『ノングレアのギラつき』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック/ノングレアパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

『ノングレアのギラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノングレアのギラつき

2010/11/30 11:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

スレ主 P.Maldiniさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、こんにちは
質問なのですがノングレア液晶にはギラつきを感じるとききました。
この機種のギラつきは酷いですか?よろしければ教えて下さい。

店頭で自分で確認しようとしたのですが近くの店には置いてありませんでした。

書込番号:12299080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/30 11:37(1年以上前)

ノングレアパネルは、グレアパネルより目に優しいです。
ぎらつきは、ノングレアパネル、グレアパネルともに多い物、少ない物があります。
程度問題ですので、自分で実物を見ないと、納得するのは、リスクがあります。

書込番号:12299099

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Maldiniさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 12:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分で実物をみる事ができないので相談させていただいたのですが、
まあその通りですよね。
ノングレアのギラつきは表面処理の問題らしいのでグレアには無いらしいです。
実機を確認できない場合はグレアを検討した方がいいのかもしれませんね。

書込番号:12299341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/30 13:33(1年以上前)

こんにちは

>ノングレアのギラつきは表面処理の問題らしいのでグレアには無いらしいです。

そのかわりに 映り込みが多いので 長時間の連続使用(半日〜)には向いていないみたいです。

書込番号:12299474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/30 13:40(1年以上前)

連投すいません

>質問なのですがノングレア液晶にはギラつきを感じるとききました。

自分で確かめた方が良いです。個人差もあるでしょうが 画面輝度とかを適正に調整したら よっぽど低品質パネルでも無い限り そんなことまず無いでしょう。

書込番号:12299495

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Maldiniさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 14:07(1年以上前)

グレアの映りこみは光源を工夫して何とかしようと思っています。
逆にノングレアのギラツキはどうしようもないですよね。

これで書くのは3度目ですが私も自分の目で確認したいと思っていますが
近くの店に置いてなくて確認する事ができません。
品質は輝度ムラなんかの話題をちょくちょく見かけますしパネル(LGのIPS)は
比較的、低品質の部類に入りますよね。

過剰に心配しすぎなのかもしれませんが確認できないためと思ってください。

書込番号:12299576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/30 15:07(1年以上前)

グレアでも、バックライトしだいで、ぎらつきが発生します。
目を大切にしたければ、ノングレアかハーフグレアにしといたほうが無難です。

書込番号:12299734

ナイスクチコミ!0


Yuusaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/04 23:14(1年以上前)

ギラツキというのは画素子(ドット)の不均一性、形状のバラつきなどに影響されると見られています。
つまり製造が粗いパネルがギラつくということでしょうかね。

なのでグレアでもギラツキと無縁というわけではないようです。
ノングレアの場合は光を多少乱反射して外に出すためこの不均一性が助長されギラツキが酷くなるとか。

下の画像はRDT232WXに採用されているe-IPSと、H-IPSの画素子の比較画像です。
e-IPSはギラつくことに定評があり、H-IPSはギラつかないことに定評があります。
http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_eff/miyalog/Pixel_eIPS_H-IPS.jpg

書込番号:12321108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング