『初期不良?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 登録

GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)

OC仕様のRadeon HD 5870を搭載したPCI Express2.1用ビデオカード(GDDR5-1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオークション

GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月23日

  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)を新規書き込みGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2010/09/01 17:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

正直、初期不良とは思えにくい部分もあるのですが…。
教えてgooにも同様の投稿をしております。
問題があれば削除いたします(マルチポスト扱いになってしまうのかな?)ので、ご連絡いただければと思います。

症状
デュアルディスプレイ環境で、動画閲覧や、ブラウジングなどをしていると、プライマリまたはセカンダリディスプレイのどちらかが乱れる。(画像)
動画再生中(フルスクリーン)は数秒から十数秒ほど乱れ、ブラウジングやアプリ起動時は一瞬乱れる。
( 動画で見たい方は→http://www.cms-e.net/tmp/mol003.mp4
アイドル時は正常。

環境
i7 920
12GB RAM
M/B:ASUS P6T
電源:Amacrox AX550-85EP 550W
ドライバ:Catalyst 10.8 English
OS:Windows7 Enterprise 64bit

試してみたこと
OS再インストール後、ATIドライバを当て、様子見→改善せず
PCI-Eスロットの移動、および差し直し→改善せず
ディスプレイを変更→改善せず
最小起動構成で→改善せず
電源不足?別の620W電源をデュアル電源として、VGAカードに電源供給→改善せず
まさかM/BのBIOSか!?アップデート→改善せず
http://goo.gl/f2oG ←コレが症状似ている?→メモリクロック固定しようとxml編集し、再起動したが、保存されているはずなのに実際のメモリクロックは固定されず。画面も相変わらず乱れる。

結局
GIGABYTEのサポートを担当しているCFDにサポートに電話。
症状を伝えるが、分からないらしい。カードの不良ではないといわれた。
ディスプレイとの相性とか電源不足とか言われたが、いろんな製品と換えてテストしても同様の症状が出るため、結局分からないという結論に。
最後は販売店に相談してくれで、電話終了。
で、販売店ストームテックに電話をする。こちらで症状を伝えると、初期不良かどうかの判断はこの場ではつけにくいが、検査をするので着払いで送ってほしいと。
検査&着払いって言うのはすばらしくうれしいのだけれど、検査して問題なしって判定でたらどうしようっていう不安がががが…。

こんな症状に心当たりのある方、ぜひご連絡ください。
初期不良検査の結果も、続報として記載しておきます。

書込番号:11846210

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/09/01 18:15(1年以上前)

画面乱れてますね。

ドライバーはどうなんでしょう。
古いのを試すとかビデオカード付属のドライバー入れてみるとか。
(今インストールされているのはAMDサイトからのでしょうかね)

書込番号:11846397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/01 18:53(1年以上前)

同じ掲示板内のマルチはいくつも同じスレがあがってうざいので嫌われますが、
他の掲示板とのマルチは端的にいえばお前らだけじゃわかりそうもないから他にも書き込んでるぜということでもっと嫌われます。
カタ10.8はあんま調子がいいという噂を聞かないので10.7とかにさげてみるといい。
初期不良っぽいので送ってみるほうがいいと思う。迷ってる間に初期不良期間が終わると初期不良だったかもしれないのに修理になる可能性があるので。

書込番号:11846507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/01 19:44(1年以上前)

>じさくさん
>ハル鳥さん

ありがとうございます.
ドライバのバージョンは,付属のもの,メーカー公式で配布されてる最新版,ATIの最新版を入れてみましたが,いずれでも症状は発生しました.
おとなしく初期不良の検品に送ってみることにします.
マルチポストについては大変失礼しました.
以後,気をつけます.

書込番号:11846701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/03 18:16(1年以上前)

ショップから連絡がきました.
ショップのほうでも動作不良を確認し,初期不良として新しい製品に交換していただくことになりました.
それがまた正常に動くかどうかはまだわかりませんが,とりあえず一安心です.
返信くださった皆様,ありがとうございました.

・・・.

GIGABYTEさん,サポートの委託先変えてください…

書込番号:11854837

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/09/03 22:40(1年以上前)

ビデオカードの不良ですか。
原因確定してよかったですね。

新しいビデオカードで解決しますように!

書込番号:11856243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/04 13:35(1年以上前)

ありがとうございます。
本日新しいカードが届き、正常動作を確認しました。
Catalyst 10.8でも問題なく動作しています。

ATI Overdriveを用い、高パフォーマンス時のCPUクロックを900MHzに設定。
同メモリクロックを1200MHzに設定し、FF14ベンチを動作させてみました。
スコアは4694、GPUの最高温度は90度でした。

90度は危ないのでしょうか?
Catalystの温度のタコメーターは、中央を0度として10度か20度ほどしか傾いていませんでしたが…

書込番号:11859004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/04 15:53(1年以上前)

あ…。えーと。
再度同じような症状が出ました。

前のカードよりもずっと頻度は少ないのですが、やはり動画の閲覧時やウィンドウのD&D時に同じ症状が出ます…。

参ったなぁ…

書込番号:11859481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/04 16:09(1年以上前)

flash動画再生時に、特に重い動画でひどく乱れるので、「flash radeon」でググってみると、下の記事を見つけました。
http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091117046/

まさかと思ってFlashのハードウェアアクセラレーションを無効化したところ、画面の乱れは収まりました。

とりあえず問題は無いとはいえ、気持ち悪いですし、仕様とも思えません。
しかし、Flash側に問題があるという可能性も否めません。
Radeonを利用している方で、Flash動画をハードウェアアクセラレーションで描画した際、同様の症状が発生する方はいらっしゃいますか?

Catalystのバージョンは10.8
Flashのバージョンは10,1,82,76です。

書込番号:11859542

ナイスクチコミ!1


犬ぴーさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/05 21:49(1年以上前)

環境
CPU:Intel Core i7 870
マザーボード:GIGABYTE GA-P55A-UD4
グラフィックボード:GIGABYTE GV-R585OC-1GD
メモリ:PATRIOT PSD34G1600KH
SSD:CFD CSSD-S6M64NMQ
CPUクーラー:Corsair CWCH50-1
電源:SILVER STONE ST85F-P
OS:Windows XP Pro 32bit
ドライバ:Catalyst 10.7 日本語

私もデュアルディスプレイ環境でセカンダリディスプレイが同じような状況になり
ドライバの入れ替え、OS再インストール、マザーボード交換、ディスプレイ交換など
いろいろ試しましたが、全く状況が変わりませんでした。

以前はHD4870でしたが、そのような症状は一切出ませんでした。
で、今見つけた対策方法がありますがこんな対策でいいのだろうかという方法です。

Catalyst Control CenterのATI Overdriveを有効にし、メモりクロックを995MHz以下にすることです。
なぜこの方法で症状が出なくなったのかはわかりません。
なお、GPUクロックは765MHzです。

ドライバの問題なんでしょうかねぇ?


書込番号:11866214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/07 19:28(1年以上前)

Flashのみでなく,WMP12でも画面が乱れました.
DXVAが問題な気がします.

書込番号:11874970

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/07 20:43(1年以上前)

こちらも不良品である可能性はあると思います。
症状を報告し、もう一度確認して貰った方がいいでしょう。

書込番号:11875388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/09/15 14:23(1年以上前)

uPD70116さんありがとうございます.

参考に販売店に相談したところ,再度交換すると回答がありました.
店舗で同様の症状を確認し,初期不良となりましたが,同一製品で連続の不良品となり,別製品への交換対応となりました.

交換されたMSI Twin Frozr IIへ交換されました.
交換されてからはFlash等の動画再生,終了時に一瞬だけちらつきが起こるものの,本製品のような乱れは起きませんでした.

皆様ご返信ありがとうございました.

書込番号:11913468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/02 18:36(1年以上前)

ちと気になったので。。

>ATI Overdriveを用い、高パフォーマンス時のCPUクロックを900MHzに設定。
>同メモリクロックを1200MHzに設定し、FF14ベンチを動作させてみました。
>スコアは4694、GPUの最高温度は90度でした。

初期不良の可能性が無いとは言いませんが、「OCして壊した」という可能性のほうが大きいと思います。
というか、OCした時点でサポート対象外、初期不良も何も言えなくなると思ってたんですが・・w

書込番号:12001224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/10/03 12:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます.
ご指摘の件ですが,,1枚目,2枚目とも,OC前からの現象でした.

書込番号:12004920

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/03 13:23(1年以上前)

>ご指摘の件ですが,,1枚目,2枚目とも,OC前からの現象でした.

でもOCしたんでしょ?最初から故障してようがOCするとはそういうこと。
詐欺行為ですね。

書込番号:12005172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/10/03 13:28(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます.
正確な保証内容は確認していませんが,サポート及びメーカーにはクロックアップ,クロックダウン時の事象変化も伝えた上での交換対応となりました.

書込番号:12005188

ナイスクチコミ!1


Chocobo75さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/10 07:53(1年以上前)

症状は異なりますが、初期不良について・・

GV-R585OC-1GDの前はELSA GLADIAC GTS 250でした。
こちらは、1つ目、2つ目が初期不良で交換。3つ目でようやく完動品が届きました。
エルザの場合は、エルザサポセンの直接対応、交換でした。対応はきちんとしてて好感がもてました。
初期不良については以前にも経験があるので、ビデオカードってこんなものと思っておりました。
不良率が低いのに連続して「ババカード」を引くのは相当に低い確率ですよね?

さて、GV-R585OC-1GDです。
一つ目、時々ビープー音で起動せず。→販売店確認、起動しないので交換。
二つ目、ビープー音で起動せず。→販売店では起動。自分は550W電源。販売店600W。電源不足かもと言う話でしたが、確定できなのので三つ目を送ってもらいました。
三つ目、現在、電源そのまま、どんな高負荷にも安定して稼働しています。

ギガバイトはサポートの受付は販売店を通すみたいですね。私の場合、対応のいい販売店で良かったと思います。
連続初期不良を連続して掴んだ男より

書込番号:12036968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
catalyst11.5とCrossFireX(CFX)について 2 2011/05/28 11:33:04
BIOSについて。 4 2011/04/30 8:37:26
初期不良? 17 2010/10/10 7:53:49
画面の一部分にモザイクがでます。 13 2011/12/01 23:06:31
長さは? 5 2010/06/13 1:06:13
何方か購入された方いませんか?・−・ 4 2010/05/17 0:04:58

「GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)
GIGABYTE

GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月23日

GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング