『本体温度』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『本体温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本体温度

2010/07/20 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

はじめての液晶テレビで42Z1を購入しました。
本体電源をoffにしても(コンセントは入れたまま)上部(排気口?)が かなりの高温になります。こんなものでしょうか?
実家のVIERA TH-L37D2は 待機状態でも温度は上がっておりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:11655194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/20 22:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/SortID=11650507/
こちらの質問と似た部分が有ると思いますが、

全く同じ形の製品同士なら比較できると思いますが、
いろいろと変わった部分があるため、
「熱を帯びた部分」
というのが、どれほどの「大きさ」「場所」「筐体からの距離」等々
比較できない要素は多々有ると思われますm(_ _)m


>実家のVIERA TH-L37D2は 待機状態でも温度は上がっておりませんでした。
コレにしても、「液晶テレビ」と一括りにしてしまうと、
会社毎の特長や特性がなくなってしまいます。

TH-L37D2は、筐体の何処を触っても温度は低かったのですか?
 <満遍無く低い?

まぁ、液晶パネルの大きさが違うので、
「消費電力」の違いから、「温度(発熱量)」も違うと思いますが...


他には、「排気口」が大きいので、「冷め易い」とか...
 <筐体が大きい分、空気が通り易くなって、冷却効果が上がるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11655736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/21 10:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
紹介いただいた 同例の方と同じ症状です。東芝さんにも電話して確認しましたら、正常だそうです。
皆さんは コンセントを入れたまま使っているのでしょうか?

書込番号:11657580

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/07/21 11:21(1年以上前)

きょん助さん
> 皆さんは コンセントを入れたまま使っているのでしょうか?

この機種ではないですが、同じ Z シリーズの古いモデル 42Z7000 を使っています。

我が家では電源プラグは挿したままです。というのは、予約録画をいっぱいしているのですが、当然のごとく電源が供給されていないと録画ができないためです。(リモコンの「電源」ボタンで「切」にしているので、「待機状態」にはなっていますが)

予約録画はしないということなら、電源プラグを抜いておくのもありだとは思いますが、毎回テレビを見ようとするたびにプラグを挿し込むのはちょっと面倒かもしれませんね。そういう場合は、「手元スイッチ」付きのタップ等を使って簡単に「入り切り」ができるようにするとよいと思います。

書込番号:11657697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/21 14:05(1年以上前)

>皆さんは コンセントを入れたまま使っているのでしょうか?
なぜ、「抜く」という考えが有るのでしょうか?

その辺の「懸念事項」を挙げた上で質問した方が良いと思いますm(_ _)m


とりあえずは、「42Z1」の操作編10ページを良く読んでください。

他にも、操作編の105ページも読んでおいて下さい。

書込番号:11658220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 18:37(1年以上前)

この機種ではなく、RE1の42型を使用しています。

気になりましたので触ってみました。
同じく背面の上部排気口の付近が熱いですね。
体温よりも熱そうですね。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
まあ、部屋は暑くなっていないようですので個人的には今のところ問題無しと判断します。

コンセントは挿したまま使用しています。
こまめに抜く人もおられるとは思いますが、on/offはリモコンで離れたところからしてますので、通常は挿したままですね。

書込番号:11659108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/21 19:21(1年以上前)

皆様 いろいろありがとうございます。
取り説も読みました。
ただ、コンセントを抜かない限り 直流電源及び制御基板が通電のままと考えると、コンデンサの耐久・はんだ割等により10年持たないのでは?と疑問がわいてしまします。
私にとって かなり大きな買い物でしたので、機械寿命を考えてコンセントを抜いて 上手に使用されている方がいれば参考にしようと思って 質問しております。
乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:11659285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/22 02:16(1年以上前)

>コンセントを抜かない限り 直流電源及び制御基板が通電のままと考えると、
>コンデンサの耐久・はんだ割等により10年持たないのでは?と疑問がわいてしまします。
???
メーカーは「10年持ちます」とか
政府が「10年持たせろ」という話なのでしょうか?
 <メーカー保証は「1年」だけですよね?
  部品の保存期間も7年程度で「義務」ではなかったと思います。


>機械寿命を考えてコンセントを抜いて 上手に使用されている方がいれば
今の「デジタルテレビ」は、
放送波から、いろんな情報を取り込んでいます。
コンセントを抜くと、それらの情報を取得できなくなり、
「番組表」も表示が遅れますし(電源を入れてからしか取得できないため)
テレビ(のソフトウェア)自身の不具合が有った場合、
同様に放送波から、アップデートプログラムがダウンロードされます。
 <コレは、インターネット接続環境があれば、「任意のタイミングで出来る」ので
  まぁ、問題無いかも知れませんが...


「電気代」なら、絶対にコンセントは抜かないで下さい。
 <取扱説明書にも、「長期間の保管」など以外は、
  コンセントは入れた状態で使用するように推奨しています。


個人的な感想ですが、
「日本製の電化製品で、寿命が短いモノは単純に運が無かっただけ」
だと思っています。
 <長く使える製品も有れば、短かった製品も有る。
  逆に、海外製のものは、一応に寿命が短いような印象もありますm(_ _)m
   ※「頑丈さ」は、海外製の方が上の印象が有りますが...
後は、使い方や環境が影響してしまった...
 <電源のON/OFFを繰り返す方が、「過電流」「突入電流」などの影響を考えれば、
  少ない方が良いとか、ブレーカーが落ちが後に、そのまま通電させるとまずいとか...
    ※ブレーカーが落ちたり、停電の場合は、すべての電源やコンセントを抜いてから
     ブレーカーを戻したり、停電が回復するのを待った方が、電気製品にはやさしい

書込番号:11661445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/22 11:57(1年以上前)

詳しいご説明 ありがとうございます。
納得できたような気がします。

皆様の言う通り、使用してみます

書込番号:11662413

ナイスクチコミ!0


hanehaneさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/23 23:19(1年以上前)

本体温度と見て反応してしまいました。
古ーいZシリーズで32Z1000を使用しているのですが、
本体上部温度が高くなるとテレビがいきなり消えてしまい、
しばらく主電源を切り、さめてから出ないと再度みることは
できません。1年前に部品交換をしてもらったのですが、また
再発してしまいました。
これは不良なんですかね。それとも仕様???

これから42Z1を購入しようと思っているのですが、
同じような事象が起きないか不安です・・・

書込番号:11668901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/24 00:09(1年以上前)

hanehaneさんへ、
>本体上部温度が高くなるとテレビがいきなり消えてしまい、
>しばらく主電源を切り、さめてから出ないと再度みることはできません。
テレビの結果だけを書かれても、
こちらには状況が判らないので、
何ともいえませんm(_ _)m

ラックに収納されていて、
全体的に「テレビの大きさギリギリ」だった場合、
「排熱」「通気」が悪くなり「熱暴走」の原因になると思いますが...

他にも、準備編の20ページを読んで、
「通風孔(通気口)」が埃で塞がっていたりしないかを確認してください。
 <掃除機などで中の埃を吸い出すのも手だと思いますm(_ _)m

今の時期は、エアコンを利用する事を前提にしないと、
操作編91ページに有る「使用条件」を満たせないと思いますm(_ _)m
 <他の板で「35度は低い(弱い)だろう」という話も出ていました(^_^;

書込番号:11669185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/24 02:42(1年以上前)

スレ主様

名無しの甚兵衛
はタダのあげあし取りだから
気にしないでください。

書込番号:11669650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング