『録画画像が乱れて困っています!』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『録画画像が乱れて困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

録画画像が乱れて困っています!

2010/11/24 01:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

11月1日に念願のレグザ37Z1をHD付で、ジョーシンで購入したばかりなのですが・・・

テレビ自体は綺麗に写るのですが、録画した番組のうち3本に1本は、画像に横線のようなものが入り、画像が乱れて、声も飛び、ひどい時には画面が真っ暗になります。

ジョーシンのサポートセンターに電話し、後日来て頂いて画像を見てもらった所、ハードディスクの不良でしょうと言われ、新しい物と交換してもらいましたが、やっぱり同じように画像が乱れます。

再度電話してみたのですが、今度は・・・お宅の通信環境に問題があると言われてしまい
取り合ってもらえませんでした。

ちなみに 家ではケーブルテレビに加入しています。

買った時に付いていたハードディスクは、バッファローのHD−CB1.0TU2です。

このままでは、ハードディスク録画機能の付いたテレビを買った意味がありません。やはり一度ケーブルテレビの人に見てもらった方が良いのでしょうか?
テレビの故障なのでしょうか?


どう対処すれば良いのか 教えて下さい。お願いします。

書込番号:12265948

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/11/24 03:38(1年以上前)

自分の経験から言うと、ブロックノイズがひどい状態なのではないかと邪推します(違ってたらごめんなさい)。

自分の環境ではアンテナ受信レベルはそこそこは満たしていたのですが、NHKハイビジョン放送だけはブロックノイズが入るので、手持ちにあった4000円程度のマスプロ製のブースターをつないでみた所、動きの速い映像以外はかなり軽減されるようになりました。

書込番号:12266151

ナイスクチコミ!10


Siggyさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 09:32(1年以上前)

具体的に、何を録画した場合に出て、何の場合出ないかを書いたほうが解決しやすいと思います。

何:地上波かBS/CSかそのほかか、また番組の種類

環境:パススルーとかの情報

書込番号:12266675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/24 09:51(1年以上前)

ダブルウィンドウにして、片側を追っかけ再生にして、もう片側を同じ番組のLIVE映像にした時に、若干の時間のズレは出るでしょうが、おっかけ再生の方のみ画面が乱れるのであれば、@TVの録画機能の障害(故障)かAHDDの障害(故障)がBTVとHDDのケーブル(接触不良など)の3つの原因が考えられます。

Aは一度交換されているので、可能性は低いかも

これらを検証されてジョーシンか東芝のサポートに連絡されるのが良いでしょう。
(通信環境の問題はきっちり否定できると思います)

書込番号:12266726

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2010/11/24 12:32(1年以上前)

東芝のサポートに連絡された方が早いと思います。
ジョーシンに見てもらって結局テレビが悪いのでは?となった場合でも結局東芝のサービスを呼ぶことになります。
というかジョーシン側でわからないならジョーシンの方で東芝へ連絡するのが当然だと思います。
現時点でのジョーシンの対応からして新品交換するつもりは全くなさそうなのでジョーシンを間に入れるのは時間の無駄と思えます。

そもそもUSB接続で通信環境の問題って何?(USBも通信ではあるけれど。)
ジョーシンはUSBケーブルを代えてみるなど検証しての回答なのでしょうか?

過去に2台のRD(レコーダー)がほぼ同時にDVDが壊れ修理を依頼しことがあります。1台はジョーシン、もう1台はヤマダで購入。
ヤマダは東芝サービスを呼び、DVDユニット持参にてその場で修理完了。
ジョーシンは自分のサービスが何も準備もなく状況だけ確認とういう状況でした。
この時は同一修理日で依頼していたので東芝にもう1台修理になるかも?と連絡しておいたのでDVDユニット2台持参にてその日に修理完了となりました。
ジョーシンの無料延長保証は価格上限もあったと思うので次回購入時は注意してください。
その分も含め安く納得されての購入されていればいいですが。
高価な部品交換の場合、結局1回の延長保証適用で終了ということにもなりかねません。

書込番号:12267222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/24 12:37(1年以上前)

>通信環境の問題
私はケーブルTVからのアンテナ電波強度の不足もしくはノイズ混入等の問題と解釈しました。
違っていたらすみません。

書込番号:12267254

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/24 13:59(1年以上前)

「アンテナ受信レベルの確認」
 <1画面での表示で45程度なら、録画用で受信レベルが不足している可能性も...

「Wウィンドウで、同じ番組を表示させた場合、どちらも同じに表示できるか」
 <各チャンネル毎に確認

なども確認して置いた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:12267574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2010/11/24 14:39(1年以上前)

>私はケーブルTVからのアンテナ電波強度の不足もしくはノイズ混入等の問題と解釈しました。

そうですね。
たしかに可能性はありますね。
テレビ自体は綺麗に写るとあったので問題ないかとも思ったのですがSTBの映像を指しているかもしれないし...。
トリプルチューナーで減衰している可能性も確かにありますね。

もしそれを把握しているならジョーシンはもう少し具体的なアドバイスをしてほしいですね...。

書込番号:12267689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/24 22:16(1年以上前)

まず疑いたくなるのは、アンテナの受信レベルですね。
既存アンテナが正しい方角に向いていないとか、
老朽化していて受信レベルが減衰しているとか、
付近に受信の妨げになる障害物等があるとか、
場合によっては、家屋内でブースターを用いず複数分配しているとか。
電器屋に一度受信レベルの確認をしてもらった方が良いかもです。
アンテナ等に問題がないということになれば、
テレビ側か、HDD側の問題と言うことに・・・

書込番号:12269892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 14:44(1年以上前)

デジタル放送に対応した同軸ケーブルを使用されていますか?
デジタル放送を綺麗に受信するには、これまでより太いケーブルを使用しないと
受信レベルが低くなり、ブロックノイズや受信不能といった現象を引き起こします。
ケーブルの規格としてオススメするのは、S−5C−FBです。
また、ファームウェア(このTVを制御しているシステムプログラム)のバージョン
が最新のバージョンになっているかも重要です。
もし最新でなければ、直ちにダウンロードし更新するのオススメします。

書込番号:12273013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/27 01:11(1年以上前)

貴重なご意見の数々、本当にありがとうございます。

みなさんの返信をもとに、色々これから試してみようと思います。

症状が改善されましたら、

また、ここでご報告したいと思っています。

数日ログイン出来なかったので、

返事が遅くなって すみませんでした ペコリ(o_ _)o))

書込番号:12281309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/27 08:17(1年以上前)

眠りねこグーグーさん、

アンテナなどに問題なければ、テレビ購入先か
東芝の修理センターにご相談された方がよろしいです。

書込番号:12282086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/06 02:02(1年以上前)

11月1日にテレビを購入してから、1ヶ月以上悩み続けましたが・・・先日の土曜に、問題が解決しました!
色々、回答してくださった皆様ありがとうございました。

ここの意見を参考に、まず 受信アンテナレベルを見てみました。
各チャンネル56〜58あり、安定しているので
ケーブルTVさんへの連絡は後にすることにして、東芝のTV相談センターへ電話を入れ、見てもらう事に・・・

東芝の修理の方は、HDD持参でこられ、それで試した後
やはりHDDに問題はないと判断、TV内にあるソフトのバージョンアップをされました。
その後、W録されて異常がなかったので 帰られたのですが・・・

その日の夜、W録した時に同じ症状がでたので翌日また電話し2日後に、
テレビのメインキバンを交換していかれました。
その日から、不具合はおきていません!

要するに・・・買った時点でテレビは故障していた訳ですが、
レグザが好きなので、文句はありません。直ったので善しとしますw

初めから東芝の相談センターに連絡を入れれば、遠回りしなくても済んだのかもしれません。
参考意見を書いて下さった方にに感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:12327282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/06 02:08(1年以上前)

>テレビのメインキバンを交換していかれました。
>その日から、不具合はおきていません!

基板交換後のソフトウェアのバージョンが、
T45-011CDD-047-0037 以前であれば、現行の
T45-011CDD-051-0037には更新しない方が良いらしいよ。

書込番号:12327288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2010/12/06 12:42(1年以上前)

>サフィニアさん

それは東芝の正式コメントなのでしょうか?
もしそうであるならば、かなり問題があると思いますよ。

2ch的内容であるならばユーザを混乱させますので、控えたほうが良いと思いますよ

書込番号:12328362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/06 12:47(1年以上前)

正式なコメントなら、以下の情報はすぐに修正されるはずです。
限りなく正式ではないと考えます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

書込番号:12328392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/06 16:59(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、

>2ch的内容であるならばユーザを混乱させますので、控えたほうが良いと思いますよ

ご指摘の通り、2ちゃんねるからの情報を書き込みました。
この情報については正確な内容かどうかを把握もしないうちに
ここに書き込んでしまったことをお詫び申し上げます。

書込番号:12329120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング