『ピントが合わず最悪です』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『ピントが合わず最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

標準

ピントが合わず最悪です

2010/10/09 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件
当機種

先日、ほぼ衝動買いに近い状態で購入しました。

即次の日に、試しで街を撮影してみました。

液晶はとてもきれいで、撮影した画像もキレイ。店頭で見たものと同様に満足。

しかし、それをパソコンに取り込んで見てみると愕然としました。

非常にねむたい画像になっており、どこにもピントが合っていない状態です。

信じられず、ここの書き込みを拝見した所、同じような方が何人かおられました。

投稿画像を見ても、ここまでひどくはないにしても、ピントが甘すぎる写真ばかり。

早速メーカーに問い合わせてみると、初期不良で交換してくださいと即答。

なんだかよくあることのような感じ。

結局不信感だけがつのり、返品し他の機種を検討します。

それにしてもキャノンのIXYという安心感があったのですが、

ことごとくくずれさりました。6年くらい前の古いIXYをもっていますが、

断然キレイにピンもあっていました。

その後いろいろ、拝見した結果。ソニーサイバーショット WX5がいいように思いました。

参考までに、書き込ませていただきました。

書込番号:12035150

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/10 02:00(1年以上前)

メーカー的にも具体的な原因がわからないのではないかと思います
ですので曖昧な解答になり不信感が湧くとは思います

ただ中々早期発見は難しいものです
製品として出荷する段階では見つかってないミスですから
技術のレベルも上がっていて
現代技術で起こるのはよくわからないトラブルばかりなのです
そういった苦労も知ってあげて欲しいです

以前もありましたが
CanonがSONYのセンサを使うとろくなことがありませんね…

Canonが裏面照射レベルで安価なセンサを早く自社開発しないかな

書込番号:12036388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/10 02:24(1年以上前)

追記です

対策というか確認として
AFの焦点を中央に設定し
しっかり半押しをして撮影してみる

レンズに汚れがないか


今気付いたのですが
これ交差点ですね
もしかしたら
半押しした時に車にピントが合ったのに
車がそこから動いた可能性がある気がします

窓の辺りをみるとピントがあった形跡が少し見られます


他の同様の内容の書き込みを見ると
ピント位置がズレただけという気もします

ピントの位置が上手く取れないと言ってしまえばそれまですが…
中央フォーカスで改善できるのでは?

書込番号:12036459

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/10 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

1枚目の試し撮り(夜室内)

コツを掴んだ86枚目(夜室内)

全体的にピンボケですね!
画像サイズは2736×3648,画質はファインに成っていますか?
と被写体を見てF値が2.8は明る過ぎる様に思いますがオートで撮られたのでしょうか?

>ことごとくくずれさりました。6年くらい前の古いIXYをもっていますが・・・・
と記されていますが、前のIXYは、30Sの様に手動設定(PポジションのAv,Tv等)の設定が無かったの記憶しています。もしも私の記憶が正しければ簡単に一見綺麗な写真は撮れますが、被写体に合わせた適切な写真は撮れません。

私はIXY30SとPowerShotSX200ISを所有していますが、どちらも買った時には不良品では無いかと思う位ピンボケ写真しか撮れませんでした。

しかし被写体に合わせてちょっとしたコツを覚えると安価な割りに一眼レフに近いフィルムカメラの様に写ります。
IXY30Sの1枚目に撮った写真と、設定を色々変えて撮った86枚目位に撮った写真を比べるとかなり違います。

もしかすると30Sは、ぐちけさんの撮った様な被写体には、向いて無いのかも解りませんね?

もう少し、小さい被写体にピントを合わせて撮ってみて初期不良なら交換して貰い上手く使いこなせば、大変良く出来たカメラだと私は思います。

書込番号:12040455

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/10 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

中距離

近距離

LUMIX LX5の遠景

LUMIX LX5の中距離

エッフェルトー様 麗緒様 ありがとうございます。

麗緒さんのねこの写真86枚目はきれいですね。

たしかに近距離の場合はそこそこピンがきていました。

しかし、中距離、遠景はだめでした。

この機種は、中距離、遠景には向いていないとなるとそれは、コンパクトデジカメとはいえ

問題のような気がしますが。。。。

結局、初期不良なのか、そういうものなのかがはっきりしないので、

返品いたしました。 デザインは気に入っていましたので残念ですが。。。

今回の一件で、クオリティ重視への意思が強くなり、

価格は上がりますが、LUMIX LX5を購入いたしました。

さすがに画質は満足です。 中距離も遠景も一眼並みにピンがきます。


カメラに関しては、自分で調べて自分で納得したものを買うということが

大事ですね。 またカメラは、カメラメーカーに限るという固定概念がくずれました。

ソニーやパナソニックも精密電子機器というなかでは、あるいみ一流です。

書込番号:12040827

ナイスクチコミ!7


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/11 00:47(1年以上前)

機種不明

無断借用、暗くし、コントラスト上げてみました。

やはり最初の写真は明るすぎたのでは無いでしょうか?
少し暗くしてやるとピントが有っている様にも見えます。

確かにLUMIX LX5は綺麗にピントが有っていますが、夕暮れですね?

質問ですがLUMIX LX5は、Tv,Av優先の手動調整できますか?

書込番号:12041341

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 01:25(1年以上前)

>質問ですがLUMIX LX5は、Tv,Av優先の手動調整できますか?

できます。マニュアルも可能です。

なお、今まで掲載した30Sの画像は全てオート撮影です。

書込番号:12041497

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/11 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

くっきりカラー曇り

オート

ぐちけ さん>

質問の回答有難う御座いました。
以前 私もLUMIX DMC-FX07を使用していましたが、画質が荒っぽい感じと色あいが良くなかったのでキャノンに変えたのですが、LUMIX LX5は、凄く良くなっていますね!(DMC-FX07より各上ですが)

IXY30Sは、やはり広角撮影には、向いて無いようですね!
試しに近くの神社を撮影しましたが、オートでは、携帯カメラの方が綺麗ようです。くっきりカラーにして少しマシななぁと言う程度でした。

また遠近の有る風景でのオートは近くの明るい場所にピントが有ってしまうようです。

余計な事を書き込みまして申し訳御座いませんでしたm(__)m

書込番号:12045194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 他愛もないオーディオブログ 

2010/10/11 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぐちけさん、こんばんは。
最近購入したばかりのしゅうめいです。

CMOSはCCDに比べると白トビしやすくて
画質が良くない、、、と感じてしまうかも、、、
と、ヨドバシの店員さんに言われました。

自分で撮ってみて、、、
最新のモデルにしてはシャキっと写っていないような気もします。
さらに同じカットを数枚撮るとモヤっとしたのもたまに混じります。
オートで撮ると光量は十分でもAv値2.8くらいになることが多いです。

気のせいかも知れませんが、EOSに付属のDPPで見ると、
ウィンドウズビューアで見るよりシャッキっと見えるような、、、、。

個人的には知人に売却してしまったIXY110ISより画質は良くなっていると思います。
IXY110ISの方がモヤっとしていたし、周辺が明らかに崩れていました。
AFオートでもだいたい不満の無いところにキテくれます。

コレだけコンパクトにまとめてるんだから、、、
と、少し肩の力を抜くと楽になりました。。。

話がズレてしまったようで、、、スミマセン。

m(^ ^)m


書込番号:12046184

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/12 00:30(1年以上前)

別機種

いつも失敗さん。

ありがとうございます。

しかもすばらしい写真までつけいいただいて。

私は、すでに30Sを手放したので時すでに遅しですが。

拝見させていただきましたが、そこそこピントきてますね。

私のイメージよりかなりいいです。(腕の違いか?)

カメラにも個体差があるのでしょうか。(メーカーの方も言っていました)

どちらにしてもコンパクトデジカメに品質を求めるのは難しいですね。

30Sをやめて購入した LX5にはそこそこ満足しています。

書込番号:12046908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 00:28(1年以上前)

ぐちけさん、はじめまして。

私は30SとLX5を使用しています。(30Sは主に妻用です。)

このスレが気になり、自分なりに撮り比べた感想ですが、30Sはピンボケとは言わないまでもLX5に比べると全体的に気持ちピントが甘いような気がします。
まぁ、許容の範囲ですが・・・。

書込番号:12051790

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/13 23:48(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん>

はじめまして、30SとLX5使用して30Sは、全体的に気持ちピントが甘いような気がします。
との事ですが、小さい被写体(人の顔や、猫、犬等)でもピントが甘かったり、合いにくい
ブレ易いなど有りますか?

書込番号:12056321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/15 06:06(1年以上前)

麗緒さん、返信遅くなりました。

場所は写真仲間と行った居酒屋でしたが、けっこう明るい部屋でした。
まずピントが甘く感じられたので、手ぶれが原因かと思い、ミニ三脚を使って、ストロボをオフにして人物(顔)で試してみましたが、30Sは全体的にモヤっとした写りになりますが、LX5だと鼻の頭の毛穴まで確認できるといった感じです。

なお、この時、友人がG11で撮った画像はLX5同様、毛穴まで確認できました。
30Sで撮った画像もハガキサイズ程度で見る限りでは、個人的には許容範囲です。

複数の30Sを使って繰り返し撮り比べたわけではありませんので、市販されている30Sがすべてピントが甘いとは言い切れません。
真の原因はわかりませんが、もしかすると個体差によるものかもしれませんね。

書込番号:12062081

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/15 21:13(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん>

回答有難うございました。
やはり30Sは、小さい被写体でもピントの焦点が小さい様で、ピントの印しの出ている以外はボケているので気に成っていましたが、仕様の様ですね?

価格もレンズも違うので当然ですね!

それにしてもLUMIX LX5の高性能には驚きました。

書込番号:12065000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/16 07:56(1年以上前)

麗緒さん、おはようございます。

あと、気が付いたことですが、手持ち撮影の場合、手ぶれ補正はLX5のほうが強力なような気がします。

カメラの形状によるホールディングのし易さなのか、手ぶれ補正機能の性能差によるものなのかわかりませんが、手ぶれによる失敗作は30Sのほうが多かったです。

書込番号:12067023

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度4

2010/10/16 13:24(1年以上前)

この機種、当たり外れが大きいと思います。

http://prorom.sakura.ne.jp/wp/09/2409/

風景写真ですがピントがさっぱり、室内の本棚でもだめでした。

手放した後、ヤマダでもう一度試しどりさせてもっていたIXY 2000 ISと比較させてもらったんですが結構、綺麗に映るんですよね。

いやー、まったく個体差が激しい機種かもしれません。

書込番号:12068164

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/16 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

室内P通常撮影、顔以外ピンボケ

室内Pマクロ撮影、鼻以外ピンボケ

風景P望遠撮影、全体的にピンボケ

H_S_Kensingtonさん>

色々と教えて頂き有難う御座います。
LUMIXは昔からブレ無いを謳ってますので、以前所有していたFX07でもブレには強かったみたいです。

気軽に猫を撮る為にFINEPIX Z800を買ったのですが、携帯カメラよりも写りが、かなり酷いので、現在メーカー点検に出しています。

猫を撮るには、30Sで充分な様にも思いますが、マクロ、通常、遠景を駒目に設定を変えてもやはり中央部か、近くの場所にピントが有ってしまう欠点が有るようです?

UNYORA君 さん>
私の30Sは、画像から判断してハズレでしょうか?
気に成りますので、お手数ですが回答お願いします。

書込番号:12068676

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度4

2010/10/17 02:04(1年以上前)

>UNYORA君 さん
>私の30Sは、画像から判断してハズレでしょうか?
>気に成りますので、お手数ですが回答お願いします。

すいません、等倍画質じゃないとわかりません^^;

>室内P通常撮影、顔以外ピンボケ

猫は綺麗なボケ方に見えますよー この機種はいい意味で背景がぼけやすいとおもいます。
私の機種も近距離なら綺麗に取れたんですよ。
2メートルぐらい離れたらもうダメでしたね。

書込番号:12071708

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/17 02:28(1年以上前)

いつも失敗さん>

投稿写真を拝見させて頂きましたが、やはりどれも、ぼんやりとピンボケの様に思うのですが、IXY30Sは、こんな者なのでしょうか?

ぐちけさんのLX5の画像と比べるとかなりのピンボケの様ですが、初期不良でしょうか?この程度なのでしょうか?

書込番号:12071753

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/17 19:48(1年以上前)

>UNYORA君 さん

回答有難う御座います。

UNYORA君 さんと同じく2メートル位離れると駄目な様ですが、他の人の投稿写真の中には、
風景もハッキリと綺麗に写っているのが有るので、天候とか被写体を同じ様な条件で試して見ようと思います。

お手数お掛けしました。m(__)m

書込番号:12075115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 他愛もないオーディオブログ 

2010/10/18 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pオート

近距離はシャープです。

モヤっとしてる気もしますが、、、

マクロは優秀です。

麗緒さん、こんばんは。
ぐちけさん、失礼します。

ネコの1枚目、自然なシャープネスでとても良いと思いますよ。
顔以外ピンボケっていうより、背景は少しくらいボケてくれた方が
いいと思います。
3枚目は、、、何とも言えませんが、
所詮はコンデジって思えばこんなモンって気もします。
葉っぱなどのきめ細かいモノの解像感は
EOSでも時々「アレッ?」ていうのがありますから。

センサーの小さいコンデジほど
カリカリシャープに写る傾向があると思いますが、、、
30Sは小さいセンサーのわりにはそうではないですよね。

DPPで(フォトショップとかでもいいと思いますが)少しシャープネスを
効かせてあげるとちゃんとシャープになるので
ピントの芯はあるんだと思います。

EOSでもデフォルトではアマめな感じだし、
ある意味30Sはコンデジっぽくなくていいと思います。
あまりに被写界深度の深いカリカリシャープは好きではないし。

ただ逆光には弱い感じでフレアーっぽく写ることが多いです。
似たような絵柄でも光りの加減でけっこうシャープだったり
そうでなかったり。。。

もう少し使い込んでみないとハッキリ言い切れませんが、
開放値2.0に無理があるのかも知れませんね。
あとLX3と比較するのも酷だと思います。

あくまで僕の個人的な意見です。軽い参考程度に呼んで下さい。

添付の写真は3枚目だけ少しシャープネスを効かせました。


m(^ ^)m


書込番号:12076866

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/18 21:33(1年以上前)

当機種

完璧に近い逆光ですが、綺麗な方では?

いつも失敗さん>

色々と説明して頂き有難う御座います。大変良い勉強に成りました。


>センサーの小さいコンデジほど
カリカリシャープに写る傾向があると思いますが、、、
30Sは小さいセンサーのわりにはそうではないですよね。

仰る通りLMIX FX07でカリカリ感が嫌なのとAv,Tv設定が出来ないのでPowerShotSX200ISに買い替えたのですが、結構シッカリ構えないと綺麗に取れないので、気楽に撮れるS30を追加で購入しました。

S30は、予想通り気楽に結構綺麗に撮れ満足していたのですが、ここのクチコミ、レビューを見ていると個体差が多く風景撮りには向かないと言う人がいたり、綺麗に撮れましたと言う人もいるので、もしか?すると私のは不具合品では無いかと不安に成っていました。


>ただ逆光には弱い感じでフレアーっぽく写ることが多いです。
似たような絵柄でも光りの加減でけっこうシャープだったり
そうでなかったり。。。

動かない同じ被写体を続けて2枚撮るとハッキリ撮れいるのとピンボケの場合が有ります。
ちょっとしたコツさえ掴めば あらゆるシーンで上手く撮れるような気がしてきました。

また色々教えて下さいね!

書込番号:12080534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 IXY 30Sの満足度5

2010/10/24 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

店内1

店内2

遠景

こんにちは。
もうIXY30Sを手放されたとのことなので、もう参考にはならないと思いますが、
先日買った私のIXY30Sの写真を添付いたします。

当方初心者なので詳しいことは分からないのですが、
IXY30Sは、最近の全てがクリアに写る機種と比べると物足りないかも知れませんね。
確かに他の機種の映像は驚くほどクリアな気がしますね。

とはいえ、ボケとピンが混在するのは自然な感じもするので、許容範囲内でしょうか???
試しにIXY30Sで撮ったものは許容範囲内といった感じでした。

書込番号:12110420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度1

2010/10/25 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

30S調整前

30S調整後

F200EXR

CX3

僕も購入後すぐにピントが合わないようなので修理に出しました.修理内容はAF関連の部品交換と各種調整とのことでした.確かに以前よりは良くなったように思うので,やはり個体差があるのだと思います.ただし,修理・調整後でも,他機種と比べると,まだぼやっとした絵になっているように見えますので,この機種の仕様のようでもあります(正確な比較にはなっていませんが,AUTOで撮った写真をアップしました),

書込番号:12110967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 23:00(1年以上前)

achamo0406 さんの写真を拝見すると、確かに30Sはシャープさがないですね。
F200EXR、CX3はシャープな画像だと思います。これらの写真を見ていて気がついたことがあるのですが、ハッキリは見えませんが… 撮影している背景のボケ方が違うように思われます。
もしかしたら30Sは被写界深度が深いのではないでしょか?それだけにピント合焦したところとしてないとろのシャープさが違っているようにも思えますね。
因みに、私も30Sを2週間ほど前に購入しました。GPSとZOOM倍率が大きいTZ10やHX5Vとさんざん悩んだのですが。。。撮影から表示までの速さ、マクロ撮影のときのボケ感、高速連写性能、あのソリッドカラー(変わっているのでイエローにしました)の質感の良さで結局30Sを選択しました。皆さんが色々ご指摘している観点はあるとは思いますが総合的にみると私は気に入っています。

書込番号:12119967

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度4

2010/10/27 01:48(1年以上前)

>achamo0406様

よろしければ、風景写真をお願いしてもよろしいでしょうか?
この機種、渡しは近くだとピントがあったのです。離れた距離での写真をみてみたいのですよー

書込番号:12120832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度1

2010/10/28 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

30S-1

30S-2 こっちはまとも?

CX3

F200EXR

遅くなってすみません。昨日急いで撮ったものをアップします。AUTOで撮ったので感度も絞りも異なっていてまともな比較にはなりませんが,ご参考まで。修理・調整前はもっとぼやっとしていました。調整によってずいぶんと良くなりました
dpreviewの写真を見ましたところ非常にシャープでしたので,やはり,個体差だと思います。

書込番号:12126390

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度4

2010/10/30 23:49(1年以上前)

どうもありがとうございます。修理で治るのですね。
個体差がなければ、とてもいい機種に思えますねー

書込番号:12140588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度1

2010/11/01 12:53(1年以上前)

昨日,2mくらいの距離でもう一度いろんな機種(6機種)と比較してみましたが,やはり30Sだけ焦点が合いませんね。元が悪いと,修理でも限界があるということでしょうか。もう一度修理に出しましたが,あまり期待していません。はずれを引いたということでしょうね。それから前のレスでdpreviewといったのは,imaging resourceの間違いでした。

書込番号:12148185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング