『PCモニターで使用する場合』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『PCモニターで使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCモニターで使用する場合

2011/02/07 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

この機種をBUFFALO「WLI-TX4-AG300N」で無線でつなぎました。PCモニターとしての接続を教えて下さい。REGZA側のPC登録は完了しております。どこの設定を変更すれば宜しいのでしょうか?説明書を読んでも良く分かりませんでした。単純にYoutubeが見たいだけですので、宜しくお願い致します。

書込番号:12622159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/02/08 00:00(1年以上前)

こんにちは。
> PCモニターで使用する場合
> 単純にYoutubeが見たいだけですので
であれば、PCとHDMI端子で接続すれば目的を達成できるのでは?

書込番号:12622279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/08 00:18(1年以上前)

キャパシタさん 早速のご返信有難うございます。ネット環境が無線を使用している様に、PCとREGZAの場所が離れています。HDMIケーブルを使用すると、10m以上のケーブルを購入する事になるので、そこは考えていません。REGZAで設定出来れば一番良いので質問させていただきました・・・。

書込番号:12622388

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/08 01:46(1年以上前)

>この機種をBUFFALO「WLI-TX4-AG300N」で無線でつなぎました。PCモニターとしての接続を教えて下さい。

WLI-TX4-AG300Nで繋いだだけでは、REGZAをPCモニタとしては使えません。

REGZAには、PCのリモートデスクトップみたいな機能が無いからです。


>PCとREGZAの場所が離れています。

自分は使ったことが無いし、情報収集もしていないので上手く行くか不明ですが、単純に繋ぐだけなら下記みたいな商品が有ります。

60GHz帯でフルHD映像をワイヤレス転送、プラネックスがHDMI無線化キット
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100628_376833.html

確か、他にも何機種か出ているはずです。

ちなみに、あくまでも映像信号を無線で送るだけなので、PC側の操作をどうするかは別に考えなければなりません。(無線キーボード,マウス等)


書込番号:12622670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/08 05:57(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function15.html
この辺の機能を勘違いしているのでしょうか?


「モニタ」なら、
「PCの外部出力で映像を出す必要が有る」
というのが基本です。

「映像だけをREGZAに表示させ、操作はPC側でする」
なら、リンクの「Windows7」の機能でできますが...
 <「REGZA」は、PCの画面(映像)を表示しているだけ。



「〈レグザ〉 からWindows®7搭載パソコンを起動」
は、「DLNA再生」をするための「Wake on LAN」の機能です。

書込番号:12622910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 08:02(1年以上前)

you tubeをご覧になる場合、テレビのインターネット接続機能を使用すればよろしいのでは?

書込番号:12623084

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/02/08 12:16(1年以上前)

kamikaze123さん 
> you tubeをご覧になる場合、テレビのインターネット接続機能を使用すればよろしいのでは?

42Z1 では Yahoo 動画は見られますが Youtube は見る事ができません。

(Youtube 等を見るためには Flash プラグインが必要になるのですが、42Z1 のブラウザにはプラグインを入れる機能がないため)

書込番号:12623790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/08 21:35(1年以上前)

m-kamiyaさん、名無しの甚兵衛さん、kamikaze123さん、shigeorg さん、皆さんご回答有難うございました。やはり無線は厳しいようですね・・・。有るサイトで次の様な物も発見しました。http://www.silex.jp/products/audiovisual/netda1.html 業務用?の様です。残念。
仕方がないのでHDMIケーブル10mで検討します。ちなみにHDMIケーブルの10mというのは動画として、きちんと視聴できるのでしょうか?販売もしているので実際に購入された方、詳しくご紹介いただける方ご教授いただけますでしょうか?

書込番号:12626234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/09 00:00(1年以上前)

イマイチ用途が判らないのですが...

「PCを操作する」には、
そのPCのそばに居る必要が有りますよね?

「10m」も離れていたら、画面は良く見えませんが、
それでも見える視力があるって事なのでしょうか?



「映像だけが送れれば良い」
というなら、
http://www.thanko.jp/product/av/hdmi-lancable40.html
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/HDMI-EXC5-01.php
なんて製品も有りますが...

書込番号:12627258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/09 00:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん情報提供有難うございます。細かい間取りを説明すると、和室にPCが有ります。リビングにTVが有ります。ここは、ふすまぶち抜きでTVは視聴できます。その距離約6mです。42インチのREGZAならシアタースピーカを介し容易に視聴できますが、HDMIケーブルの販売している長さで6mはないと思います。結局10mを購入する事になるわけです。説明が下手で恐縮ですが、10m離れた場所からの視聴では有りません。又、おっしゃる通りPC操作で視聴するつもりでした。あとはHDMI配線を絨毯の下に隠すなどしてTVにつなごうかな・・・と考えています。ご紹介いただいたHDMIの機器はここの所の出費がかさんでますので、今後に検討いたします。

書込番号:12627393

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/02/09 00:55(1年以上前)

ChimaVaniraさん

名無しの甚兵衛さんも書かれているように、離れたところにある PC を操作するのは大変そうな気がしますので、考え方を変えて、当初の目的である「単純にYoutubeが見たい」を別の方法で実現するのはいかがでしょうか。

提案としては、Youtube 視聴に対応しているプレイヤー機器を買って、42Z1 の近くに置くというものです。

候補としては、以下のようなものがあるかと思います。

LG BD550 BDプレイヤー (Youtube 可) (約 10,000 円)
Pioneer BDP-330 BDプレイヤー (Youtube 可) (約 15,000 円)
Panasonic DMP-BDT110-K DLNA 対応 BD プレイヤー (Youtube 可) (約 21,000 円)

I-O Data RockTube(ロックチューブ)Youtube + 各種メディアプレイヤー (9,800 円)
I-O Data AV-LS700 DLNA 対応メディアプレイヤー (Youtube 可) (約 12,000 円)


DLNA 対応であれば、PC 上の動画やイメージファイルの再生もできるかと思います。


個人的にはパナの DMP-BDT110 が BD, DLNA, Youtube ということで欲しいなと思っています。ちなみに、これ新機種でまだ発売前です。でも Amazon で 20,800 円だったりして、BP プレイヤーが欲しい人にはすごくよい製品かなと思っています。(アバター 3D ももらえるし :-)

書込番号:12627507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PC586GRさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 22:49(1年以上前)

REGZA Z1を所有しておりますが、YouTubeを見るだけでしたらApple TVを購入することをお勧めします。無線LANで繋げれますし、価格も安いです。HDMIで繋いですぐ楽しめますよ。

書込番号:12631651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 00:23(1年以上前)

shigeorgさんの回答が一番スリムな考え方ですね!BD検討します。PC586GRさんも有り難うございました。解決です!

書込番号:12632288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 00:26(1年以上前)

回答をいただけた皆さん。お知恵を有難うございました。また何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:12632303

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/02/10 02:36(1年以上前)

PC586GRさん
> YouTubeを見るだけでしたらApple TVを購入することをお勧めします。

なるほど、Apple TV でも Youtube が見られるのですね。一つ勉強になりました。

ところで、テレビで Youtube を見ることができる機器としては、Apple TV が一番安いのでしょうか?

書込番号:12632670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/10 05:20(1年以上前)

「メディアプレーヤー」としての機能も考えると、shigeorgさんが紹介した
IO-DATAの製品が「コストパフォーマンス」的には良い様に思われますm(_ _)m

「AppleTV」って、「メディアプレーヤー」としての機能が少ないような...
 <「無線LAN」が内蔵されている分は評価できるかも知れませんが、
  「コンバータ」などのネットワーク環境が有る人にはあまり意味が無いことも...

書込番号:12632792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング