『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ストラップについて

2010/09/17 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3D ダブルレンズキット

スレ主 taz961427さん
クチコミ投稿数:9件

先日NEX3を購入しました。
これを首から提げて写真を撮りに行こうと思っていましたが
ストラップをつけて、首から掛けてみたら
レンズが下を向いてしまいます。

本体の取付金具の向きの問題だと思いますが。

レンズが正面を向くように掛けたいのですが
そんなことができるストラップなんてあるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたらご教授ください

書込番号:11923803

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/17 15:28(1年以上前)

ご希望のものとは違うかもしれませんが

移動するさいの横揺れを防ぐカメラハーネストワイド
http://store.sakaiya.com/product_info.php?products_id=36627

逆さ吊りだけど安定感と速写性を考えたブラックラピッド「R-ストラップ」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100105_339363.html

書込番号:11923848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 α NEX-3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-3D ダブルレンズキットの満足度4

2010/09/17 15:34(1年以上前)

レンズが下向くのも慣れたので試さなかったんですが。
ストラップ取り付け部にリングをひとつ通して、そのリングにストラップを通せばレンズは前を向くんではなかろうか?と考えたことはありますが試してません。

軽いレンズなら前を向きそうですが?
試していないので確実に前を向くとは言えませんけどね。

レンズが下向くのも使い慣れるとあれはあれで良いかと思ってます。

書込番号:11923861

ナイスクチコミ!1


スレ主 taz961427さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 15:43(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございます。
いろんなものがあるんですね〜

まさに山にももって行きたいなと思っていたので
このカメラハーネストワイド
って物はかなり興味をひかれました。

逆さ吊は考えたこと無かったです。
なるほど。

書込番号:11923891

ナイスクチコミ!0


スレ主 taz961427さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 15:47(1年以上前)

まったりとさん

ありがとうございました。

やっぱり慣れますかね。
今まで提げて持ち歩いたことが無いので実際は
良くわからないのですが、レンズが前を向いたほうが
本体が体に寄っていいのかな、なんて思ってました。

それと、街で見かけるオリンパスやパナソニックの
パンケーキ型のものは結構レンズが前を向いているイメージがありまして・・

いろいろ試してみます。

書込番号:11923907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/17 17:06(1年以上前)

やむをえないと考えて、左手でレンズを握っておくしかないかも?

書込番号:11924146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/17 17:49(1年以上前)

歩いていると風で飛んでくるホコリがレンズにつきやすいので、
下を向いてる方がレンズにつきにくい印象です。
ただ、レンズを拭くのがめんどうなだけですが(^^;…

書込番号:11924296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 04:58(1年以上前)

本体が軽いので、パンケーキ以外はどうやっても下向きに
成るような気がします。

書込番号:11937693

ナイスクチコミ!0


スレ主 taz961427さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/20 11:34(1年以上前)

じじかめさん
ねねここさん
知ったかぶり2さん

ご意見ありがとうございます。

確かにレンズの方が重いので結局下を向いてしまいそうです。
下向きのメリットもありそうなのでとにかく使ってみることに
します。

ありがとうございました。

書込番号:11938815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング