『ヨドバシ秋葉にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 V-LUX 20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

V-LUX 20 の後に発売された製品V-LUX 20とV-LUX 30を比較する

V-LUX 30

V-LUX 30

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX 20の価格比較
  • V-LUX 20の中古価格比較
  • V-LUX 20の買取価格
  • V-LUX 20のスペック・仕様
  • V-LUX 20のレビュー
  • V-LUX 20のクチコミ
  • V-LUX 20の画像・動画
  • V-LUX 20のピックアップリスト
  • V-LUX 20のオークション

V-LUX 20ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月29日

  • V-LUX 20の価格比較
  • V-LUX 20の中古価格比較
  • V-LUX 20の買取価格
  • V-LUX 20のスペック・仕様
  • V-LUX 20のレビュー
  • V-LUX 20のクチコミ
  • V-LUX 20の画像・動画
  • V-LUX 20のピックアップリスト
  • V-LUX 20のオークション

『ヨドバシ秋葉にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX 20」のクチコミ掲示板に
V-LUX 20を新規書き込みV-LUX 20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ秋葉にて

2010/05/31 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX 20

クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 


本日購入しました。

7万6000円の10%表示でしたが
秋葉ヨドバシ名物? ライカに詳しいおじいちゃん店員さんを
捕まえて一発交渉

電卓叩いて

7万2000円の10%
または
ポイントなしで、6万8000円

ポイントで色々買うモノあったので
7万2000円の10%で買いました。
価格コムより安いです。

M8、M7、X1のサブで購入しました。
ライカは望遠が弱いので・・・
そこは、パナライカに任せることにしました

書込番号:11435468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/01 05:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。望遠にお使いとのこと。楽しみですね。

使い勝手はどうですか?X1のようなライカ色は出てますか?

それにしてもスレッドが異常に少ないですが、このカメラは売れてないのですかね。

レビューをお待ちいたします。

書込番号:11436434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/01 16:27(1年以上前)

私も発表以来panaと同じ仕様で有っても絶対LICAにしようと思って評判を
聞きたいのですが投稿が少ないですね
一眼は40D、7D、5D、5DM2、α100ですが、山登りには
重いので、この機種に絞ってるんですが評価できないので
踏み込めません。
購入者の意見をよろしくお願いします。

書込番号:11438013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2010/06/02 03:43(1年以上前)

totoちゃんさん>
ありがとうございます。
使い勝手は、絞り優先で絞りを変更するのに一瞬とまどったくらいです。
マニュアルは一切読んでません(苦笑

出てくる画は、まだ部屋でしか撮れてないのでなんとも言えないんですが
明日、テスト撮影出来ると思うので、その結果をお待ち下さい。
室内と店内で撮った感じでは、ライカ純正より日本らしく派手かな?
という印象でした。
X1もそうですが、ライカ純正は、柔らかい落ち着いた画が多いと感じて居るので。
それと比較すると、日本のデジカメ画に近い印象です。

外観は、TZ10と比較すると、重厚感があって良いです。

あまちんさん>
本当に、スレッド伸びませんね…。哀しい限りです
私も、仕事柄普段は、各メーカーのDSLRを使っていますが
普段の持ち歩きは、コンデジやRFデジタルを使っています。
TZ10は持っていないので比較はできませんが
作例となるような撮影ができたら、アップしようかと思っています。

書込番号:11440622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2010/06/02 15:19(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

V-LUX20

X1

V-LUX20

X1

ちょっとバルコニーと書斎スタジオで撮ってみました。
X1とV-LUX20との比較になるかな?

空の写真は、同じ位置からだけど、X1が昨日で、V-LUX20が今日なんで
雲とかないですが、
V-LUXは、明らかな色かぶりが見えます。
撮影設定は、絞り優先開放で撮ってます。3:2の11.5Mクオリティです。

ちょろっと撮った感じですが、発色がX1より逆に素っ気ないというか
良く言えば、ニュートラル。思ったより日本のコンデジのように
コントラスト高めの、彩度高めではなかったようです。

ライカっぽくないか?
と言われると、ライカっぽい範疇に入ってると思います。
M8とM9でも、出す画は実にライカなんですが、
それぞれ、マゼンタ被りやシアンドリフト等特徴ありますし
これもまた、コンデジでのライカらしさになると思います。

三脚設定してまで、画角やテスト環境を揃える時間がなかったので
雑な比較ですいません。

しかし、マクロもいけるし、望遠も300mmまでいけるので
X1やM8、M9、M7、RD-1xGでは不可能な撮影が
ライカでできて、満足してます!

書込番号:11442035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2010/06/02 15:43(1年以上前)

当機種

V-LUX20 日常

ライカらしく現像してみました。
Adobe LightRoomにてプラグインソフトで
いつものプリセットで現像してみました。

SliverEfexProにて、イルフォードをシミュレートしてます。

ここまでの画になれば、満足できます。
参考までにちょこっとやってみました。

書込番号:11442093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX 20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラドットコム49800円 0 2011/08/29 16:08:55
欧州価格 0 2011/02/16 5:09:40
結婚式に持参しましたが 1 2010/10/03 12:20:33
外見がライカで造れば人気なんでしょうねぇ〜 2 2010/10/02 9:54:32
この価格の秘密は? 7 2010/09/04 14:20:57
GPS機能がおばかで… 1 2010/08/28 10:23:12
このライカはドイツ製なのでしょうか。 13 2011/06/18 5:39:24
電池の互換性について 9 2010/08/28 10:48:59
購入してみました 3 2010/07/20 7:47:33
本日購入しました、 9 2010/06/04 9:36:43

「ライカ > V-LUX 20」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

V-LUX 20
ライカ

V-LUX 20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月29日

V-LUX 20をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング