『W録画中のノイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『W録画中のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

W録画中のノイズについて

2010/10/15 17:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 powinさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

REGZA32R1を春先に購入して画像・使い易さ等に満足して、リビング用に42Z1を購入し約1ヶ月が過ぎました。
32R1の時には何も問題が無かったのですが、同じアンテナ線を42Z1に繋ぐとブロックノイズがひどく出て、慌てて新しく分波器を購入し配線するとノイズは解消しました。
ところが、42Z1でBS同士でW録画をしてその番組を同時進行で観ようとすると、またノイズが出ます。
でも、後でその番組を再生するとノイズは出ていません。
これはこの機種の仕様なのでしょうか?其れとも私の所のBSアンテナorアンテナ配線の不都合なのでしょうか?何方かこの件でご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12063986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/15 20:16(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
とりあえず一度、本体電源ボタンの長押しリセット(10秒位)をして下さいm(_ _)m

※初期化ではありません。

書込番号:12064697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 01:10(1年以上前)

実際にアンテナ線がどのように接続されているかの情報が無いので、
何が原因かも判りません。

「アンテナ線」は1本なのですか?
 <「地デジ」と「BS/CS」で2本必要なんですが...

>慌てて新しく分波器を購入し配線するとノイズは解消しました。
との事ですが、「分波器」と「分配器」の違いは判っていますか?


「ブロックノイズが出る」のは、
「BSデジタル放送」だけですか?「地デジ放送」では出ないんですか?
 <アンテナ線の情報が無いので、状況が良く判らない..._| ̄|○


お住まいの環境にも依るので、
「アンテナ」〜「部屋のアンテナコンセント」〜「テレビ」までの状況を教えてください。

「アンテナ」には「VHFアンテナ」「UHFアンテナ」「パラボラアンテナ」が有ります。
「パラボラアンテナ」にも「BS/CSデジタル対応」と「スカパー!HD(SD)」が有ります。

書込番号:12066384

ナイスクチコミ!0


スレ主 powinさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/16 09:11(1年以上前)

情報不足の書き込みで申し訳ありません。
アンテナの接続は、UHFアンテナ+BS・CSアンテナを混合器で纏め各部屋(リビング・ダイニング・和室・子供部屋・寝室等)に壁のアンテナ端子コンセントで接続するようにしています。
現在我が家ではレグザ3台・アクオス2台の地デジTVとSONYのアナログTVを使っていますが、他のTVではノイズは発生していません。
勿論BS・CS番組も観ていますので各TVはBS・CS/UV分波器にて接続しています。
前にも書きましたが、42Z1でも普通の状態(地上・BSデジタルを見るーシングル録画をするー地上・BSデジタルをW録画をする)ではノイズは発生しません。
ただBS・CSをW録画をしていて尚且つ地デジ番組ではなく、録画中のBS・CSを見ている時だけノイズが発生しています。
これがこの機種の仕様なのか?我が家のアンテナの問題なのか?その答えが知りたくて、経験をされた方があればと思い質問してみました。
よろしくお願いします。

書込番号:12067222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 14:52(1年以上前)

>ただBS・CSをW録画をしていて尚且つ地デジ番組ではなく、
>録画中のBS・CSを見ている時だけノイズが発生しています。
これだけだと、ちょっと切り分け難いですが、もしかすると
「BS/CSの2番目のチューナー」に問題があるのかも知れませんねぇ...

BSをW録中に、2つの番組どちらを表示させてもノイズは発生するのでしょうか?
 <両方で起きるなら、「シングル録画でノイズが出ない」のがおかしいことに...

「BS-hi」と「BS-TBS」を録画していて、
「BS-hi」を表示するとノイズが出るが、「BS-TBS」では出ないとか...
 <などの情報も判っておくと、下記にも書きますが、
  サービスが来た際、有効な情報になります。


録画しているとの事なので、
それを再生して実際にノイズがでる時をデジカメで撮影しておくなどして、
販売店に連絡し、メーカーのサービスに来て貰って診断して貰った方が良いと思います。

その時に、再生する手間を省くためにも、デジカメで撮影しておけば、
「こんな感じになってしまいます」
と示せますし...
 <もちろん、実際の映像を再生して確認してもらっても良いとは思います。

書込番号:12068489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/16 21:38(1年以上前)

アンテナの入力レベル不足の線はないでしょうか?
W録してさらに見る訳ですから1台で3チューナ使ってる訳ですよね?
そこに他の部屋の電波までまかなえるアンテナなら問題ないですが。

書込番号:12070172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/17 00:17(1年以上前)

ひらりんりんさんへ、
>W録してさらに見る訳ですから1台で3チューナ使ってる訳ですよね?
については、スレ主さんが、
>ただBS・CSをW録画をしていて尚且つ地デジ番組ではなく、
>録画中のBS・CSを見ている時だけノイズが発生しています。
と、「2チューナーだけ使用」でノイズが出ていると書いていますm(_ _)m

まぁ、それでも「レベル低下」がBS側で起きている可能性は有りますねぇ...
 <他のテレビやレコーダーも含め、全て「BS」を表示されるとノイズになるとか...

書込番号:12071242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/17 00:57(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>ただBS・CSをW録画をしていて尚且つ地デジ番組ではなく、
>録画中のBS・CSを見ている時だけノイズが発生しています。
と、「2チューナーだけ使用」でノイズが出ていると書いていますm(_ _)m

私はそうは受け取らず
>ところが、42Z1でBS同士でW録画をしてその番組を同時進行で観ようとすると、またノイズが出ます。

との事から、W録しながら同時進行で電波画面で見ていると思いました。
私もZ1ユーザですが、3チューナーなのに録画中のものを追っかけ再生してるとは
思えなかったので…。

追っかけ再生でノイズが出て、電波の画面はノイズがなければ、録画機能に難アリなのでは
ないですか?



書込番号:12071475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/17 11:08(1年以上前)

ひらりんりんさんへ、
「地デジ」は3チューナーですが、「BS/CS」は2チューナーです。
 <なので、「B-CASカード」が「赤(地デジ×2 BS/CS×2用)」と
  「青(地デジ×1用)」の2枚...

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function11.html
の「2番組同時録画と視聴可能チャンネルの組み合わせ」で、
「BS + BS」の場合は、「地デジまたは録画中のBSチャンネル」
と有ります。


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=55Z1,47Z1,42Z1,37Z1
こちらのスペックにも、「チューナー」の「BS・110度CSデジタル」は「2」です。
 <「地上デジタル」は「3」です。

書込番号:12073003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/17 11:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

おっと、これは失礼しました。
地デジ以外は2ですね…。

となると憶測の域でしかないですがアンテナレベルより
録画機能まわりな気がします。

・W録中の追っかけ再生時
・番組終了後の再生はノイズは出ない
と書かれてますから

HDDの転送が間に合わない、
USBケーブルの見直し
自作のUSBディスクならI/F基盤の性能?
USB HUBの影響(性能?)など

この辺が怪しい気がします。

私はIOデータの2TBディスクに100円ショップのUSB2.0ケーブル2m
ですがその様な現象はでてませんよ。

書込番号:12073207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/18 02:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138976/SortID=12073674/
こちらでも、「BS/CS」の二画面表示でノイズが出る現象が起きている様ですm(_ _)m

「フルハイビジョン映像」での不具合なのか、
「BS/CSチューナー」での不具合なのかは、判り難いですが、
仰るように「録画された番組は正常」なので、
「テレビの表示」に問題がありそうですね。

こういう場合は、早急に販売店経由や直接メーカーに相談して、
「プログラムアップデート」などで対応して貰うように要請してくださいm(_ _)m

書込番号:12077145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 powinさん
クチコミ投稿数:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/18 14:32(1年以上前)

皆さん色々なご返信を頂きありがとうございます。

そうなんです!名無しの甚兵衛さんが言われる様に<「BS/CS」は2チューナーです。>
なので、たまたまCSの録画画面を見ている時に気が付きました。
普段はそのような使い方はしないんですが・・・・

今までは32・37R1だけだったのでシングル録画しか経験がなく、ノイズ問題は無縁だったので
W録画でこのノイズが出た時にはZ1の問題なのか?アンテナの問題なのか?迷いましたが
因みに、アンテナレベルは地デジ・BS/CS共に最高レベルに近い数値を指しています。

他のスレッドでも問題提起してあったんですね。早速メーカーに相談してみようと思います。

皆さん!なご返信を頂きありがとうございました。

書込番号:12078709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング