『ケーブルテレビ・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『ケーブルテレビ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルテレビ・・・

2010/05/20 19:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:72件

こんにちは、価格が安くなるまで購入できないのですが、宜しくお願い致します。
我が家ではJCNケーブルテレビを導入しているのですが、Z1に外付けハードディスクの録画環境で、CS放送、地デジ、BS放送、など問題なくハードディスクに録画できるのでしょうか?

来月から今あるブラウン管テレビでなにやら機器を設置してCS放送、地デジ、BS放送などを見るのですが、Z1が安くなったら購入したいんです、ハードディスクに録画できないとなると考えてしまいます、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:11385220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/05/20 19:33(1年以上前)

こんにちは、なーぽ隊さん。

状況ですが、現在使用しているブラウン管TVにHDを接続してZ1を購入後にこのHDを接続したいということですね。

Z1購入後に外付けHDに録画ですが、ケーブルテレビだとケーブルテレビのデーコダーから外部入力での録画となるのだと思いますが・・・。

今のテレビに接続する場合は、レグザチューナーなどに接続してなら可能だと思いますよ。

書込番号:11385272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/20 19:51(1年以上前)

ケーブルテレビでデジタル放送をパススルー出力しているなら録画できるのですが、通常パススルーしているのは地上デジタルのみです。
つまり37Z1に取り付けたHDDで録画できるのは地上デジタルのみになります。

追加する機器というのがBS/CSアンテナのことなら37Z1のチューナーで受信できるので録画できるようになります。

書込番号:11385354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/20 19:52(1年以上前)

多くのケーブルテレビ会社では地デジはパススルー方式で
BS、CSでやっている番組はトランスモジュレーション方式で
STB(セットトップボックス)経由で、テレビには外部入力からの視聴になります

テレビやレコーダー(BD、DVD)の内蔵チューナーを働かせての視聴、録画ではないですから
録画はできません
BSアンテナを設置して、録画になります
ベランダに設置不可な場合で、ベランダから出てはいけない規約がある場合
ベランダの中にポールを立てて、そこにBSアンテナを設置される方もいらっしゃるようです

CATVのSTBをHDD内蔵STBに換えてもらい録画するか
STBがパナで、iリンク端子があれば対応のパナのレコーダーなら録画できる場合もあります

ただ、将来的に別の部屋やテレビ、レコーダーを増設、買い増しがあるなら
BSアンテナなら分配できますが、STBだとレンタル料金が増えますし
BSは民放7局は無料ですし、BSアンテナを設置されたほうがいいですよ
REGZAのHDDに録画できますし

書込番号:11385360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/20 21:02(1年以上前)

「WOWOW加入キャンペーンスクエア」

5,385円でアンテナをゲットして、即解約が一番お得ですね。

書込番号:11385664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/05/20 21:18(1年以上前)

ゼフォッドさん、口耳の学さん、にじさんさん、ツインバードH.264さん、
早速の返信ありがとうございます<m(__)m>
ケーブルテレビですと外付けハードディスクが使えないですね、Z1を買っても宝の持ち腐れになりそうだし、もう少し検討してみます、ありがとうございました。

書込番号:11385754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/05/22 02:29(1年以上前)

地デジはケーブルのパススルーで、BSはどうしても見たいCSのチャンネルがあるため、スカパーに加入、アンテナ設置キャンペーンを利用してアンテナをベランダに設置してもらいます、
これでZ1で外付けハードディスク、の環境をいかせます(^v^)
いろいろ教えて頂いてありがとうございました、Z1、安くなるといいな〜。

書込番号:11390711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング