『CS録画失敗について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

『CS録画失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CS録画失敗について

2010/07/23 07:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

スカパーe2をUSB-HDDに予約録画すると、録画はされているのですが映像も音声も出ない真っ暗の画面が録画されていることがあります。毎回真っ暗ではなく、正常に録画されていることもあります。

CSのアンテナレベルは問題なく、録画した番組には制限は掛かっていないと思います。

地上デジタルでは録画を失敗したことはなくて、この症状は今のところスカパーe2の予約録画のみで発生しています。

この症状に対して何か情報をお持ちの方はアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11665837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/23 10:20(1年以上前)

BSでも同じような失敗があるなら、パラボラアンテナへの電源供給を疑いたいです。
テレビとアンテナは直結なら別の原因でしょうけど。

書込番号:11666278

ナイスクチコミ!0


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/07/23 13:52(1年以上前)

口耳の学さん

アドバイスありがとうございます。
UHFとCSのアンテナケーブルは屋根裏で混合し部屋の壁まできてます。そこからは手持ちの分波器がなかったので、分配器でテレビの地上デジタルとCSへ分配しております。

テレビのアンテナ電源供給設定は『する』にして、分配器は電流通過のラインをCSアンテナケーブルの方に使用してます。

説明が下手でちょっと解りにくいかもしれませんが、この接続でアンテナへの電源供給は考えられますでしょうか?

BSは全く録画したことがないので、何番組が予約録画して症状を確認してみます。

書込番号:11666912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/23 21:22(1年以上前)

他の機器から電源供給しているわけではなく、録画・視聴できていて時折失敗するのですから電源供給関係では無さそうに思います。

あとは衛星アンテナではよくある天候不良による受信障害でしょうか、激しい降雨時にアンテナレベルが落ちたり受信できなくなるならその可能性もありそうです。

書込番号:11668314

ナイスクチコミ!0


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/07/23 21:51(1年以上前)

口耳の学さん

昨日の夜に予約録画を失敗してますが、昨日の夜は雨は降っていませんでしたので、アンテナレベル低下での録画失敗は考えにくいと思っています(突発的に低下している可能性もありますが)。

今日CS視聴時にアンテナレベルを確認してみましたが、推奨レベルを確実に上回っています。
スレタイトルには録画失敗と書いてますが、テレビとHDDは真っ暗な画面を予約した時間分きっちりと録画して失敗したとは認識していないようです。

今日の昼間にBSを5番組位録画しましたが問題は発生しませんでした。

発生頻度が低く原因特定に時間が掛かりそうです。

書込番号:11668443

ナイスクチコミ!0


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/07/24 13:53(1年以上前)

ちょっと進展したかもです。

今日の朝方に予約録画していて、その予約録画をしている最中に録画リストから録画中の番組を確認したら、真っ暗状態で録画されていました。

すぐに予約録画を停止して、同じ番組をリモコンの録画ボタンを押して録画開始してみると『この番組は録画出来ません』とメッセージが出ました。

番組表を確認してみるが録画禁止の文字を見つける事は出来ませんでした。


その番組表から録画を開始すると録画は出来ちゃうんです。録画された番組は真っ暗ですが。

ちなみに録画していた番組は、スカパー!e2のエムオン(325ch)の洋楽プログラムです。


この番組は録画禁止だったのかなど、もう少し調べてみます。

書込番号:11671156

ナイスクチコミ!0


y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/24 17:07(1年以上前)

私も同じ現象が発生しています。

26RE1ではなく22RE1ですが、スカパー(CS)の時に時々発生します。
BSや地上波では発生しません。アンテナの電源供給やアンテナレベルは関係がありません。
録画中の番組は録画リスト上では正常に録画されているように見えます。
でも、プレビューや再生すると何も映りません。録画中の番組を視聴すれば正しく見れます。
追いかけ再生では何も映りません。CSチャンネルも特定出来ません。
映画やアニメチャンネルでも発生します。発生頻度は少ないですが・・・。

メーカーに問い合わせしました。リビングで使用している42Z9000では一度も発生した事が
ありません。22RE1のみ発生します。ハードディスクかテレビかの切り分けが難しいですが
他のハードディスクに変えても再現しました。そこで、サービスに来てもらいました。
色々と調べては貰った結果ですが、ハードディスクの不具合は考え憎いとの事でした。
ほとんどは正常に録画出来ているので・・・。テレビ本体の原因と思われる結果になりました
ただ、調べている最中にはこの事象は発生しませんでした。正しく録画できているので?
それもあってテレビ側の不具合と判断したようです。

結果的に交換になりました。
まだ、交換品が来ていないので治ったかは分かりませんが・・・。
ただ、同じ事象が他に出でいるとしたらテレビ側の仕様、ソフトの不具合かも知れません。
メーカーに来て貰い交換または修理? を頼んだ方が良いです。
色々な方から事象がでればハードかソフトの不具合かも知れません。
その場合はメーカーも何らかの対応をすると思います。

交換品が来たらまた、報告をさせて貰います。

書込番号:11671760

ナイスクチコミ!1


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/07/24 18:38(1年以上前)

yーirukaさん

情報ありがとうございます。
Yahoo!知恵袋でも同じ事象がでている方がいましたので、テレビ側に問題がある可能性がありますね。

交換品が届いてからのレポートもよろしくお願いします。

私ももう少し調べてサポートに確認したいと思います。

書込番号:11672095

ナイスクチコミ!0


spvisorさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 02:19(1年以上前)

zi_coさん、y_irukaさん

はじめまして。26RE1のスレですが、同じような不具合のようでココに投稿します。
私は22RE1を6月中に購入後、同じ事象にずっと悩まされてきました。
CS番組が録画ができたりできなかったりです。BS、地デジ録画は失敗はありません。

天候不順(豪雨など)による電波が届かない状態で録画不能の場合、
本体のお知らせに、「録画できませんでした」のメッセージが残るのですが、
今回の録画不能事象は、そのメッセージすら残っていません。
色々検証しましたが、どうもRE1本体側に問題があることまで突き止めました。

皆さん同じとは限らないと思いますが、私の検証した結果は以下です。
ご参考になれば・・・

・CS電波状況に問題なし。
・HDD側も異常なし。(HDD不良ではない)
・地デジ、BSは今のところ録画できている。録画できないのはCS番組のみ。
・特定のCS番組ではない。スカパーe2問い合わせ結果は、コピーカードは一切ない。
 特定番組でコピーガードをかけることはないとのこと。
・RE1電源待機状態のまま、ある一定時間過ぎた場合どうも発生するもよう。
・予約録画前にRE1待機状態から、一旦RE1の電源ON(TVが見れる状態)にし
 レグザリンクからHDD認識した時は、予約録画ができるもよう。
・録画できない時は、予約録画時間になると、
 RE1のTV録画/ダビングのランプは赤点灯状態、しかしHDD側の
 アクセスランプが点灯状態、HDDアクセス状態であるランプ点滅はせず。
・上記現象時、RE1の電源ONにし同番組をマニュアル録画しても録画できない。
・CS番組を2番組(異なるチャンネル)録画予約していた場合、1番組目が
 録画できなかった場合、レグザリンクに1番組目は何情報も残っていない。
 しかし2番組目は録画番組名のみ残っていて、レグザリンクで確認可能な
 録画子画面は「再生できません」となり、2番組目も結局録画できていない。
・録画できなかった時に、RE1待機状態から電源をONしレグザリンクを押すと、
 「HDDアクセスできない」とメッセージ出力し、すぐにHDDを認識しない。
 2〜3度レグザリンク押せばHDDを認識し、録画できていないことがわかる。

RE1を待機状態にし、CS予約録画しておけば、録画不具合事象が
顕著化すると考えられます。予約録画前に誰かTVを見ていれば、
不具合事象があまりでてこないでは?と考えられます。

以上、こんな感じで、東芝サポートセンタには3度ほど連絡を入れています。
つい先日、東芝から技術担当者が来て、原因を特定することはできませんでした。
今後の対応は交換?になりそうな感じです。

原因は、ソフト的不具合なのか、ハード的不具合なのか、またまた
特定個体による不具合なのかわかりませんが、東芝には早急な原因究明と、
改善をしてもらいたいものです。ソフト的な不具合だとアップデートで
対応してもらいたいところなんですが・・・

書込番号:11733436

ナイスクチコミ!1


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/08/08 03:52(1年以上前)

spvisorさん

22RE1でもでますか。
色々な検証報告ありがとうございます。

spvisorさんの言われているとおり、テレビがスタンバイの時の録画で失敗が多いような気がしますね。

HDDを入れっぱなしだったらこの症状出にくくなるのでしょうか?

困っているユーザーさんが結構いると思いますので、東芝さんには早急な原因追求をお願いしたいです。


私は最近ちょっと忙しくて検証もメーカー連絡も出来ていませんが(汗)

書込番号:11733574

ナイスクチコミ!1


spvisorさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 10:30(1年以上前)

zi_coさん

どうもです。

HDDの、通常モードと省エネモードの
どちらの設定でも、予約録画は失敗していますね。

書込番号:11734273

ナイスクチコミ!2


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/08/08 10:43(1年以上前)

spvisorさん

すでに試されていましたか、さすがです^^

となるとやっぱりテレビ本体の問題なんでしょうか。

交換して直るならサポートに即連絡するのですが^^

書込番号:11734328

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/22 10:32(1年以上前)

我が家の42RE1でも同様の現象が出ています。
その時は、USB HDDの省エネモードの影響かと思い通常モードに戻しました。


しかし、昨夜と今朝、これとは違う現象が起きました。
現象としては、録画予約(連ドラ予約)がされているにも関わらず、録画されない。
更に、録画失敗のメッセージも残りません。

昨夜の状況はわかりませんが、今朝の状況は、画面表示には「CS***録画中(***はチャンネル番号)」と出ているのにUSB HDDの電源/アクセスランプは点灯のままでアクセスしている形跡が無く、録画リストの確認を行うとその時点で録画している番組の前に録画されている筈の番組が録画されておらず、メッセージを確認しても失敗した旨のメッセージはありませんでした。

書込番号:11950044

ナイスクチコミ!1


spvisorさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 00:25(1年以上前)

私の状況ですが、一度、東芝サポートに来てもらい
修理対応で基盤を丸ごと交換してもらったのですが、
基盤交換ではCS録画失敗現象が改善しないことが判明。
ハードウェア不具合ではなさそうですね。

その後、ソフトウェアのバージョン(現状未公開Ver)で、
出張対応してもらい、今のところ2週間ほど録画の
検証確認中ですが、CS録画失敗の現象は起きていません。

同様の現象でお悩みの方は、東芝に問い合わせ
連絡されることを、お勧めします。


書込番号:11953825

ナイスクチコミ!2


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2010/11/23 15:27(1年以上前)

お久しぶりです^^
3ヶ月以上経ちますが、うちのREGZAは録画を失敗しなくなってしまいました(録画自体は頻繁に行っています)。

対策としては、何もしてないんですが…知らない間にソフトウェアのバージョンアップでもあったのかな?(汗)

とりあえず失敗しなくなったので、この質問は一旦解決とさせて頂きます。

情報を下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12262128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 26RE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング