『故障について』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のオークション

『故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DV7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DV7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障について

2011/05/15 15:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

スレ主 sarasakuyaさん
クチコミ投稿数:21件

実家の母(50過ぎの機械系は苦手な人)に頼まれてBDを再生できるものを探して欲しいと言われました。
32dx3を購入検討に入れていたのですがBD部分の故障が多いみたいで購入をやめました。
このDV7を買ってBD部分が故障した人はいるでしょうか?ある程度いるようなら他社製品にしようと思います。
アタリハズレがあると思いますが母が使うので万が一故障すると色々面倒なので。
又、逆に故障はあまり聞かないとかあったら教えて欲しいです。

書込番号:13011480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/15 19:30(1年以上前)

答えにならないけど…

少なくともぼくは録画をするのに
わざわざディスクを入れなければいけない手間を考えると
HDDを内蔵していないこの機種は真っ先に選択肢から外します

HDDも内蔵しているBHR400とかは選択肢に入れてないんですか?

書込番号:13012156

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarasakuyaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/15 19:52(1年以上前)

三菱
26.32BHR400
26.32BHR500
SONY
26.32EX30R
を購入検討に入れています。
価格が安かったので目を付けました。
BHR400とEX30Rではどちらが優れているでしょうか?

書込番号:13012238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/15 20:28(1年以上前)

その選択は正直迷います

というのも…
「BDレコーダー部分」の「機能」はソニーがいいんですけど

ソニーの場合はシャープと同じスロットイン方式なので
トレイローディング方式の三菱と違い
最低でもテレビの幅+12cmの設置スペースはいるし
それに例えば取り出すときに指紋がつきそうです

そういった意味では三菱なんです

書込番号:13012378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/16 06:08(1年以上前)

・この機種を早期に二台購入。BDの再生は問題なし。
・BD-REの録画&消去は不具合発生し再生不可に→そのBD-RE破棄→新たなBR-REを使用し解決→今度は消去に不具合。
・DVDのレンタルは傷が原因と見られ途中から再生中断→別のDVDプレーヤーで再生。
・パナのBRレコーダーでは上記メディアは全て不具合なし。
・結論は、この機種のドライブの読み書き性能は貧弱。特にDVDには弱い。国産BRの読み書き、レンタルはBR、と割り切れば大丈夫。
・でも、HDD内蔵か接続型まで待てば良かったと後悔しきり。ただ、HDDは他のTVで見れないから…。今のところ、癖を把握し二台とも現役稼働中。シャープの操作に慣れたから暫く辛抱します。

書込番号:13013952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sarasakuyaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/16 21:06(1年以上前)

おはよっさんさんへ

母はDVDメインで使うので参考になります。
すごく助かりました。
他の企業の製品を検討することにしました。

書込番号:13016119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/03 11:41(1年以上前)

・ 解決済みの様ですが…他の方にもお知らせ…との意味合いで…その後の報告です。
・ 結局、メーカー保証でBRドライブを二台とも交換。現在、DVD再生も可能に…後にどうなるかはわかりませんが…。BR録画も改善…しかし、BR50Gはトラブル→初期化へ。メーカー修理サポート担当者はBR50GよりBR25Gを使ってくれ。とのこと。
・ シャープのサポートは三回利用。何れも翌日来訪で対応は早い。先にドライブ交換を申し出ていたので、各々の来訪時に交換部品持参で、即交換。
・ サポ利用に違和感ない方は、不具合は直ぐに何度でも利用すれば、改善されそう。基盤交換も担当者から提案がありました。不具合を辛抱していた時間が悔やまれます。
・ 受信強度に対してもパナより上下許容範囲が狭い。パナで良好なアンテナ強度だが、シャープからは強度を下げるように言われた。
・ メディア媒体の汚れ、傷、回転ムラ(レンタルのシールによる回転ムラ)など、少しのことにもトラブルになるとか。かなり敏感な機種らしい。マダマダ辛抱して愛用します。
・余談・
・ サポセンでの来訪時間帯を、エリア担当者が当日朝に変更したいと連絡してきた→断る→約束時間帯が一時間過ぎて又ドタキャンの連絡→仕事空けて待機してるから出てこいと一括&サポセンにも即通報クレーム→サポセン受付嬢&上司から担当者&地区担当統括へ指示指導→エリア外の担当者が来訪&担当者は翌日社内研修。
・ 以後、エリア担当者が来訪。言葉使いに改善あり。サポセンに対話の不味さを指摘。更なる来訪では、更に改善あり。
・ シャープの社内システムは末端の社員にも目が行き届いていて、シャープの企業姿勢には満足。
・ 製品は、やや攻めの開発や製造が先行。サポセンで素早いフォロー。となっている。
・ パナは色々と技術的には用心しながらの製品。だがサポセン利用は皆無。
・ 以上、感じたこと。

書込番号:13208756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングキッド使用不可らしいです 12 2012/08/17 10:50:52
ブルーレイ録画について 5 2011/08/24 20:11:16
外付け可能? 3 2012/03/29 20:48:20
故障について 6 2011/07/03 11:41:12
D端子の使用について。 4 2011/01/14 23:08:57
BDの出し入れについて 6 2010/12/02 12:00:00
さいたまで 0 2010/09/05 21:52:17
今日いったら 0 2010/08/12 21:32:01
62600円でした!! 0 2010/07/31 19:43:30
DTCP-IP対応テレビ 3 2018/04/19 22:50:26

「シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング