『スピーカ出力について…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月下旬 発売

RX-V567

1080p映像/HDオーディオ/3D映像伝送/7.1chサラウンド再生などに対応するAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 RX-V567のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

RX-V567ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

『スピーカ出力について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V567」のクチコミ掲示板に
RX-V567を新規書き込みRX-V567をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカ出力について…

2011/05/03 21:48(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V567

クチコミ投稿数:76件

オーディオ初心者なのですが、いろいろとアンプの購入を考えて、2chから始めて徐々に増やそうと思っております。
なるべく安く済ましたくてスピーカは中古の物を検討しようと思うのですが、一つ気になることがあったので質問させてください。


近所の中古屋さんにとてもよさそうなヤマハのスピーカ2個セットが安くあったのですが、最大入力120Wと書かれていました。番型は忘れてしまいましたが……
(おそらくサラウンドスピーカではなく、2wayスピーカシステムだったのでしょうか?)


このアンプはスピーカ出力90Wと書いてあるのですが、このスピーカを繋いでも大丈夫でしょうか?
壊れたり、何か不都合が起きたりしますか?


ちなみにそのスピーカは8Ωでした。


どなたかご教授お願いします。

書込番号:12967032

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/03 22:03(1年以上前)

ichigekihissatsuさん こんばんは。  どちらも大丈夫です。
スピーカーは、アンプからの出力が120Wまで耐えられます。

アンプとスピーカーのインピーダンスが違っても、音質は変わりません。
アンプの最大出力を出せない組み合わせになるだけです。

書込番号:12967116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/03 22:12(1年以上前)

あくまでも”最大”入力なので、アンプ出力がそれを下回れば問題ないです。
また通常10Wほども入力すれば狭い部屋なら床や壁が震えるほどの大音量なので
特に気にする必要はないです。

書込番号:12967174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/05/04 00:31(1年以上前)

BRDさん、いこな_1100さん、返信ありがとうございます。

そうですかッ!

スピーカの最大出力はアンプの出力を上回っても、問題ないのですね。


どうもありがとうございました。

書込番号:12967820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/04 00:37(1年以上前)

スピーカー側は最大出力ではなく、最大入力ですね。
スピーカーはあくまでも受身です。
まぁ、いらない突っ込みですがw

書込番号:12967843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/05/04 00:46(1年以上前)

……っあッ!ホントだ。
これは失礼しました。
ケータイの予測変換でした(^_^;)

そういえば、ヤマハのアンプに新機種が出ますが、発売後にこのアンプの値段がどれぐらい下がるか、少し期待です(^o^)

……もうけっこう安いから下がらないかなぁ?

書込番号:12967881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V567」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ks電機にて 0 2011/08/17 12:11:56
アナログAVアンプと音質に差はありますか。 3 2011/07/21 20:02:40
この使い方で問題ないでしょうか? 2 2011/06/26 14:34:48
入力の自動切り替え 2 2011/05/31 11:33:04
レビューのレビュー 2 2011/05/25 21:15:03
PC接続(HDMI)経由TV出力について 4 2011/05/29 10:32:22
RX-V471との比較 1 2011/05/23 10:22:25
YPAO 5 2011/05/15 13:58:08
スピーカ出力について… 5 2011/05/04 0:46:47
接続方法について教えてください 3 2011/05/05 12:28:18

「ヤマハ > RX-V567」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V567
ヤマハ

RX-V567

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RX-V567をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング