Eye-Fi Pro X2 (8GB)
RAW/SDスピードクラス6/IEEE802.11n/ジオタグに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(8GB)
- メモリー容量
-
- 8GB
- 16GB

SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)
デジタル一眼によっては、書き込みの際、RAW + jpeg の2フォーマットで同時に書き込む設定がありますが、その場合、転送されるデータもそうなるのでしょうか?
因みにNikon D5100 とPENTAX Qで使用予定です。
書込番号:15301707
0点
あいばばさん
JPEG、RAW、動画のそれぞれについて個別に転送するかどうかと転送先(フォルダ)を設定できます。
Eye−Fi側の機能なのでどのカメラにさしても同じ設定で動作します。
書込番号:15301742
1点
ありがとうございます!
Webをみてもよくわからなかったので。
助かりました!
多分…買います( ̄∀ ̄)
書込番号:15302158
0点
http://eyefi.co.jp/support/faq/raw-formats-uploaded-by-the-eye-fi-pro-card/
<ケータイから見れるかは判りませんが...m(_ _)m
「静止画(jpg raw)」と「動画(avi mts)」で別々のアップロード先は設定できるけど、
「Jpeg」と「RAW」では同じ場所になるのでは?
「転送」についての「対象・非対象」は「読み取り専用(保護)」の「ON/OFF」で切り替えられます。
<「読み取り専用」にすることで、「転送」されたような...
※逆かも知れませんm(_ _)m
書込番号:15303844
0点
> 「Jpeg」と「RAW」では同じ場所になるのでは?
私が持っているのはRAW転送ができないConnectX2なので自信がありませんが、スマートホンからの転送では
写真とRAWで別々の設定画面があり、転送するかどうかと転送先のフォルダを別々にも設定できるので、
ProX2でも同様のことができるのではないかと想像しました。違っていたら申し訳ありません。
なお、JPEGとRAWを別々のPCに転送することはできません。
書込番号:15304142
![]()
0点
technoboさんへ、
>写真とRAWで別々の設定画面があり、転送するかどうかと転送先のフォルダを別々にも設定できるので、
>ProX2でも同様のことができるのではないかと想像しました。違っていたら申し訳ありません。
いえいえ、自分が間違っていました..._| ̄|○
大変失礼致しましたm(_ _)m
自分のを確認したら、設定が無かったので、あのように書いていましたが、
自分のは「MOBILE X2」でした_| ̄|○
<http://eyefi.co.jp/products/compare-cards-japan
そもそも「RAW」に非対応のカードを確認しても...
「PRO X2」なら、それぞれ個別に保存できますねm(_ _)m
書込番号:15305210
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/16 5:23:19 | |
| 4 | 2016/10/21 18:43:46 | |
| 1 | 2015/03/25 21:21:12 | |
| 4 | 2014/11/08 22:01:43 | |
| 7 | 2014/10/19 10:20:47 | |
| 7 | 2014/10/02 14:09:29 | |
| 0 | 2014/09/19 9:19:05 | |
| 3 | 2014/08/08 11:57:15 | |
| 4 | 2014/08/06 19:35:38 | |
| 6 | 2014/07/04 11:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)









