『外付HDD』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 32H1 [32インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能(500GB内蔵)/IPSパネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32H1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H1 [32インチ]のオークション

REGZA 32H1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 32H1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H1 [32インチ]のオークション

『外付HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外付HDD

2011/08/25 21:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H1 [37インチ]

スレ主 goryokakuさん
クチコミ投稿数:3件

素人な質問で申し訳有りません。購入を検討中なのですが、
内臓録画はTVを代替する際には持越しできませんでしょうが、
外付HDDへ録画すれば、他のTVでも観れますでしょうか?

書込番号:13417996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/25 21:36(1年以上前)

「他のTVでも観れますでしょうか?」というのが、その外付けHDDを他のテレビにつないで見ようとしているのか、それとも37H1と他のテレビをネットワーク接続して他のテレビで見ようというのか、両方の意味に取れますが、全体の話の流れからするとたぶん前者の意味でしょうね。

外付けHDDに録画したものは、そのテレビでしか見られません。
もう1台同じ37H1を買ってそれにつないだとしてもだめです。

書込番号:13418140

ナイスクチコミ!2


スレ主 goryokakuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/25 21:45(1年以上前)

返信有難う御座います。
御指摘の通り他のTVで観ようと思ったのです。
と言いますのは、TVを代替しても見れるのかな?
TVが壊れても保存可能かと思ったのですが、駄目ですか?
だとすれば、内臓が有るのに外付もある意味は何の為でしょう?
500では足りない時に外付で対応可能と言う意味ですか?
素人質問ばかりでスイマセン。

書込番号:13418185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/26 00:12(1年以上前)

内蔵された 500MBのハードディスクに最高画質で約50時間録画できます。これは映画1本の平均時間を2時間とすれば25本となります。私の場合にはこれだけ録れれば十分です。録画したものはできるだけ早く見て消去しないとたまる一方です。(結局は見ないで終わる可能性大)
それでも足りない人の場合は外付けで追加していけるので安心です。
説明では、「USBハブ(市販品)を使用すれば、最大4台までの同時接続に対応。録画スタイルに合わせた容量が選べ、1台(2TB)で約213時間(TS録画)のハイビジョン録画が可能です。」
2TBを 4台付ければ、内蔵の分と合わせて900時間録れることになります。こうなると実際には整理しきれなくなるのが落ちでしょうが。

話は変わりますが、37インチのテレビを買うつもりですが、この1年落ちの 37H1はこのところ急速に価格が下がっていますし、取り扱い店舗数も12店舗と減ってきており残りの台数も限られて来た感があります。そろそろ底値なのでしょうね。しばらくすると反転上昇するかもしれません。底値は 6万円くらいでしょうか? 一度底値での(型落ちの)買い物を体験したいと思って値動きを注目しています。

書込番号:13418956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/08/26 01:48(1年以上前)

こんばんは

>TVが壊れても保存可能かと思ったのですが、駄目ですか?

残念ながら無理ですね。
外付けHDDは個体縛りというものがあり、録画したTVそのものでしか使用できません。別のTVへは繋いでも初期化を求められるので、初期化すれば録画分は消えてしまいます。
そのTVやHDDも故障して使えなくなったら、見ることができなくなりますし、また、TVの故障で基盤交換でも見ることができなくなります。

外付けHDDはそういうリスクは伴います。

保存することが目的ならば、レコーダで録画してディスクで保存、が一番手っ取り早い手段です。

H1ならHDDからレコーダにダビングする手段が手間も費用もかければないこともないですが...


>500では足りない時に外付で対応可能と言う意味ですか?

そうですね。
簡単に録画できますし、DR(ハイビジョン放送高画質)だけの録画ですから、内蔵の500GBぐらいはすぐにいっぱいになってしまいますよ、まあ、使い方次第でしょうが...

わたしはZ9000には外付けの6TBの容量で4TB程入っていますが、とりあえず録画するだけ録画して、見たいものだけ見るという使い方です。

恐らく、使いだすと500GBでは足らないと感じるひとが多いですね。
内蔵HDDで不足と思っているので、外付けHDDのTVやレコーダまでも各社が競って出してきているのだと思いますよ。

書込番号:13419206

ナイスクチコミ!2


スレ主 goryokakuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/26 19:28(1年以上前)

大変有難う御座いました。

書込番号:13421565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続が出来ない状態でダビングが出来ますか? 18 2020/08/24 18:53:41
32H1の内蔵HDDについて 1 2020/11/08 13:21:07
画像 2 2016/09/26 1:22:02
ダビングの仕方を教えてください。 5 2013/09/22 18:50:26
電源が強制的に落ちる。 3 2012/05/21 22:20:17
HDDが認識されない 8 2011/12/15 15:10:28
外付HDD 5 2011/08/26 19:28:53
番組表の放送局表示の順番 2 2011/08/15 9:03:58
HDDがありません 5 2011/08/02 21:11:14
日立Woooとの接続について教えてくださいm(__)m 7 2011/08/02 11:32:21

「東芝 > REGZA 37H1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H1 [32インチ]
東芝

REGZA 32H1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 32H1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング