『少し残念な視聴予約&録画予約』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『少し残念な視聴予約&録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

少し残念な視聴予約&録画予約

2010/11/05 19:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 wps110さん
クチコミ投稿数:5件

同じ番組を視聴予約(録画予約)をすると録画予約(視聴予約)が出来ないのが残念です。

上記の場合、どちらかの予約しか出来ないので
録画しながら番組を放送時間に忘れないように
視聴予約の電源ONで視聴ができないことが残念です。

番組表で視聴予約をして録画予約もしようとしたところ
番組表で同じ番組を決定ボタンを押すと
「予約を取り消しますか?」と表示されて
どちらか片方だけしか設定できません。

まぁ、録画するなら録画を見ればいいのでしょうが
放送日や時間を忘れてしまっていても
前もって視聴予約を入れておけば自動で電源が入るので
放送日を忘れてしまうことがあっても安心ですし
もし録画が何らかの理由で出来ていなかったりしたときにも
放送時間にTV画面の電源が入れば(自宅にいるときには)
録画作動確認もTV視聴とと同時に忘れず出来ると思うのは私だけでしょうか。
(今は録画と同時視聴したいときは予約していない隣の局の番組を視聴設定して忘れないようにしのいでいますが。)

他にもこれは取説には記載されているのですが
せっかくの二画面も録画時には使用不可なことや
録画時には設定メニューも一部変更不可や
二画面時のスピーカとイヤフォンジャックでの別音声出力等(これは以前の機種では可能だったのに)

100点満点ってのは、どんな機種を購入してもなかなか望めないのは理解してますが
色々と良い機能が多い機種なだけにもう少し細かいところへの
機能追加や配慮があれば良かったと思いますね。

バージョンアップで対応してくれたらありがたいのですけどね。(物理的に無理な要素がある感じではないようなので)

全般的には満足のいく機種ですけどね。(それだけに少し残念ってことですね。)

書込番号:12169018

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/05 19:20(1年以上前)

「悪」ですかぁ・・・

視聴予約って前にも誰かさんが言っていましたが、本来なら視聴する側にタイマーでも着ければって思うのです。そう貴方にですよ。だって、誤って外出してしまって誰もいない部屋で突然TVが映ったら怖いし、電気代がもったいない。
携帯電話のアラーム機能等で十分じゃないかと思うのです。

2画面の副画面の音声がイヤホンで聴けたらいいのに・・・これは私も賛成です。
録画時2画面も出来たらいいけど、テレビも3つの事をこなすなんて大変だぁって思います。
録画時に設定は最初のうちは設定触りたいからありだけど、そのうち、だんだん、設定変更もしなくなるから、あんまり必要ないです。

私はこんな感じです。

書込番号:12169088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/05 19:24(1年以上前)

>同じ番組を視聴予約(録画予約)をすると録画予約(視聴予約)が出来ないのが残念です。

Z9000ではやろうと思えばできるので、恐らくZ1でも出来ると思いますよ。
ただし、普通に番組表からでは両方は出来ません。
録画予約か視聴予約のどちらかを番組表から行い、もう一方の予約は
予約リスト上でリモコンの青ボタンを押し、設定するだけです。

この方法で同一番組のW予約だって出来ます。
もっと工夫が大事だと思います。

書込番号:12169102

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/05 20:05(1年以上前)

のら猫ギンさん
そんな裏技がありましたかぁ、なるほど

書込番号:12169301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/05 20:39(1年以上前)

にじさんさん

裏技ですかね?
WOWOWの同一番組をUSBHDDでW録しようと思って、あれこれ悩んだ結果この方法を見つけました。
ただ、片方の予約は時間指定しての予約なので時間の繰り下げの可能性がある
民放とかでは追従できないのが欠点ですね。

書込番号:12169476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/05 22:07(1年以上前)

のら猫ギンさんへ
今度やってみます。

書込番号:12170015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/07 00:32(1年以上前)

>同じ番組を視聴予約(録画予約)をすると録画予約(視聴予約)が出来ないのが残念です。
そうですね、この問題は、自分がZ3500を買った当時から、
「録画予約」と「視聴予約」は別に制御して欲しいと常々思っていますm(_ _)m



>全般的には満足のいく機種ですけどね。
例えば、100点満点で評価した場合、
50点以上なら「良」、未満なら「悪」の人も居れば、
90点以上なら「良」、未満なら「悪」の人も居るとは思います。
なので評価については、個人の自由なので良いとは思います。
ただ個人的には、この感想で「悪」評価は「結構厳しいなぁ」と思いました...m(_ _)m



のら猫ギンさんへ、
>録画予約か視聴予約のどちらかを番組表から行い、もう一方の予約は
>予約リスト上でリモコンの青ボタンを押し、設定するだけです。
操作編の39ページに有る、「日時指定録画(視聴)予約」ですね。

自分の場合は、「録画予約」は普通に行い、
「視聴予約」を「放送1分前から1分間」に指定しています。
 <予約画面で、「録画設定」から「放送時間」を
  「1分前から放送時刻まで」に修正して「視聴予約」
    ※「指定番組よりも前の時刻が指定できない」場合も有りますm(_ _)m
     その場合は、その前の番組を利用して「番組終了1分前だけ視聴」で予約(^_^;

この場合、1分前に該当チャンネルになり、その後番組開始から録画が開始されます。
 <ギリギリまで放送している番組が切れてしまいますので、その辺は...m(_ _)m

書込番号:12176080

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/07 05:33(1年以上前)

録画中は2画面表示できないんですか。

この機種の2画面表示時の自由度の高さにひかれ
購入に傾いていたのでとても参考になりました。

知ってて買うのと買ってから気づくのでは
大きな違いがありますから。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:12176694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング