『交渉のこつを教えて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『交渉のこつを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

交渉のこつを教えて

2010/09/03 08:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

私は自営業をやっておりますが[値切る]事に関しては苦手です
今度、[42z1]を今月中に購入と考えていますが良いお知恵をお貸し下さい

ちなみに福岡県直方市で約1kの圏内にヤマダ電機とベスト電器BBが有ります
この環境をうまく生かしたいのでよろしくお願い致します

価格.comの価格(最安値店)は交渉時には相手にされないものですか

書込番号:11853028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/03 08:22(1年以上前)

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/117118018
ヤマダWEBの価格です。

>約1kの圏内にヤマダ電機とベスト電器BBが有ります

どちらか安い方で(ご予算内)購入ですかね

>価格.comの価格(最安値店)は交渉時には相手にされないものですか

余り期待できませんね。

ヤマダは、WEB価格より家電は、安くなったことがないです。



>私は自営業をやっておりますが[値切る]事に関しては苦手です
良くわかります。自分も営業で良く値切られますので…

予算の1万円安く言ってみて詰めてみてください。

書込番号:11853063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 10:38(1年以上前)

こんにちは
元販売員としてお力になれればと思いまして書き込みます。
私がする場合の具体的方法を書きます。長文になりますがご容赦下さい。

まずは「誰と話をするか」
結構重要です。コーナーを良く見てると、コーナーから少し離れて、店員を見てる人と、コーナーに入ってくるお客様を見てる人がいます。
店員を見てトランシーバーで指示を出してる人は、権限を持ってる人と考えていいです。
それかもっと分かりやすいの「名札を良く見よう」です
ヤマダ電機でしたら、特に週末はメーカーのヘルパーが入ってると思います。
今回はTOSHIBAのテレビねらいですから、当然TOSHIBAのヘルパーさんを捕まえましょう。
捕まえたからといって、いきなり東芝のテレビを欲しいと伝えるのではなく、同じ大きさのテレビでこちらの購入希望金額(今回なら115000くらい?)のテレビを探しておいて、「これってお手ごろですがどうですか?」と尋ねましょう。
もしその価格帯の商品がなければ、適当に「●●電機で110000って聞いている」って言ってしまってもいいです。相手に確かめようがないですから。
相手がTOSHIBAのヘルパーで出来る人なら「そうですか〜いい商品ですよね〜。こちらにもいい商品があるんですよ〜」ってTOSHIBAコーナーにご案内してくれるでしょう。
ここで重要なのは、「相手にこっちの購入希望金額をそっと知らせておく」です。
上記行動で店員には「11万」の数字が残ります。
相手がなかなか目的のテレビに誘導しない場合は、「でもね、気になってるテレビがもう一台あるんです」とでもいって、こちらから誘導しましょう。

んで、一通り説明してくれるでしょうから、笑顔で聞いてあげて、相手を気持ちよくさせましょう。

さてやっとベースが出来ました。
こっからが本番です。

相手も人間です。いきなり「安くしろ」「高い」などは絶対ダメです。

ここでのスタイルは「協力要請」です。
自分はこれが欲しい。しかしここの表示は他店より高い。出来たら説明してくれたあなたから買いたい。どうしたらいい?
このスタイルで後ははったりに「他店では115000円で聞いている、けどここのポイントも使いたいし、何よりせっかくだからあなたから買いたい。どうしたらいい?」って攻めましょう。
相手も困りながらも何とかしようと考えてくれると思います。

相手も仕事ですので、価格交渉を請けるのも仕事のうちだと考えています。
そういったやり取りで相手に買い物を楽しんでもらうことも前提です。

買い物を楽しんで下さい。

長文失礼しました。

書込番号:11853495

ナイスクチコミ!4


スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/03 10:55(1年以上前)

こてーつさん

有難うございました
>予算の1万円安く言ってみて詰めてみてください。
これも一つのテクニックですね

あ〜る99号さん

有難うございました
親切丁寧に教えて頂き
まるでドラマのシナリオを見ているようでした
参考にさせて頂きます

書込番号:11853563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/03 13:12(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

交渉術は素晴らしい案を頂いてますが、交渉に入る前に大事なのは、ネットの最安値ではなく、近所の相場です。
確かに最安値まで安くなればそれにこした事がありませんが、現実は中々難しいです。
特に、スレ主さんのお住まいの地域は福岡市のような大都市ではありませんので、出来れば福岡市まで行って交渉される事を奨めます。
大都市ほど顧客が多いので安くなりやすいです。
それでようやく、奨めてもらった交渉術が役立ちます。
ただし、セールスマンの交渉術は付け焼き刃ではできません。相手もプロです。
交渉の苦手なスレ主さんには余りお勧めできません。
ですから、逆に素人というのを利用して買いたい熱意を相手(チーフ以上の偉い人)に伝え、ヤマダ電機のポイント込みで最安値から一万円以内(125000円以下)までいけば成功だと思ってください。

とにかく、楽しめる交渉をして納得のいく結果を出してください。

頑張ってくださいo(^-^)o

書込番号:11853983

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/03 13:56(1年以上前)

空想大好き天然親父さん

有難うございました
説得力のあるアドバイスで「私でも出来るかも」いや「やってみよう!」
そんな気持ちにさせて頂きました
だめもとです「やってみよ!」

書込番号:11854106

ナイスクチコミ!0


VWturboさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/03 23:18(1年以上前)

 先週福岡市近郊のヤマダで買いました。
店頭価格+ポイント21%+携帯ポイント3%+USB-HDD+5年保障+設置料無料。
既にポイント分を差し引くと、ネット価格を下回っていますので、店舗でそのまま買われても損にはならないと思います。私は12回分割払い(ポイント2%減)で買いました。さらに使用中のテレビも回収(リサイクルエコポイント3000)してくれますので、店舗の優位性もまだまだあると思います。ヤマダ電機は最も安く売るのを使命にしており最新の他店価格情報端末も持っていますので、他店の条件を伝えれば対応してもらえると思います。メルマガ会員になれば9/4〜9/10限定で、さらに最大5%ポイント還元もやっていてお得です。
 先日市内の他系列店に東芝から価格の指導が入ったようですので、これ以上の価格下落はない(もしくは上昇する)と聞きました。早く買って長く楽しむのが、時間当たりの満足度を高める方法だと思います。

書込番号:11856508

ナイスクチコミ!1


スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/04 08:41(1年以上前)

VWturboさん

有難うございます

>メルマガ会員になれば9/4〜9/10限定で、さらに最大5%ポイント還元もやっていてお得です。

皆さんいろいろな情報をよく知っているなぁ〜感心します

>先日市内の他系列店に東芝から価格の指導が入ったようですので、これ以上の価格下落はない(もしくは上昇する)と聞きました。

そう言う状況であれば急がないといけないなぁ
いろいろと有難うございました



書込番号:11857965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/05 02:04(1年以上前)

VWturboさんが書かれている東芝から価格の指導が入ったというのが
真実なら独占禁止法に触れている可能性があります。

またきちんとした裏付けが証明できない場合は虚偽告訴罪に進展する事も可能です。

あくまでも価格の決定権はお店側です。
大手家電量販店では現行機種は正直「仕入れ値」には大差ありません。
大量仕入れで仕入れ値を抑え販売価格に反映すると言うのも一昔前の話で
店によって呼び方は変わりますがいわゆる「販売強化商品」を月ごとに設定し
この商品の販売動向により他の仕入れ値を引き下げる方法もあります。

価格コムのお店の一部は「東芝から直で仕入れていないお店」が存在します。
これが上に書かれている>価格.comの価格(最安値店)は交渉時には相手にされないもの の理由の1つです。

この手のお店では安く買えるメリットと引き換えに「アフターサービス」が
十分でないケースが多く、長期保証とは関係なく修理依頼した際に
故障状況によっては1年間のメーカー保証すら受けられないお店も存在します。

そんなお店では「修理受ける際はうちの店名は出さないでください」なんて
言われたりします。

また、価格COMというサイトはあまりにも有名になってしまい
あ〜る99号さんのようなありがたい話も「空気が読めない人」が
そのままプリントアウトして持って行き交渉する人も出てくるでしょう。

そんな背景もあるので、過去の価格交渉の書き込みは昔ほど参考には
ならなくなってきています。言い方を変えればお店側が相手にしてくれません。

katuakkoさんのような「値切る事が苦手」な方はあまり価格交渉に比重を
置かず「顔を覚えて貰う」形で今後、別の買い物の際に「前ここでテレビ買ったんだよ」的な攻め方であれば無駄な価格交渉しなくても店員さんが覚えてくれていたらオマケ付けてくれたり店頭表示より少しだけ安くしたり、極端に仲良くなれれば「来週メーカーさんのキャンペーンがあるから」など買い物のタイミングを教えてくれたりなど違うお得感が味わえます。

ヤマダLABIさんは「その場1回限りでのお買い物」での交渉術
逆に競合店が少ない地方店では同じ攻め方しても無駄なのは様々な理由があるのです。

自分の背丈に合わせた買い物スタイルを長い視野で考えると良いと思います。

書込番号:11862390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/07 16:55(1年以上前)

誠太郎2006さん

アドバイス有難うございました
先週の日曜日に[ヤマダ電機]に下見に行き[KDLー46EX700]を勧められました
母親用にと捜していたもので録画機能などはいらないと思っていました

そこで機種の変更です
128000円・ポイント20%・送料/設置無料・5年保証で話がまとまりました
皆さんからアドバイスを頂いたお陰です。有難うございました
しかし私も自営業をやっていますので
交渉=値切るのはやはり苦手ですね。これからぼちぼち経験を積み重ねていきます
皆さんこれからもよろしくお願い致します

書込番号:11874331

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/10 16:06(1年以上前)

ベスト電器だったか、金券が7%引きで売ってた。
1万円が9700円になる計算。

書込番号:11888438

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/10 16:46(1年以上前)

9300円の間違いだね。

書込番号:11888554

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/10 16:48(1年以上前)

当初、[レグザ42z1]でしたが機種を[KDL-46EX700]に変更
このテレビのスレに福岡テックランドにて[KDL-46EX700]が
128000円+ポイント20%+送料・設置無料+5年保証とあったので
だめもとで電話で交渉。今日中に来て頂けるのならOK。との返事

早速、行ったところ1時間待たせられて(担当が接客中だったのですが)
他の担当者が来ました。その担当者が融通のきかない男であまりの不親切さで
買うのを止めました。不愉快でした。しかし、逃がした魚は大きいな
今でもそう思います

私は短期なので交渉後とは下手です
チョット気になるサイトがあります[代理購入どっとcom]
私みたいな交渉下手には嬉しいサイトだけと
チョット怖いかな?

ちなみにそこでの[KDL-46EX700]に価格は
127800円+5年保証+送料・設置無料
です。ここを利用された方いますか?

書込番号:11888560

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuakkoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/10 16:58(1年以上前)

きこりさん

メール有難うございます
明日の日曜日、ベスト電器BB八幡西店で[kDL-40EX700]を購入予定。
エコポイントを20%増しの商品券に交換出来ますから。

書込番号:11888601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング