『contaxのVario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4で撮ってみました』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『contaxのVario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4で撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 for F to Dさん
クチコミ投稿数:15件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種

こんばんは
コンタックスーヤシカマウントのvario-sonnar28-85mmをつけて撮ってみました。でかいレンズなので、三脚に乗せて縦位置にすると、どうしてもレンズが自重でずり下がっていきますが。。。
そんな困難を面倒くさがらずに使ってやると、なかなかいい写りします。
「風景」にして、シャープを+3まで上げたせいで、ちょっとカリカリした感がありますが、そこはご勘弁ください。。

書込番号:11969635

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 for F to Dさん
クチコミ投稿数:15件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/25 23:25(1年以上前)

当機種

1枚目の写真、間違いでした、すみません。。。
1枚目のはE16mmで撮ったものでした。失礼しました

2枚目とこれがvario-sonnarで撮ったものです

書込番号:11969708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/26 08:03(1年以上前)

きれいな写真ですね。
すごいです!

書込番号:11970904

ナイスクチコミ!1


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/26 12:46(1年以上前)

美しいですね。特に逆光の葉の写真はらしい感じがします。バリオゾナーはスペック上はたいしたことないんですが、条件が厳しいほど良い働きをするので、好きなレンズのひとつでした。私もcontaxのレンズを使いたくてNXを買いたくて買いたくてですが、皆様のような資金力がなく、一発勝負なので、フルサイズなどでるんならと躊躇しています。こんな風に撮れるならずいぶんと安くなったし、そろそろしおどきかもしれません。他のレンズの作例もぜひのせてください。

書込番号:11971930

ナイスクチコミ!2


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 13:43(1年以上前)

1枚目のE16のも、良いじゃないですか。
データーおたくからはボロクソに言われたレンズですが、実用上は十分使えますね。

書込番号:11972142

ナイスクチコミ!8


スレ主 for F to Dさん
クチコミ投稿数:15件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/26 18:33(1年以上前)

こうたまさん、2cv hさん、libertinさん、コメントありがとうございます

vario-sonnar(contaxの28-85のタイプ)はたぶん、今のズームからするとデータの細々した数値はかなわないのかもしれませんけど、使い慣れてるというか、クセが分かってるもので手放せません。
E16は、あんまり評判よくないみたいですけど、決して悪くはないとあらためて感じました。ちなみに、E16にはND16をつけて、時間稼ぎをして滝を撮りました。ノイズ処理による解像感の損ないも大丈夫みたいです。

これくらい写るなら、風景写真に使えるのではないでしょうか。

似たような写真ですが。。。これはE18-55です。同じくND16使用

書込番号:11973269

ナイスクチコミ!0


スレ主 for F to Dさん
クチコミ投稿数:15件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/26 18:34(1年以上前)

当機種

すみません。。
写真アップしてませんでした

書込番号:11973274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング