REGZA 37R1 [37インチ]
次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]
はじめまして、この度ひょんなことから「REGZA 32R1」を
いただくこととなりました。
仕様を確認しているとHDDを接続して、録画などが
可能になることが記載されていたので、期待しています。
そこで、質問なのですが、お勧めのHDDはございますでしょうか。
REGZAを使用するのは始めての素人ですので、ご教授いただけますよう、
よろしくお願いします。
書込番号:15310399
0点
http://buffalo.jp/search/tv/
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm
例えばこんなサイトで対応状況を調べられますよ。
書込番号:15310463
![]()
0点
おはようございます
R1のLEDバックライトばんの、RE1をつかって、外付HDD録画してます。
いままで、バッファローの外付HDD500Gをつかっても、ハードディスクケース玄人志向GW3.5AA-SPU/MBに、パルク品のウエスタンデジタルの2テラをいれてつかっても、しっかり電源連動しますし、録画ミスもほぼゼロです。
ただ、どちらをつかっても、また推奨品をつかっても、HDDの録画容量が、80〜90%を超えるあたりから、HDD認識エラーなどの回数が増えていきます。
HDD認識されなくなると、電源連動がなくなり、HDDが回転しつづけ、最悪、夏場だと、ファンなしのケースなら、1〜2日で、ご臨終します。
認識してない時は、HDDケースの緑か、赤のLEDライトが点滅なしに点きっぱなしになるので、そうなったら、TVを消して、HDDの電源を早く切って、つけなおしてください。
大概は、そのやると復旧します。
東芝推奨じゃなくても、各メーカー、バッファロー、IOデータ、ロジテックなどのホームページに、レグザ確認ずみなどと書かれてますので、買おうと思ってる外付HDDが確認ずみかを調べてみてください。
いままで、いろいろなHDDや、ケースを使って、レグザ、ビエラなどのTVで録画してきましたが、メーカー確認なしでも、2テラ以下の容量の外付HDDなら問題なかったです。
3テラで、実験したら、2テラまでのHDDと同じしか認識しなかったので、OSが、ウィンドーズXP系なのかもしれません。
書込番号:15310911
![]()
1点
アップデータで更新してたんですね、これからまた、3テラHDDを買ったら、試してみます。
リナックスだったんですね。ありがとうございます。
書込番号:15311056
0点
いろいろお教えいただきありがとうございました。
今度は使用できるHDDが多すぎて困ってしまっていますが、
これから少しずつ探していこうと思います。
書込番号:15313266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/17 10:11:28 | |
| 4 | 2018/06/09 9:57:46 | |
| 18 | 2014/07/16 3:42:21 | |
| 14 | 2013/01/22 10:01:26 | |
| 5 | 2012/11/22 14:12:57 | |
| 9 | 2012/11/16 20:59:44 | |
| 5 | 2012/11/08 21:20:32 | |
| 5 | 2012/09/05 23:35:09 | |
| 3 | 2012/04/13 10:24:30 | |
| 0 | 2012/02/12 3:51:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








