『PCI Express Generationについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月12日 発売

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:GeForce GTS250 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

『PCI Express Generationについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルを新規書き込みPavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCI Express Generationについて

2010/06/04 22:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの満足度5

この製品はUSBポートが背面に6つ付いていますが、いろいろ挿しているうちにいっぱいになりそうです。
そのため、空いているPCI ExpressスロットにUSBインターフェースカードを増設しようと検討しています。
そこでどうせならUSB3.0対応カードを増設したいと思います。(まだ対応製品が少なく不要かもしれませんが)

USB3.0の仕様について調べてみるとUSB3.0の速度を最大限に引き出すには、規格値5GB/sのPCI Express Gen.2対応スロットが必要となり、Gen.1製品の場合、規格値2.5GB/sで接続されると書いてありました。

e9380jp/CTのPCI ExpressのGenerationはどのバージョンなのでしょうか?
調べ方がよくわからないため、ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:11452342

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/04 23:03(1年以上前)

この機種はCPUがコアi7だから、チップセットは全て5シリーズ。
チップセットが4シリーズ以降から、PCIエクスプレスのジェネレーションは2.0になっている。

書込番号:11452394

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/06/05 00:41(1年以上前)

グラフィックカードを抜いて、PCI Express x16に挿せるのなら無問題。
PCI Express x16スロットはGen2。
しかし、PCI Express x1に挿すのなら最大のパフォーマンスは発揮出来ません。
5シリーズにおいても、PCHのPCI Expressは実質1.1と同等。
>PCI Expressコントローラが2.0対応となったが速度は2.5GT/sにとどまり、実質的には1.1と同じ
http://www.dosv.jp/feature/0911/05.htm
>インテルでは、ICH10以降PCI Express 2.0対応と称しているが、転送速度は2.5GT/秒に留まっており、厳密な意味ではこれは2.0ではない
http://ascii.jp/elem/000/000/490/490655/

PCHが本当のGen2対応になるのは次世代から。
http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20100526034/TN/005.gif

x4スロットがあるPCであれば、ブリッジを載せた以下のカードを用いればPCH接続でも本来出し得るパフォーマンスが期待出来ます。
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=lGYmelQ8mJvPtYTv&templete=2

書込番号:11452980

ナイスクチコミ!0


スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの満足度5

2010/06/05 21:19(1年以上前)

USB3.0はまだ普及していないため、いろいろ制約があるのですね。
いまのところ必須というわけではありませんので、USB2.0用の拡張ボードにすることも含めて再検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11456530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル
HP

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月12日

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング