『電源供給について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

電源供給について

2010/11/04 12:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件

長文になり申し訳ございません。
37Z1と26RE1を実家で使用しています。
電源供給について教えてください。
現在、BSパラボラアンテナコンバータ部への電源供給を37Z1から行っています。
取扱説明書の準備編P37の下部注釈を見ると、Z1は待機中では電源供給しない旨のことが書かれています。
現在使用している分配器は37Z1がある部屋のアンテナコンセントのみ通電ラインになっており、
26RE1のある部屋へは通電ラインになっていません。
そのため、37Z1がONの状態でしか26RE1でBSが見られません。
いつでも26RE1でBSを見られるようにするには、分配器を全通電型に変えるのが
一番手っ取り早いのかなと考えていますがどうなんでしょうか?
その場合、両方のTVを「電源供給する」の設定にして、両方のTVがONのとき
二重に電源供給されるかたちになると思うのですが、それでも問題ないのでしょうか?

それと、もうひとつ教えていただきたいのですが、Z1と関係なく申しわけありません。
愛知県在住なのですが現在テレビ愛知のみレベルが36-38と低く映りが良くありません。
これを改善するためにブースターの導入を考えています。
どのようなブースターが良いか分からないのですが、サン電子さんのHB-U25MAを検討しています。
このブースターは電源が必要かと思うのですが、REGZAからBSのパラボラアンテナとこのブースターの
両方に電源供給することはできないのでしょうか?
以下のHPの図を見ると、特別電源を用意しなくてもREGZAだけから供給できるのかなと思ってしまいます。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/hb-u25m/

ちなみに使用しているBSのパラボラアンテナはDXアンテナのDSA-456です。

ブースター、パラボラアンテナの仕様は以下のようです。
HB-U25MA:DC9.5〜16.5V 30mA(出力端子より受電)
DSA-456:コンバータ電源 DC 13.2〜16.5V(ケーブル重畳)
     コンバータ消費電力(W) 1.65以下(DC15V入力時)

REGZAからはどのくらいの電源を供給できるものなのでしょうか?

また、REGZAから両方を供給できないのならブースターの電源をBSコンバータ部にも利用すれば
REGZAの電源供給はOFFにすることで全質問の26RE1でも現在の分配器のままで常時BSも
見られるのでしょうか?

素人で何も分からず、また直接Z1に関係ない質問でも申し訳ございませんがお教えください。

書込番号:12163162

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/04 15:20(1年以上前)

>いつでも26RE1でBSを見られるようにするには、
>分配器を全通電型に変えるのが一番手っ取り早いのかな
>と考えていますがどうなんでしょうか?
そうですね...


>その場合、両方のTVを「電源供給する」の設定にして、両方のTVがONのとき
>二重に電源供給されるかたちになると思うのですが、それでも問題ないのでしょうか?
問題有りません。

そういう事を想定した「全端子通電型」です。



>このブースターは電源が必要かと思うのですが、
>REGZAからBSのパラボラアンテナとこのブースターの
>両方に電源供給することはできないのでしょうか?
http://www.sun-ele.co.jp/products/booster/
こちらの「取扱説明書」を見る限りでは、
同じ「15V給電」なので、それで良い様にも思いますm(_ _)m
http://www.sun-ele.co.jp/catalogue/2010/html/059.html

ただし、「分配」をされているので、結局「全端子通電型」の分配器で、
「37Z1」と「26RE1」の双方から給電する必要は有るでしょう。


>REGZAからはどのくらいの電源を供給できるものなのでしょうか?
仕様などにも載っていませんm(_ _)m
それほど高くは無いと思います。 >「1A」以下!?
 <パラボラアンテナ1台分に供給する分しか考えていないので...
なので、「パラボラアンテナ」+「ブースター」だと、不足するかも...


>REGZAから両方を供給できないのならブースターの電源をBSコンバータ部にも利用すれば
>REGZAの電源供給はOFFにすることで全質問の26RE1でも現在の分配器のままで常時BSも
>見られるのでしょうか?
そうですね、「HB-U25MA」と「CBU-30TB等」を購入すれば、
「常時給電」の状態になるので、テレビ側で「BS/CSアンテナ給電」は不要になるでしょう。
http://www.sun-ele.co.jp/products/detail.php?kt=CBU-30TB
http://www.sun-ele.co.jp/products/detail.php?kt=CBU-30TC
 <ノイズ対策などもされているので結構高いですよ?(^_^;

書込番号:12163736

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/04 16:29(1年以上前)

pyrroleさんへ
 こんにちは。
名無しのさんがほとんどお答えを出されているので
何も申し上げることはないのですが…。

双方のテレビを不自由なくご覧頂くいためには
全端子電流通過型分配器の選択でいいのですが
テレビに側に置くブースターの場合にはそこから
電源供給されるので一端子電流通過型分配器の
選択になります。。

双方の用途の分配器とブースターの関連性は
以下のURLを参考にしてください。

http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html#02

ブースターの新たな導入ですが私としては反対です。。
好転する可能性は0ではありませんが
そもそもブースターは、強い電波をなるべく減衰しない為の
機器であって、弱い電波を強くする為の使用目的ではありません。。
また妨害波まで増幅してしてしまいます。
新たな導入を試みてもダメかもしれません。。

私も愛知在住ですので地域事情が少しは判ります。。
テレビ愛知は出力が他のテレビ局比べて低いので
スレ主さんのような可能性はよくある事だと思います。

ブースターの新たな導入よりも瀬戸デジタルタワーから
ご自宅までの距離に似合った利得のUHFアンテナへの
変更をされた方いいように思います。。

因みに、アンテナケーブル(5CFB)やコネクターはF型接栓をご使用に
なっていますか?

書込番号:12163917

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/04 21:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

「全端子通電型」の分配器は2つのTVから電源供給されても大丈夫なんですね。
安心しました。

>ただし、「分配」をされているので、結局「全端子通電型」の分配器で、
>「37Z1」と「26RE1」の双方から給電する必要は有るでしょう。

なるほど。そうなってしますのですね。
取説ではTVとHB-U25MAを直接つないだときはTVからの電源供給でHB-U25MAとパラボラの
両方を動かせるような図を書いていますが分配器を通した場合は電源部を設置するような
図なっているのが気になりました。

>パラボラアンテナ1台分に供給する分しか考えていないので...
>なので、「パラボラアンテナ」+「ブースター」だと、不足するかも...

ですよね。私もREGZAからではブースターとパラボラの両者を動かすには電源不足かなと
思ってお聞きいたしました。

>そうですね、「HB-U25MA」と「CBU-30TB等」を購入すれば・・・

電源はHB-U25MAとセット販売されているDP-26を挿入すればパラボラとブースター両方を
動かせるかなと安易に考えていましたが、CBU-30TBのような高価な電源じゃないとだめでしょうか・・・



wenge-iroさん、返信ありがとうございます。

wenge-iroさんのお考えではブースターの導入はあまり効果がなさそうですか・・・
なるほど。。
wenge-iroさんも愛知県在住とのことで、テレビ愛知は瀬戸タワーからの出力が他の局の3分の1だ
とのことですか、ブースター導入でも難しいのでしょうか・・・

>ブースターの新たな導入よりも瀬戸デジタルタワーから
>ご自宅までの距離に似合った利得のUHFアンテナへの
>変更をされた方いいように思います。。

実はつい先日アンテナは新しく購入いたしました。
以前のアンテナがあまりにも古く感度もかなり悪かったため、マスプロ製のLS20TMHを購入し
今は使用しています。テレビ愛知以外はレベルは55-60で安定しております。
テレビ愛知だけは36-38で・・・

実は実家にサン電子製のDWA-45TSというたいそう大きなブースターがあるのですが、あまりにも
たいそうすぎるのと電源が必要なことで使用をためらっております。
一度今週末にでも試しにこれを使ってみようかと思っています。
UHF/BSを混合後の出力を入力とすることしかできませんが、これでどのくらい増幅されるか試験してみます。
ネットで取説はDLできたのですが使用方法がいまいち分からなくて・・・
このブースターの電源からBSのパラボラに電源供給できると思っているのですがどうやるのか・・
電源供給できれば現在の一端子電流通過型分配器で26RE1でも常時BSが見られると思うのですが。。

このDWA-45TSというブースターは使えそうですか?
もしご存知ならお教えください。



書込番号:12165087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/05 06:15(1年以上前)

確認し忘れたのですが、
>愛知県在住なのですが現在テレビ愛知のみレベルが36-38と低く映りが良くありません。
は、2つのテレビででしょうか?

片方だけなら、
「卓上ブースター」
で済みそうですが...


他にも
「卓上ブースター」+「連動電源タップ」
という組み合わせも...



「連動電源タップ」
http://kakaku.com/search_results/?c=&query=%93d%8C%B9%83%5E%83b%83v%81@%98A%93%AE&category=&minPrice=&maxPrice=&sort=popular&rgb=&shop=&act=Input&l=l&rgbs=
 <テレビが点くと、それに連動してコンセントの給電が
  特定のコンセントに対して行われる

書込番号:12166833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/05 08:31(1年以上前)

現在UHFとBSを混合しているHB-U25MA(UHFプリアンプ)をCBF-33SUA(CS・BS・UHF
33dBブースタ)に置き換えることで解決できるでしょう。

ブースターとBSアンテナへは、37Z1がある部屋のアンテナコンセントにブースター付属の
電源ユニットをつないで行ないます。テレビからの電源供給は行ないませんし、分配器の
通電側から常時電力供給が行なわれるため、分配器の交換は必要ありません。

http://www.sun-ele.co.jp/products/detail.php?kt=CBF-33SUA

(サン電子製で説明していますが、マスプロ、八木アンテナ、DXアンテナ、日本アンテナ
の同等品でもよいでしょう)

書込番号:12167077

ナイスクチコミ!1


マス蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 18:26(1年以上前)

Pyrroleさんの場合はマスプロの下記のタイプがお薦めです。
今ついている地デジとBSのミキサー(混合器)を増幅部に付け替え、37Z1と今までの分配器の間に電源部をつければ大丈夫と思います。他にケーブルが1本必要です。(分配器と37Z1の間に電源部をはさむため)
このブースターはBSミキサー付きのUHFのみを増幅する電源部付ブースターです。定価で25200円しますが下に示したようにWEBなら半額以下です。


http://www.maspro.co.jp/web_catalog2010/catalog.html?p=122
http://kakaku.com/item/K0000060244/

LS20TMHを使って受信できないということは大変厳しい受信状況と思われます。
テレビ愛知が36−38(これはREGZAの数値ですよね?)ということですがこの数値はただ電波の強さだけをみているわけではなく電波の性能をトータルでみたものになっています。ですから電波強さが基準より悪くても数値が下がるし、電波の質的なものが悪くても下がります。あとひとつ見落としがちなのは電波が強すぎても数値は下がります。強めていくと最後には電波の弱い時と同じブロックノイズ状態になり最後に映らなくなります。wenge−iroさんもブースターの導入を薦めていませんでしたが、このようなことや、やはりブースターを通すと雑音成分も増幅してしまうことを心配されていたのではないかと思われます。ですからこれで解決するとははっきりいいきれません。Pyrroleのおうちの電波状況がただ弱いだけなら解決できると思います。アンテナをかえてもあまり数値がかわらないのなら弱いだけなんじゃないかと思われますが、電波の質が悪いのなら裏目にでるかもしれません。ダメだった場合はブースターに付属の電源部だけの設置でもBS問題の解決にはなりますよ。あと試される場合は電波の強さを調整するツマミをむやみに最大にしないでくださいね。全部うつらなくなることもありますから…。
あと実家にあるDWA-45TSですがVHF・UHFブースターなのでこれを通すとBSの電波がカットされてしまいますよ。しかもUHFが47dBも増幅するのでスペックオーバーかも。30世帯以上の集合住宅向けではないかと。

書込番号:12168878

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/05 20:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

>確認し忘れたのですが、
>>愛知県在住なのですが現在テレビ愛知のみレベルが36-38と低く映りが良くありません。
>は、2つのテレビででしょうか?

はい、37Z1、26RE1ともそうです。
ですから、卓上ブースターでは・・・と思っています。


じんぎすまんさん、ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり電源分離型のブースターの購入を検討しています。
じんぎすまんさんが例に出していただいた
サン電子のCBF-33SUAをはじめ、
DXアンテナのGCU33L1、
マスプロ電工のUBCB33N(UBCB33H)、
を検討しております。BS/CSの増幅をするかどうかを現在考え中で上記の3つのうちのどれかの
購入を考えています。
ただ、wenge-iroさんのご助言も気になっており現在思案中です。

マス蔵さん、返信ありがとうございます。

お薦めのマスプロのブースターをお教えいただきましてありがとうございます。
BS/CSの増幅を行わない場合はお薦めのブースターを購入しようかと思います。

wenge-iroさんやマス蔵さんのおっしゃるとおりブースターは雑音部も増幅するとのことですので
ちょっと考えてみようかと思っています。
以前の古いアンテナ時にはREGZAのアンテナレベルはかなり低かったのですが、LS20TMHに変えてからは
かなりあがったと思います。
NHK総合で36→55、テレビ愛知で24→36-38くらいですので電波はそんなには弱くはないのでは・・・と素人ながら思っています。

>あと実家にあるDWA-45TSですがVHF・UHFブースターなのでこれを通すとBSの電波がカットされてしまいますよ。しかもUHFが47dBも増幅するのでスペックオーバーかも。30世帯以上の集合住宅向けではないかと。

そうみたいですね。調べてみてそんな感じがしていました。

実は今日このDWA-45TSを使って増幅をしてみたんです。
UHF/BSの混合器からの出力をDWA-45TSに入れて増幅してみました。
REGZAでテレビ愛知が60くらいになりました。他の局は大体65くらいです。
マス蔵さんのおっしゃるように上がればいいというものでもないと思いますが、ちゃんと適したブースターを導入すれば
テレビ愛知は綺麗に見られるのではないかと思っていますが・・・
ただ、このDWA-45TSではマス蔵さんのおっしゃるとおりBSはまったく映らなくなりました 笑
電波がカットされるんですね。お教えいただきありがとうございます。

このDWA-45TSは使えなさそうですが、ブースター通せば何とかなるのかなと思っているので、
じんぎすまんさんやマス蔵さんのおっしゃるような適したブースターの購入をした方がいいかなと思っています。

書込番号:12169364

ナイスクチコミ!0


マス蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 22:01(1年以上前)

ブースターを入れてテレビの数値があがるのなら原因はレベル不足のようですね。ブースターを設置すれば大丈夫と思います。雑音のことを気にしてましたが今回はブースター設置が正解だと思います。実際雑音は多少増えますが映像には支障がないと思います。何よりテレビの数値が物語っています。裏目にでた場合は数値が下がります。ここまでシュミレーションできれば無駄な買い物をしなくてもすみますね。でも普通、余ったブースターは家にありませんからね。レベル不足か電波の質かの判断で全国の難視聴地域のかたは今も困っています。お困りの方は各地区にあるデジサポに相談してみてください。あとアンテナの件、早とちりしてすいませんでした。LS20TMHに換えて感度は良くなったんですね。このアンテナでダメだったら申し訳ないけどあきらめてCATVかフレッツしかないと思っていました。電波状態の悪い時の鉄則はどんなに電波が弱くてもアンテナでできるだけ質の良い電波をひろって増幅すれば大丈夫ということでを工事屋さんがいってました。なんでもブースターで強めれば地デジは映ると思っている人がいますがこれは大間違いです。

書込番号:12169978

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/05 22:53(1年以上前)

マス蔵さん、ありがとうございます。

マス蔵さんに「ブースター設置が正解だと思います」と言って頂けて安心できました。

>電波状態の悪い時の鉄則はどんなに電波が弱くてもアンテナでできるだけ質の良い電波をひろって増幅すれば大丈夫ということでを工事屋さんがいってました。なんでもブースターで強めれば地デジは映ると思っている人がいますがこれは大間違いです。

なるほど。そうなんですね。
私もつい安易に古いアンテナのままでブースターで増幅しようかと最初は考えていました。
まずはアンテナを変えてみることからなんですね。

名無しの甚兵衛さん、wenge-iroさん、じんぎすまんさんそしてマス蔵さんにいろいろ教えていただけて大変勉強になりました。
ありがとうございます。
これでブースターを購入して解決できそうですので、Z1を十分満喫できるかと思います。

こちらの掲示板は本当に私のような素人には助かります。
いろいろ親切な知識のある方にお教えいただいて感謝ばかりです。

書込番号:12170300

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/05 23:29(1年以上前)

すみません、もう一点お聞きするのを忘れていました。
37Z1がある部屋にブースターの電源を設置する予定ですが、テレビターミナル(アンテナコンセント?)が
電源を挿入できるタイプの物でなくてはならないと思いますが、現在Panasonic製のWCS3063WKが付いております。
これは電流通過型となっておりますがこのままで使用できますでしょうか?
電源挿入型のアンテナコンセントに変更しないとだめでしょうか?
スター配線であると思いますので、電流通過型の現状のWCS3063WKのままでいいのかなと思っているのですが・・・

書込番号:12170526

ナイスクチコミ!0


マス蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/06 00:33(1年以上前)

最初の投稿に37Z1がONの状態しか見れないという記述がありましたのでその場所に電源部をつければ問題なく重畳できると思いますよ。ちなみに電気の容量による制約もありませんので。電流通過と電源挿入はよく勘違いされます。基本は部屋側の取出口からBSアンテナおよびブースターに電気を送るものを電源挿入といい、下の部屋から電源を挿入したものをそのユニットを通過して上に送るものを電流通過といいます。これは次の部屋に信号を送る中間ユニットでのみ使います。でもメーカーによっては電源挿入のことを電流通過とよぶところがありますので混同しないでください。端末(終端)で電流通過という記入あれば電源挿入型だと思います。panasonicのWCS3063WKはまさにこのタイプですね。あとご存じだとは思いますがすべてのテレビのBS電源をOFFにするのを忘れないでくださいね。ショートして映らなくなることがありますので。

書込番号:12170870

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/06 17:17(1年以上前)

pyrroleさん
こんにちは。。
何とか…先が見えてきたようで何よりです!
同郷のものとして嬉しく思っています。

最終的にどう対処なさったのか?
後学のため、ご報告をお願いできるでしょうか。。

マスプロ製のLS20TMHをご使用と言う事ですが
かなり利得の高いものでもダメなんですね。
お住まいは、瀬戸タワーから遠いのでしょうね。
大変でしょうが…がんばって!ください。

書込番号:12173617

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/06 20:25(1年以上前)

マス蔵さん、ご教授ありがとうございます。

なんとなくは電源挿入型と電流通過型の違いは分かっていたのですが、WCS3063WKは電流通過型としか書いていなかったので
少し心配していました。
端末(終端)で電流通過という記入あれば電源挿入型という考え方でいいんですね。安心しました。
ショートの件はありがとうございます。
電源部を設置の際にはREGZA側でパラボラへの電源供給をOFFにするのを忘れないようにします。

wenge-iroさん、再度ご返信くださいましてありがとうございます。

同じ愛知県の方ということでご心配くださりありがとうございます。
最終的にはブースターを購入する方向で進めて行こうかと思っております。
BS部の増幅も考えマスプロ製のUBCB33Hを来週中にでも購入しようかと思っています。

>マスプロ製のLS20TMHをご使用と言う事ですが
>かなり利得の高いものでもダメなんですね。
>お住まいは、瀬戸タワーから遠いのでしょうね。

住まいは東海市です。東海市でもかなり南なので瀬戸タワーからは少し距離があるかなと思います。
実は実家は屋根が2段(?)になっていて現在低い方(下屋のある方)にアンテナを上げております。
高い方にアンテナを上げればおそらくは1.5mほどは高くなるのでLS20TMHならブースターなしでもテレビ愛知も
受信可能になるかとは思っていますが、
高い方は正直自分で作業するのも怖いことと今後もし台風等でメンテが必要になったとき自分でできるように
低い方で何とか受信したいという個人的な思いがありこのような策を講ずることにしました。

でも、皆さんにいろいろお知恵をお借りしたことで、テレビ愛知の受信と2台でのBSの視聴も上手くいきそうで本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

書込番号:12174517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 06:25(1年以上前)

 みなさんのご回答で、もう解決したかと思いますが。
ブースターのゲインはカタログ値通りのものがあるのかどうか?
大抵の場合、効果は期待できません。
 それよりも素子数の多いアンテナを選ぶ事ですね、15メートルも上にあげる例はあんまり見た事がないので効果の程は分かりませんが、お住まいが高い障害物に囲まれている場合
は良いのかも?
またBSアンテナの電源規格はDC15v,0.5A(だったかな)のACアダブターと片側通電の2分配機を使用して私は解決しています。
TVの電源の配も不要ですので。

書込番号:12192733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング