『修理代はどのくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『修理代はどのくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代はどのくらいでしょうか?

2012/11/15 20:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

32R1がリモコンの操作に反応しなくなりました。

いろいろネットで調べて以下のことを試してみましたが改善されません。

・携帯カメラでリモコンから赤外線が出ている事を確認。
・コンセントから電源を抜いて30分放置後、電源を入れる。
・本体の電源ボタンを長押しで、リセットする。

おそらく、赤外線受光部の基板(?)を交換しなければならないと想像しています。

この場合、修理代はどのくらいになるか、分かる方いらっしゃいますか?

本体のボタン操作でテレビは視聴可能なので、高額なら新規に購入しようと考えています。

書込番号:15344717

ナイスクチコミ!10


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/15 20:39(1年以上前)

北方の住人さん  こんばんは。  一度購入店かメーカーに尋ねられてはいかが?
新型TVを購入されても良いのかも知れません。

REGZA 32R1 [32インチ] の価格推移グラフ  一年 で見て下さい。 
http://kakaku.com/item/K0000106703/pricehistory/

書込番号:15344858

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/15 21:06(1年以上前)

相場かどうかは解りませんがどんな修理でも最低1万以上の可能性が
高いと思いますよ。
少しでも安く済ませたいならメーカーサービスの窓口への持ち込み
対応になると思いますが修理完了の連絡後に自分で取りに行く事に
なる筈です。

書込番号:15345003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/11/15 23:05(1年以上前)

東芝総合お客様サポートの「液晶テレビ修理概算料金表」http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/digital_01.htm によると、 「リモコンがきかない」症状 の 修理料金(税込) は、 4,000円〜11,000円 となっているようです。

書込番号:15345707

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/16 02:25(1年以上前)

TVの受光部だとしますと、年数からみるとずいぶん早い故障ですね。わりと経年劣化でやられる部分ですが。
リモコンコードの確認は一応はなされたのでしょうか?
同じ部屋に同じメーカーのTVがあると2台同時に動くことがあるので、リモコン1、リモコン2って感じで割り振れるのですが。
あとは携帯やスマホのアプリでTVの操作が出来るものがあるので、本当にTV側の問題かどうか確認も出来ます(同じメーカーのTVリモコンやレコーダーのリモコンで確認出来たりもしますが)。
TV側の問題でしたら修理しかないわけですが、持ち込みするか出張修理してもらうか。出張修理はどうしても高くなります。
リモコン操作が出来ない場合の出張修理費は4000〜11000円と幅があります、リモコン交換で直る場合と受光部交換の場合とあるからなんでしょうね。

書込番号:15346320

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/11/16 06:51(1年以上前)

昔は、受光部のパーツ交換を半田づけして直してくれたけど、いまだと周辺の基板交換になると思うので、パーツ台と、出張修理なら、出張料と、技術料(もし修理で直らなかった時の保険のようなもの)で、1万円は超えるでしょうね。
持ち込み修理できるお店があるなら、出張料が削れるので、その分安いでしょうね。

ビクターのTVや、ビデオの受光部がよく壊れて、近所の電気屋で買ったので、見てもらったら、半田が溶けただけだったので、半田付をしてもらった時は、タダでいいよって言われたけど、大型量販店じゃ無理でしょうね。でも、修理見積もりはタダかもしれないので、修理カウンターがある店を探して、見積もってもらうって、判断してもいいんじゃないかな。

書込番号:15346518

Goodアンサーナイスクチコミ!6


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/16 08:18(1年以上前)

今極端に困ってなければ
某保証に加入する。
現在は液晶とかは保証外らしいですが
リモコンの発光など例えばリモコンを他の同メーカーテレビで
動作確認(リモコン本体は対象外び消耗品となる可能性有り)
間違いなく本体なら
確認してみては如何かな

書込番号:15346667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/11/16 09:04(1年以上前)

ちょっと根本的なことを書き忘れたけど、リモコンの電池切れの可能性はないんですか?
まさか、そんなことないか。。。

書込番号:15346771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 20:51(1年以上前)

皆様、いろいろ情報をいただきありがとうございます。

とりあえず、持込修理が可能なサービスステーションで金額を確認することにします。

書込番号:15349170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 20:59(1年以上前)

このサイトを利用するのは初めてなのですが、グッドアンサーは三人までなのですね......

皆様、回答投稿ありがとうございました。

書込番号:15349225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング