液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
42RE1と42Z1で迷っていたのですが、
ランキング1位とW録画が決め手となり
42Z1に決めました。
こちらでみなさんの書き込みを見て
池袋のヤマダ電機が安いようでしたが、
かなり待つということで
新宿のヤマダ電機に行きました。
13時過ぎに行きました。
30分程待つと言われ整理券を貰いました。
その間にお昼ご飯を食べ戻ったら
どうやらもう順番が過ぎていたようで
次に呼びますと言われすぐ東芝の社員(?)の方が来て
一緒に42Z1の前へ。
社員さんは
128,000円
ポイント20%で提示してきました。
私は124,000円
ポイント26%なら即決します。と伝え
社員さんは一旦その場から去り、
戻ってきてこの値段ですと25%が限界です。
とのこと。
結果
124,000円
25%
配送設置無料
5年間保証付
にて購入しました。
待ち時間もほとんどなく
交渉は正味2分、
レジは10分くらい待ちましたが、
池袋に比べるとかなりスムーズに
良い買い物が出来たと思います。
池袋の総本店での購入をお考えの方
LABI新宿東口店の方が
待ち時間短いかもです!
届くのは12月なので
12月が待ち遠しいです!
書込番号:12236242
4点
交渉もかなり頑張ったようですね。その価格なら安いですよ。おめでとうございます。
書込番号:12236281
1点
先週の日曜日にヤマダ電機テックランド札幌本店で購入しました。
結果
122,000円
16%
配送設置無料
5年間保証付
にて購入しました。
北海道ではこれが限界かもしれません。
出張で東京に行く機会もあるのですが、今回は現地で我慢しました。
東京の人たちがうらやましいです。
書込番号:12237676
1点
本日、大阪LABI難波店において購入しました。
本体148000円でポイントが27%です。
昼過ぎに整理券をもらって、交渉に移ったのが午後11時すぎでした。
交渉もなく即決でしたがくたくたです〜
書込番号:12238164
0点
ここ一ヶ月で急速に値下げが進み、既に、東京近郊のTECCLAND店でも、12万円台、P20%まで下がってきています。
LABIは強気で(ココでの書き込み最安値のまま)今月末まで値下げはないようですから、12月まで待つのがよいでしょう。2時間待ってまで買うことはないでしょう。
在庫もなく、一ケ月待って買うなら、半減するエコポイント分の1万円以上はすぐ下がるでしょう。
書込番号:12239157
0点
現在売れまくってるREGZAのモデル末期な機種は12月に向けて順次取扱終了しそうな感じです。
ヤマダでも取扱終了機種が日に日に増えてますしね。
余った物が年末セールなどのイベント向けに多少は出るかもしれませんけど、それこそ競争率が高くなるのでは。
新製品よりもお得感が高い買物をしたい(しかも希望の機種)と考えている方は11月中と言わず連休中までに勝負をかけた方が賢明かなと思います。
昨日の時点でヤマダの納期は12月5日頃だそうです。(REGZAの売れ筋機種全般?)
ヤマダは相当量引き当てがあるものと思われますがそれが予約で埋まり次第取扱終了となっても不思議ではありません。
エコポイント半減と共に新製品投入の可能性高いですし。
書込番号:12239504
1点
実際のところ、土日に在庫がないと量販店としてはまずいみたいで、土日に行くと、在庫があります。もちろん、新宿や池袋で100人以上も並んでいればすぐに各店の割り当ての在庫はなくなるみたいです。
12月5日納品というのはずっと前から言われていたことで、予約ではなく、ポイント有りの場合、全額支払になるのがミソでしょうね。
それと、次の新商品の発表がないのに、生産終了ということはありません。
新機種がなければ、ボーナスがでないと買えない人を、みすみす他社に持ってかれるわけですからね。
書込番号:12240364
0点
少し考えてみればわかることですが、
ある量販店が仕入れる価格は日々変動しています。
12月になれば仕入れ値は下がります。物が売れないわけですから。
今は、需要が多いので、メーカーは出荷価格を下げる必要はなく、
量販店は、12月初旬納入でも買ってくれる客に売れば言いわけです。
12月になり、価格が下がった時に、いちいち池袋や新宿にキャンセルに行く時間のない客が時間切れになればそれはそれで言い訳です。近郊のTECCLAND店はそうはいきませんからね。いつでもキャンセル可能ですから。
書込番号:12240463
0点
自分もここで昨日買いました。
夕方に行きましたが30分ぐらいで呼ばれたかな。
123.000円+26%でした。
これは地方に発送する関係で送料取られるって事で-1.000円との事でした。
もう一台買った方は124.000円+26%+5年保証+送料設置無料。
12月6日発送。
自分はビック4店舗まわりましたが相性合わずイマイチでした…。
書込番号:12240951
1点
>ネットだいすきさん
「土日に行くと在庫があります」が当てはまるのは主にチラシ商材の事ですね。
REGZA人気機種は11月早々にチラシ掲載されなくなったと思います。
私は「生産終了」とは言っていません。「取扱終了」です。
実際には生産終了になっていなくても個々の販売店が取扱を終了する事です。
ちなみに今日現在レグザの現行カタログ掲載モデルでメーカーが生産終了を宣言しているのは一部機種のカラーバリエーションのみとの事でした。
客を逃がさない為に「生産完了」との言い方をするのでしょう。
あとは何をおっしゃりたいのかイマイチ理解できませんが、11月に購入した人が12月になってキャンセルを考える程の値下げを販売店がする理由が思いつきません。
例えば42Z1の池袋価格実質90000円ぐらいは商売的に最低ラインだろうと思いますし、ここからエコポイント半減分以上の値下げをしたらとんでもない値段で売る事になりますよね。
今後の商売を考えたら自殺行為です。
書込番号:12241661
0点
情報ありがとうございます。
本日、新宿をまわりました。
結果は、ヨドバシが、135,000 20%、ビックが、134,000 25%、ヤマダが、124,000 25%でした。
(値切り方)
素直に、「ネットで価格見ました。124,000円 25%を出して頂けるなら即決します。」で大丈夫です。恥ずかしい人は、上記を紙に書いて「これ出ますか?」で大丈夫です。
あまりにも簡単だったので、あと、1,000円、2,000円値切れそうでしたが、先の2店舗の交渉にかなり力を注いだので、もう気力無しでした。(笑)値切り方には自信あるので、他の2店舗は、かなりギリギリだと思います。つまり、ヤマダ以外行く必要なしです。あと、店頭価格が、145,000 20%あたりなので言い出しにくいかもしれませんが、今回に関しては、交渉能力はいらないでしょう。ニッコリしながら、上の数字を言うだけです。なお、「これ、いくらか安くなりますか?」はやめた方がいいです。30分以上待ったこと(つまり、どうしても買いたいことがバレバレ)を逆手に取られるので、この異常なタイミングでは、自分が納得いく価格を提示すべきです。
では、頑張ってください。
あっ、納期は12/12でした。エコポ残ってるかな?異常な店舗を体感したので、少し不安。
書込番号:12242095
0点
>「土日に行くと在庫があります」が当てはまるのは主にチラシ商材の事ですね。
もちろん、Z1のことです。自分はもう購入済ですが、聞くと、なじみの店員さんが教えてくれます。ヤマダの在庫ですから、どこの店舗でも買えます。
>自殺行為
そんなことはありません。メーカーは製造した物は出荷すればいい。量販店は、たとえ一台1000円の利益でも数が売れればいい。
世界1位のLGも参入し、液晶TVはもう儲かる商品ではありません。panaもSONYもTV部門は赤字です。
PCと同じく、撤退する業者が相次ぐでしょう。
メーカーに友人がいたら、聞いてみたらわかります。
書込番号:12242874
0点
家電メーカーはエコポイントの終わった後が大変でしょう。量販店が店舗拡大し、その結果潰れても被害はありませんが。
モノが売れなければ、買い替え需要を狙って、付加価値をつけるしかない。
TVでいえば、3D、録画機能がこれにあたります。
3DはまだまともなソフトがBDしかありませんが、スカパーHDやBS11などでどこまで普及できるか。
既に5年以上前から大型TVを持っている富裕層はこの時期、エコポイントがあるからといってTVは買いませんから、必然的に庶民向け(自分もですが)の42Z1あたりが売れているだけの話になります。
3Dが売れなければメーカーはLGをはじめとする外国勢に食われてしまいます。
録画機能は、今までの流れで、長時間録画になるのは間違いありませんが、エンコード、デコード用のチップの価格が少し上乗せくらいでないと売れません。本来、液晶パネル原価は42型で3万円、地デジWチューナーは1万円くらいですから。ブラウン管TVと違い、部品さえ安く調達できれば、いくらでも安くなるところが、デジタル家電の面白いところでしょうが。
書込番号:12244057
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/12/31 0:53:50 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







