『BD-Rの読み込みエラーがでます。BD再生はできます。』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS55

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDS55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS55のオークション

『BD-Rの読み込みエラーがでます。BD再生はできます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS55

クチコミ投稿数:12件

普段はHDDに録画しては消去して使用していましたが、HDD空き容量が少なくなってきたので
BD-Rにダビングしようと思い、山善BD-Rを購入しましたが、読み込みエラー(10枚試しました)でトレイが開いて戻ってきます。

不思議に思われるかもしれないですが機器購入後10年程度使用していますがダビングは初めてです。
読み込みエラーが出たので レンズクリーナーディスクで清掃しましたが同じです。
映画等のBDは再生可能です。(BDもここ数年は使用してないです)

:再生はできるので山善ディスクとの相性の問題なのか再生と読み込み?レンズが分かれているなどの機器故障なのかどうなんでしょう。
他メーカーのBD-Rを買ってためしたらいいのですがだめならほかにBD機器がないので使い道がないので迷っています。

映像ソフトも再生できないなら機器故障と思いあきらめるのですが。。。

1、他メーカーのBD-Rを購入して試したほうがいい
2,レンズが2つあるもしくは機器故障と思われるのであきらめる
なにかアドバイスがあればお願いします。

書込番号:24552550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/19 17:28(1年以上前)

ディスクは、定番のパナソニック製(日本製)を試してみる。
レンズは別れていない。
ブルーレイ用とDVD/CD用は、別れている可能性あり。

パナ製でもだめなら、故障でしょう。
もちろん、ソニー製も使えるかもしてない。

読み込みより、書き込みの方が、大きいレーザー出力が
必要です。

書込番号:24552615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2022/01/19 18:35(1年以上前)

>パソいちさん
こんばんは

旧TDKのBDRでロットごとの全不良が過去にありました。

比較的パナソニックが安定して10年経った現在でも不良無く使用できていることから、

パナソニックのBDRを試してみる価値はあると思います。

それでだめなら、レコーダーの寿命ですね。 使用してなくても劣化は進みますので。

書込番号:24552715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/19 23:41(1年以上前)

不具合勃発中さん、オルフェーブルターボさん 回答ありがとうございます。
一度、パナソニック製のディスクを購入して試してみます。
それでもだめなら故障だと思ってそのままいけるとこまで使用します。
経過報告できれば報告させていただきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24553185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/29 22:10(1年以上前)

BDソフトだと思っていたのはDVDソフトの間違いでした。
あらためてBDソフトで再生すると、やはり読み込みエラーで再生不可能でした。
パナソニックBD-Rもだめでした。
DVDとBDのレンズは別な感じだと思います。
一応クリーニングソフトも使いましたがだめでしたので、年数的に修理出してももったいないので
このままHDDで使用していつか買い替えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24569858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS55をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング