LED AQUOS LC-40DX3 [40インチ]
LEDバックライトを採用したBlu-ray Discレコーダーを内蔵したフルハイビジョン液晶TV(40V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40DX3 [40インチ]
こんにちは。
過去のレビューみたら、2年ちょっと前に購入したこのアクオスちゃん。
愛用してたのにもうブルーレイが壊れました。
TDKのブルーレイディスクが何回も録画消去再生してるからもうだめなのかな?
と思い日本製の新しいディスクを購入。
同時にDVDクリーナーで本体をお掃除。
でも・・・。
昔は再生できていたDVDが再生できない。
(ちなみにこれはダイナブックで作成したホームビデオのdvdです)
LC-40DX3で録画したものが「再生できない」もしくは再生できても
ビリビリ画面になる。 そして3分くらいで終了⇒ディスク排出。orz
きっと再生以前にちゃんと録画もできてないっぽい。 はぁぁぁ
これから保証書探してみます。長期保証はいってたかしら はぁ。かなしい。
ちょうどオリンピック直前なのになぁ。
書込番号:14862392
0点
修理には3万円前後を選ぶか、AQUOSレコーダーを追加か?長期保証も内容を確認しないと適応外とか。
AQUOSレコーダーの追加が後々を考えればベストです。
書込番号:14864682
2点
DX2から続く解消されない問題です。
量販店の修理窓口に勤める友人いわく、ドライブの酷使具合によって当然、期間はバラバラですが
1−2年で壊れて交換して、その期間毎に再度交換修理になっているのが現状のようです。
DX2のクチコミ見てもそんな様相に見えるので、おそらくDX3でもその流れでしょうね。
長期保証に加入されていて無料修理なら修理をしてもらって、有償になるようなら放置でもよいのではないでしょうか。
どの道、今後のトラブルを避けるためには別にレコーダー用意したほうがよいと思います。
書込番号:14865192
0点
録画デッキ内蔵TVの録画機って安いと錯覚しますが、単体のBDに比べると明らかに、オマケのようなお粗末なものが多いですね。
私も、三菱のTVビデオなどを昔使ってたんですが、酷使いぜんに、ギャグなのか、百回録画再生前に必ず壊れてました。一度など、レンタルビデオから借りたビデオを食ったまま故障して、修理にだして、延滞料金とられるは、さらに中身のAVビデオのタイトルが、修理担当の人に連呼されるはと、恥ずかしい思いをした記憶が^^
書込番号:14867203
2点
TDKのBDディスクってLTHとかいうタイプのディスクだったんですかね?
LTHディスクならレコーダー側の板では物凄く不評なディスクです。
ドライブ自体に物凄い負担を掛けていたのかも・・・
書込番号:14870558
1点
>TDKのBDディスクってLTHとかいうタイプのディスクだったんですかね?
LTHディスクならレコーダー側の板では物凄く不評なディスクです。
スレ主さんが何回も録画消去再生をしていると書いているからメディアはBD-REでしょ。
BD-REにLTHタイプは構造上あり得ないから存在しませんし、そもそもTDKはBD-Rでも
LTHは販売していません。
シャープのDXシリーズはBDドライブ不良の報告が散見されています、別途レコーダーを
購入した方が良いと思います。
書込番号:14870759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-40DX3 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/10 12:59:54 | |
| 7 | 2016/09/20 13:15:54 | |
| 5 | 2017/05/06 2:37:15 | |
| 3 | 2014/08/08 11:06:04 | |
| 1 | 2014/03/26 8:35:56 | |
| 2 | 2013/11/09 0:28:25 | |
| 2 | 2012/10/02 23:41:30 | |
| 5 | 2012/12/25 12:05:02 | |
| 5 | 2012/07/29 11:00:38 | |
| 3 | 2012/07/25 23:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






