au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003
マジカルショットを使っての撮影です。
S003はレンズカバーを開ければすぐカメラ起動。
程よい重さと厚みでホールド感ばっちり。
テンキーも含めたほとんどのキーが、機能設定・変更キーに割り当てられているので、
メニューを呼び出すことなく、露出補正、WB、シーンセレクション等ほとんどの機能が瞬時に設定できます。
いつでもどこでも、サッとポケットから取り出して、チャチャっと設定を合わせて即撮影。
どんどん写真が撮り溜まっていきます。
当方のブログでの、S003で撮影した写真も300枚近くになりました。
原寸サイズも見られるようになっていますので、購入を検討中の方はご参考にどうぞ。
ツツカメぶろぐ
http://tsutsui.blog3.fc2.com/
書込番号:11674782
5点
フォーカス設定:マクロで撮影した写真です。
スーパーマクロは無いので、W61Sほどは寄れませんが、AF精度はかなり高いです。
書込番号:11674917
4点
一番上にも書きましたが、S003は重さ、厚み共にデジカメとして丁度良く、
しっかり手に馴染むので、1/15秒、1/10秒といった低速なシャッタースピードでも、
手持ちでさほどブレずに撮影することが出来ます。
書込番号:11675187
4点
初めまして…かな?
どこかでお名前を拝見したことがあるような気がするのですが、
いずれにしてもS003での写真をいつも楽しく拝見しています。
電車には疎いのですが都営荒川線らしき写真もありますね。
以前、巣鴨、大塚辺りに住んでいたので確か線路周辺に
あの色の薔薇が咲いているのを見かけたなあと懐かしく思い出しました。
私はCA005を使用していて主な被写体もツツカメさんとは異なりますが
携帯電話での撮影の楽しさをもっと多くの方が知ってくれると
良いなと思っています。
書込番号:11675866
1点
毎度絵心のある写真に感心いたしております。
先日の低速シャッタスピードもそうですが「1/15秒、1/10秒といった低速なシャッタースピード〜」は目からウロコ、私には雑念が多いためか真似できません。
今はご無沙汰気味ですが、私も写真は一、二番の趣味ですので精進したいと思っています。
私は銀塩ポジ世代ですので、撮影後に何でもアリが当たり前のデジカメの風潮には慣れることができませんが、ツツカメさんはどちら派なのかが気になるところです。(笑
書込番号:11675958
1点
微光風さん
初めまして……だと思います、たぶん(笑)
>携帯電話での撮影の楽しさをもっと多くの方が知ってくれると良いなと思っています。
そう、そうなんです。
誰もが常に持ち歩いている携帯で、こんなにも色々な写真が撮れる、
携帯での撮影は楽しい、という事を伝えたくて投稿しました。
スピードアートさん
私も銀塩世代、しかも現像所(カラーネガのみ)に勤務し、デジカメの台頭によりその職を失ったという立場の人間でありながら、
今やすっかりデジタルに染まってます(笑)
まぁでも自分自身は、色調・濃度補正位しかしないですけどね。
書込番号:11680378
1点
ツツカメさんへ
以前から携帯電話で撮影をされている方のブログは多数チェックしていたので、
もしかしたらかなり前にツツカメさんのブログなりHPなりにお邪魔していてお名前に見覚えがあるのかも知れません。
機種や被写体も異なりますし、もちろん写真の腕に至ってはまるで及びませんが、
同じ志を持つ方がいらっしゃる事を嬉しく思います。
私もデジカメでも撮りますが、携帯電話は常に身につけているのでシャッターチャンスを逃しませんし、
何より撮影の楽しさの原点を味わえる気がしています。
書込番号:11682089
0点
こんにちは。
ステキな投稿ありがとうございます!
今G9を使っていますが、最近急に一部のボタンが効かなくなることがあり、
機種変更を検討しています。
G9が気に入っていたので、同じくデザイン携帯のPLYが最有力候補だったのですが、
こちらのツツカメさんの投稿されてる写真を見て俄然S003が気になってきました!
(ツツカメさんほどセンスがないので活用できるか不安ですが。。)
正直、docomoのxperiaと2台持ちしており、ブログなどはxperiaからUPしてますので
あまりカメラ機能は重要視してなかったのですが、
・スライド
・防水
・ソニエリ
で、さらに写真も楽しく、美しい。というのはかなりポイント高いです。
>誰もが常に持ち歩いている携帯で、こんなにも色々な写真が撮れる、
>携帯での撮影は楽しい、という事を伝えたくて投稿しました。
こういう優れている点を教えていただけると、検索する側も楽しくなります。
改善して欲しい点や不具合の報告など、役に立つ情報も多いのですが、やはり
同じ検討して買うなら「こんなこともできるんだ」とわくわくして買いたいので、
嬉しくなってしまいました(笑)
遅ればせながら、一言お礼が言いたくて返信しました。
ありがとうございます!
ブログも参考させていただきますね!!
長文失礼しました。
書込番号:11801778
0点
coyote_ugly_1101さん
S003で撮影する楽しさを感じていただけたようで嬉しいです。
レスついでに、7月に栃木市へ旅行した際に撮影した写真をアップします。
S003は、気軽なスナップ撮影だけでなく、
旅の大切な思い出をも任せられるカメラ、いや携帯だと思います。
さらにGPS情報を付けられるというのも、旅写真の楽しさを増幅させてくれます。
書込番号:11808410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/07/05 4:31:12 | |
| 1 | 2013/06/16 13:21:29 | |
| 3 | 2012/11/09 18:32:37 | |
| 3 | 2012/06/10 17:59:07 | |
| 3 | 2012/04/23 0:28:43 | |
| 0 | 2012/04/11 21:26:41 | |
| 4 | 2012/05/26 9:55:52 | |
| 0 | 2011/09/06 12:05:56 | |
| 2 | 2011/09/02 7:42:55 | |
| 2 | 2011/04/09 23:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
























