとうございます。

たつべぇさんの「設定後、使用中にいきなりUSBケーブルを抜くとか、HDDの電源を断するなどは絶対にさけて、PCにHDDを接続している感覚で使用されれば良いと思います」のお話を聞いて、大分気が楽になり本当に助かりました!!(絶対にこの教えは守ります!)

口耳の学さんよりアドバイスとおり、「外付けHDDへの録画は基本見たら消す用途に限定して、ディスクへ保存したい番組はレコーダーへ録画する」よう心がけます!!
(レコーダーの接続は現在、確認したところHDMIでやっていました)

yukamayuhiroさんは、既に3台もレグザを使用されていて不具合遭遇がないとのこと、本当に心強いです!!

テレビと現在使用のレコーダーの設置は、おそらく明日配送設置取り付けの電器屋さんがやってくれると思いますので、あとは外付けHDDが取り寄せできた段階で、私自身が説明書とおり取り付けてみます。(電器屋さんいわく、接続は超簡単で誰でもできますよとのことだったので・・・)
ソフトウェアーのダウンロードは、一応「自動受信する」の設定でやってみてもいいのでしょうか?(しかし電器屋さんが設定すると思うのですが・・・)

皆様、本当にこんな幼稚な質問にきちんと答えていただき、ありがとうございます!!
価格ドットコムは最近電器製品を購入する際に、本当に参考にしています。(47Z1は皆さんの口コミから店頭で映像のきれいさにひかれて、外付けHDDは皆さんのアドバイスと口コミで、オプションの冷却ファンとともに、購入にいたった次第です。)
これからもずっと参考にしていきます。ありがとうございます!!

書込番号:12351210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/11 15:00(1年以上前)

こんにちは
明日の到着が楽しみですね
設置の際に、ヤマダ電機は外注に委託しますので、配送する人により
雑な方もいますから配送してくる人の行動にも気をつけてくださいね
液晶パネルに直接、触れて指紋や傷をつけないか、ドライバーやネジを放置して汚したり、傷をつけないかなど

書込番号:12351287

ナイスクチコミ!1


スレ主 mama-candyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 16:24(1年以上前)

にじさん、ヤマダ電機は配送の方が外注とは知りませんでした!!ヤマダ電機の方ではないのですね。その配送の方が、テレビの設置(チャンネル設定など)等も含めされるのでしょうか?教えていただきありがとうございました!
できるだけ近くで観察するようにします!!
だんだん不安から、明日の到着が楽しみに変わってきました。
皆さんのおかげです。本当に感謝しています!!

書込番号:12351652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/11 17:50(1年以上前)

>ヤマダ電機は配送の方が外注とは知りませんでした!!ヤマダ電機の方ではないのですね。その配送の方が、テレビの設置(チャンネル設定など)等も含めされるのでしょうか?

そうですね
その配送してきた方が設置と初期設定はしてくれると思いますよ
まぁ、初期設定はアナログブラウン管テレビに比べ、簡単にはなってますから
mama-candyさんでも簡単にできますよ
銀行のATM感覚で

地方のデオデオみたいに配送や修理の人間も抱えると人件費がかかるので
大手の量販店は配送、工事は外注が多いです
ヤマダ電機のチラシも見てみてください
「配送業者、工事業者募集」との印刷も載ってたりしますよ

ですので、たまに、シアターラックとREGZAを購入された方が
REGZAの脚の組み立てでドライバー、ネジをシアターラックの上に置いて
シアターラックに傷が付いた書き込みがありました
運ぶときにも作業服のボタンに液晶パネルが擦れたりとか、は絶対にしてほしくないですね
液晶パネルに傷が付いたら、もう直せないのでパネル交換なので
丁重に扱ってもらいたいものです

あと、たまに液晶のドット欠け(抜け)
ドット欠けは電気的に反応しないまま死んだ状態なので
暗い画面で常にバックライトを透過して、光って、お星さまキラキラ状態なので
テレビをつけて、変な光り方をしている点々がなければいいのですが
一応、配送の人が設置して、「ドット欠けないですかねぇ?」と聞いて、一緒に確認しておくのがいいかも
最近はかなり減ってますから、当たりに当たってしまうのは少ないかと思いますが
念のため

>だんだん不安から、明日の到着が楽しみに変わってきました。

遠足前のワクワク気分ですね
上記に不安をあおるようなことを書きましたが、一応、もしものためです

うちにも先日、47Z1が来ましたが、なかなかいいですよ
まぁ、さすがに黒い画面に自分の姿は周りが明るいと映ってますが
映像美はいいです

使われる際にはリモコンのクイックボタンが重宝しますので
クイックボタンから映像設定などイジってみてくださいね
レグザリンクボタンから運がついいと他社のレコーダーも一部操作ができるかもしれませんので
試してみてくださいね

書込番号:12352022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mama-candyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 23:26(1年以上前)

にじさん、本当にご丁寧な返信ありがとうございます。
「ドット欠け」とか、考えたこともなかったので、大変参考になりました!!

ヤマダ電機からは、今日連絡がなかったので、明日午前に取り付け時間の連絡電話が入ると思います。配送・設置の方が、良い方であることを願って、只今部屋の片づけ中です。

明日設置終了後、またご報告いたします。

本当に皆さんいろいろとアドバイスをいただきありがとうございます!!
心より感謝しております!!

書込番号:12353772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/12/12 14:40(1年以上前)

よこスレごめんなさい。
にじさんさん
47Z1購入したの おめでとうございます。

書込番号:12356235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/12 19:49(1年以上前)

mama-candyさん
届いたかしら
ハイビジョンライフ楽しんでくださいね〜♪

yukamayuhiroさん
ありがとうございます
といっても、居間?用(小さな家なので居間と呼べるか定かでないですが)です(;^_^A
パナプラズマ37PX30から換わりましたが、47Z1なかなかデザインもかっこいいです
我が家もREGZAが4台になりました
私専用にはZGかZXが欲しいですね

書込番号:12357502

ナイスクチコミ!0


スレ主 mama-candyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/12 22:21(1年以上前)

ご報告が遅くなってしまい、すみませんでした!!

配送設置の方も、感じのいい若者で、手際良く作業無事終了されました。ドット欠けもないようでホッとしました。

現在リモコン操作と格闘中です!

外付けHDDの良さが、いま実感できないのが残念ですが、映像はとてもきれいで、画面も以前の32型とはもちろん違い、格段に大きく、最初はこの部屋には大きすぎたかな〜とビビっていましたが、すぐに慣れました!!
(残念ながら、うちのレコーダーではレグザリンクはできず、「入力切替」か「レグザリンク」で「HDMI連動機器を操作する」でしかだめみたいで、便利に録画機能使うにはやはりリモコンは2台必要みたいです)

にじさん、お勧めのクイックボタンで、さっそくいろいろいじってみました!!映像等の違いがはっきりかわるのがすごいですね!

本当に、こんな超初心者の私に、いろいと丁寧にご指導いただきありがとうございました。
皆様には、心より感謝しております!!

書込番号:12358349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/12 22:31(1年以上前)

mama-candyさん
無事、到着、設置されたみたいですね
厚さが薄いですから案外、置けれたら圧迫感もなくいいですよね
USB HDDも購入して楽しんでくださいね
REGZAの番組表から他社のレコーダーの予約はできませんが
リモコンのレグザリンクボタン→HDMI連動から、一部操作はできますが
ステップ数が増えて面倒ではあるんですよねぇ(;^_^A
レコーダーの再生中にREGZAリモコンで一時停止や早送り程度でしたら
REGZAリモコンでできて便利ですが、レコーダーの細かな機能はリモコンは2つ操作にはなっちゃいますね

とにもかくにも楽しんでくださいね

書込番号:12358426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング