『ISO800』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『ISO800』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ISO800

2010/12/31 05:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種
当機種

夜景をISO800で撮ってみました。
 1枚目、2枚目のような被写体を大きく撮るような場合は
良いと思うのですが、3枚目のような場合はNGですね。
解像度がまるで低くなります。ノイズについては良好ですが、
やはり「コンパクト機」の限界でしょうか。
 ただ、4枚目ですが、光源がにじんでいますが、逆に良い感じ
を出すと思いました。

 夜景に強いとの評は正しいと思いますが、やはりコンパクト機の
限界を知って撮る必要があるようです。私的に期待が先走った感があるので、
この結果は当たり前の結果だったのかもしれませんが。

 買ってまだ十分に撮ってはいないので断言はしませんが、
30sは開放の明るさを利用して低ISOで撮るのが
この機種の最適使用方なのかなあ、などと考えています。

書込番号:12441112

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/12/31 05:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 ということで、ISO125のサンプルを挙げてみます。
きれいの撮れると思います。

書込番号:12441116

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/31 06:37(1年以上前)

吉森信哉氏もデジカメWatchで
ISO800になると少し細部の描写がアマくなるが、ノイズ感はそう目立たない(ただし、絵柄や撮影条件によっても印象は変わってくるだろう)。
とレポートしていますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100610_373064.html

書込番号:12441182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/31 07:18(1年以上前)

三脚を使用して、もう少し絞ってみても楽しめるのではないでしょうか?

書込番号:12441239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 07:19(1年以上前)

値段のわりには、イイですネ!!

メーカーも大変ダ、、、、、  ww


書込番号:12441240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/31 12:33(1年以上前)

そうですね。値段が安いわりにはいいですね。

書込番号:12442130

ナイスクチコミ!3


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/01 03:35(1年以上前)

> 解像度がまるで低くなります。ノイズについては良好ですが、

2枚目は二階建てバスにピントが合っているのでしょうか?

手前の自転車には絞りがF2となっているためピントから外れてしまってますね。解像度の話はどこを見ての話しでしょうか?

ISが付いてますから、静物は普通もっとISOを(ISO400とかISO200まで)落として撮影するでしょう・・・。

書込番号:12445167

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/01 04:24(1年以上前)

被写体を大きく撮るとあったので、てっきり2枚目の話をしているのかと勝手におもいこんでしまっていましたw

3枚目の写真でF2だとパンフォーカスにならずに、解像度が低いと言うことを言っているのですかね?

遠景モードに設定すると改善されされませんか。ISがありますからSSにはまだ余裕がありそうですし。

勘違いして失礼しました。

書込番号:12445200

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/01/02 17:50(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、レスありがとうございましま。

 ISO800の画質については、絞りの比較、他のISOとの
比較をしてみようと思います。

 とはいえ、30sがISO800でも「使える」ことは確かなようで、
被写体によってはGoodです。
ISO1600にも興味がありますので今後確かめてみようと
思います。

書込番号:12450831

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/01/02 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>皆さん、レスありがとうございましま。

皆さん、レスありがとうございましまた。←訂正

 話は変わりますが、手軽にマクロが楽しめるのと、
ワンポイントカラーって良いですね。


書込番号:12450854

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/01/04 12:37(1年以上前)

>皆さん、レスありがとうございましまた。←訂正

皆さん、レスありがとうございました。 ←訂正(笑)

書込番号:12459176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング