『USB HDDの俊敏性について、解説ください。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『USB HDDの俊敏性について、解説ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDDの俊敏性について、解説ください。

2010/11/03 07:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 nonkikiさん
クチコミ投稿数:9件

現在 42Z7000に IOデータ HDCN-U1.0L を使い いっぱいになったので、HDCN-1.5Aを使っ

ています。 録画ボタンでいきなり録画するときの、応答性で容量の少ないほうが、若干早い

ようなのですが、 一般的なものか、それとも個体差なのでしょうか。

今回 42Z1 を買い足すので、どれほどの容量がいいか、ご存知のかたご教授ください。

書込番号:12156957

ナイスクチコミ!0


返信する
510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/03 08:17(1年以上前)

同じく42Z7000でHDCS-Uシリーズ500GBからHDC-EUシリーズ2TBに付け替えました。
やはり容量が多くなった分、応答性が遅くなりました。(イライラする程でもないです。)
特に録画した番組表を表示されるのが遅いです。でも2TBは残量をあまり気にする事無く録画出来るので良かったです。
応答性をとるか容量とるか一長一短ではないですか。

書込番号:12157101

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonkikiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 12:51(1年以上前)

  510718Mさん 有難うございます。

> やはり容量が多くなった分、応答性が遅くなりました。

  そう言うことなんですよね、自分は少しせっかちなもんで・・・・

> 応答性をとるか容量とるか一長一短ではないですか。

  価格 容量 応答性 を天秤にかけながら、決めたいと思います
  有難うございました。

書込番号:12158006

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/11/03 16:32(1年以上前)

今回の問題 (?) は、一概に容量が大きくなると反応が遅くなるとは言えません。

USB HDD の応答の速度は、その製品の中で使われている単体ハードディスクの性能や応答性が一番影響が大きいと思いますが、単体ハードディスクの応答性は、ディスクの回転数やヘッドと呼ばれる読み書き部品の動作速度や、位置決め精度、その制御方法、ハードディスク内部のデータの転送速度やハードディスクとケース等の間のデータ転送速度など、いろいろな要因がからんで決まります。

おそらく大きく影響するのはディスクの回転数だと思いますが、それは容量で決まるのではなく、製品の型番 (モデル) によってどの速度が採用されるかが決まります。(1 分あたり 5400 回転、7200 回転、10000 回転、15000 回転などがあります)

回転数が同じなら、各性能はおおよそは新しい製品の方がよくなっていると思いますが、メーカー (I-O Data やバッファローという話ではなく、単体ハードディスクのメーカーです) によってもモデルによっても差があると思いますので、そういう意味でも一概には言えないわけです。

なお、I-O Data やバッファローのある USB HDD 製品の中に使われている単体ハードディスクが全て同じとは限りません。同じ型番の USB HDD 製品であっても、中のハードディスクは同じ容量だけどいろいろなメーカーのいろいろなものが使われることもあります。

ディスクの回転数は多い (速い) 物の方が価格も高くなるのが普通ですから、安価な USB HDD 製品の大容量製品では 5400 回転などの遅めのハードディスクを採用しているということもあるかもしれません。(1TB は 7200 回転のものを使っているけど、1.5TB は 5400 回転だとかね)

書込番号:12158842

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonkikiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 17:29(1年以上前)

shigeorgさん 有難うございます。

いろんな要因がからんでいるんですね、特に回転数、自分はその点まったく考えていませんでした。 安ければ良しとしていました。

レスポンスの少しの不満は、買い物時の満足感でカバーすることにします。

いろいろ教えていただき有難うございました。

書込番号:12159071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング