『展示品発見』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『展示品発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

展示品発見

2010/05/25 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:65件

新宿西口ヨドバシカメラ本店3Fにて、
展示品を設置してました。思っていたより早く東芝関係者の方?が
セッティングしていたので、聞くのを忘れましたが、
発売日は、前倒しになるのでしょうか?
と、今後の価格調査が楽しみです。
店頭では、29万9800円ポイント10%と表示されてました。

書込番号:11408339

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/05/26 00:49(1年以上前)

町田ヨドバシでも本日展示してありました。42Z1、37Z1、37Z9500、42Z9000が、すべて並べて展示してあり、画質を比較してくださいといわんばかりのようでした。私には、どれも充分きれいで大きな差は無いように思えました。ただ、新型の方がなんとなく奥行き、色の深み?があるように感じました。気のせいかな? もちろん、新型LEDのほうが薄くてスタイリッシュで、購買意欲を駆り立てられることは言うまでもありません。

書込番号:11409006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 14:29(1年以上前)

スレ主様 情報ありがとうございます。

いいですねぇ、さすが都心は展示も早い。
静岡のド田舎にも早く展示されないかなぁ。

RE1との比較を早くしてみたいですね。画像処理に特化したコアチップでどれぐらい違ってくるのか?
電源を入れた時にどれぐらい早くなったかと画像に違いが見られるのか?
私も次の休日にでも見に行きたいと思います。

書込番号:11410570

ナイスクチコミ!1


polly_686さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/26 16:29(1年以上前)

本日千葉県野田市のヤマダ電機にて、42型、32型共に展示されていました。
REシリーズと並んでいましたが、Z1の方が画質が良く、より自然な色合いでした。
42型が今日注文であれば、24万円で6月1日には配送可能かもしれないとの回答でした。
みなさんの参考になれば。

書込番号:11410901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 18:28(1年以上前)

 このスレを見てたまらず近くの横浜のヤマダ電機上山店に行ってみてきました。
陳列場所は東芝コーナーの頭より高い位置に壁掛けされていました。
 結果、画面に蛍光管の写り込みが激しく、その付近の機種はA9000とcell。
RE1やZ9000の比較が出来ない、何も考えていない陳列。と無知なヤマダ従業員の対応。
 しっかりレポしようと思いましたが、さっさと帰って来てしましました。
 Z9000で懸案のこもった様な『音』はRE1よりクリアーで改善さえれていると思いました。
画像は『きれいだな』と思いましたが、他機種と比較出来ず、すみません。これ以上書けません。
 楽しみにしていた本命機種が出ましたので、比較研究出来る店舗で再度分析します。

書込番号:11411294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/26 21:21(1年以上前)

ついに展示始まりましたか。
それは楽しみですね〜 RE1との違いが分かるか楽しみです。
まあきっと分からないと思いますが(^-^;

書込番号:11411971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/05/26 23:11(1年以上前)

並んで展示されているだろうと期待して、
ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBAへ行って来ました。
ここでは、現行品の REGZA が展示されています。
特に、40型以上のA9500、H9000、RE1、Z1、ZX9500シリーズが並んで展示されています。
驚いたのは、新商品発売日が、本日、5月26日と掲示されていました。
近くに店員が居なかったので、確認はしていませんが、
在庫があれば、6月を迎える前に、届くんでしょうか?と思いました。
個人的な感想として、Z1は、買ってもいいなぁと思えるほど、画像綺麗で、薄さに吃驚です。
特に黒の締りが良い。
スピーカーシステムを確認したいところですが、店内の他の音がうるさくて確認できません。
画面が真っ暗になった時に画面に移りこむのはどうかと思いますが、、、。

書込番号:11412640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/27 00:32(1年以上前)

42Z1の店頭視聴の感想です。

42RE1の初見ではとてもナチュラルで綺麗に感じましたが
42Z1発売後に並べて比較すると、

42RE1は白は真っ白、肌色も色白っぽくZXシリーズっぽい白っぽい色合いで

42Z1は同じ白でもアイボリーっぽい色の幅があり
肌色も白っぽくなく、自然な温かみのある肌色で
山の緑、海の青なども同様にナチュラルで温かみがあり
全般的にZシリーズのような色合いだと感じました。

色合いについては、観て違いが分かると思います。

個人的にはZ1は価格差があっても、こだわりたい好みの色合いでした。

音質は個人的にはシアターラックがなくてもいいと思える
満足のいく音質だと感じました。

画質面と残像面は正直、RE1と分かりずらいと思われますが
残像感、応答性能につていはDVD映画ソフトを再生、視聴可能なお店があったら
試してみたいと思うところですが

倍速で気にならない方であれば
音質と色合いの違いの部分はRE1と価格差があっても個人的にはお勧めですね!

書込番号:11413111

ナイスクチコミ!2


BOMBAY☆さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/27 00:49(1年以上前)

本日42Z1、37Z9500、37RE1、42ZX9500が並べて展示されており、
画質をよくよく見比べましたが、Z1、RE1はZと比較して黒部分
が潰れた感じに映っていました。シャドー部の描写はZの方が
黒潰れせずに表現しています。ZXはさすがに黒潰れもなくZ同様
シャドー部の描写もしっかりしていました。

書込番号:11413193

ナイスクチコミ!1


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/27 23:52(1年以上前)

>まやこよさん
非常に参考になりました。安心しました。
LED AQUOSの様な青白い不健康な肌色だとどうしようかと思ってました。

今度自分の眼で確かめます。

書込番号:11417151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 00:45(1年以上前)

こんにちはtks3さん^^

今日42Z1を購入してしまいました!^^;

店頭にて自分のDVD映画ソフトを持参し、
しつこく鑑賞して決めました

DVDにも関わらず
けっこう激しいアクションシーンも観る限りは
残像がほとんど気にならなかったのには驚きでした(神経質な方なので)
かなりレゾリューションプラスが利いていて
液晶で映したDVDらしくなく、綺麗でした
店員さんも意外にもDVDソフトの綺麗さに、ちょっと驚いていました^^
僕のDVDの場合とはなりますが

参考までに

まだ届くのは来週です^^

書込番号:11417477

ナイスクチコミ!4


nak.さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/28 03:08(1年以上前)

27日、広島のYAMADAでも展示品あり。価格は23万Pなし。

書込番号:11417861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/28 11:28(1年以上前)

ラビ津田沼は一声24万P無しでしたね。交渉すればもう少し行けそうかな。

書込番号:11418774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/28 22:03(1年以上前)

こんばんは〜
私も本日、Z1を見てまいりました
37Z1と37RE1と並んでいましたが、パッと見、違いがわかりにくいですが
料理番組で白に近い薄緑色のテーブルがRE1のほうが白いテーブルのように見え
Z1のほうは薄緑なのがわかりました
細かな色使いまで表現がZ1のほうができていました
また、人の肌もZ1に比べるとRE1が薄い色に感じました
Z1のほうが肌の濃淡に濃さがあり引き締まった画質でした
まぁ、自宅で並べてみなければはわからないレベル、もしくは並べても両方とも良い機種とは思います
こだわるならZ1のほうがよりリアリティを追求している力強さを感じました

音も、ボリュームを65まで上げて、片方ずつ消音にして聞き比べてみましたが
RE1のほうが無声音のように高音がシャリシャリしてました
Z1は良くなったのかもしれませんね
カタログも6-7月版がありました
福山雅治が蛍に囲まれたようなカタログ写真でした
LEDを蛍のイメージにしてるのか、新CMが楽しみです

書込番号:11420877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 23:38(1年以上前)

にじさんさん!こんにちは^^

先日は手取り足取り、痒いところに手が届く
アドバイスをたくさんいただきまして
ありがとうございました〜!!!

僕の投稿をご覧になったかどうか、分かりませんが

おかげさまで42Z1!
昨日購入手続きしてまいりました〜^^v

にじさんさんのおっしゃる通りで
色味と音質、それにDVDを綺麗に映してくれた
という部分で、今回ようやくですが
一年か一年半くらい越しに初の地デジテレビ!
念願のレグザを購入に踏み切れましたっ!^^

今後の年末年始のタイミングは
レグザは一番待ち甲斐のある時期だとは教えていただきましたが
にじさんさんのおっしゃっていた

買い替えのレンタル感覚ではないですが

”楽しみの時間を先に買う”

という感じの、いい意味での妥協をして
そろそろ決めるか!と、この度、Z1に決めました!

買い方としては早すぎるので高いですが
僕は秋葉原のヨドバシで付加ポイントで1テラHDDと5年保証をつけ
本体は実質は約¥235000でした
あとエコポイントもあるので僕は十分満足しています^^

残像感や応答性能他、詳細は日常的に使ってみないと分かりませんが
店頭でアクションシーンなどもあるDVDソフトを視聴して
ほぼ、残像感が感じられずに、
しかもDVDなのに満足のいく綺麗さだった!
というのが最後の決め手でした^^

来週には届く予定なので、後日感想など、
またアップさせていただきますね〜!

にじさんさん!ありがとうございました!^^




書込番号:11421479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/29 03:04(1年以上前)

にじさんさん

>福山雅治が蛍に囲まれたようなカタログ写真でした

福山様が蛍ちゃんや純君に囲まれているんですか?
なかなかマニアックなカタログ写真ですね・・・
きっと「富良野はまだ地デジ化してませんが、東京はこんなすごいテレビがあるんです」とか言ってるんでしょうね・・・

書込番号:11422210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/29 11:29(1年以上前)

まやこよさん
ご購入おめでとうございます
うらやましいかぎりです
念願のレグザ楽しみですね
ただ、ちょっと発売したばかりなので少し高いかもしれませんが
7月下旬まで待たれたほうがいいかもしれないですが
まぁ、早く楽しんで、購入後は下がる価格を見ないのがいいかもしれないですね

DVDは他社テレビも接続して比較するとREGZAの超解像が優秀なほうなのがわかりますよね
到着しましたら、感想をまた聞かせてくださいね


えんとつやさん
ゴローさん曰く、「チデジカってなんだよ〜?うちにゃあよ〜、ラジオがあるんだよ〜
ラジオがありゃあよ〜、なんでもわかるんだぜぇ」

書込番号:11423203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング