『テレビから落とした番組の再生について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S003

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,209万画素CMOSカメラ/顔キメ&個人検出機能などを備えたスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1209万画素 防水機能:○ 重量:154g Cyber-shotケータイ S003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビから落とした番組の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S003」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S003を新規書き込みCyber-shotケータイ S003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビから落とした番組の再生について

2010/10/23 11:00(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003

スレ主 moka74tさん
クチコミ投稿数:12件

W51SAからの変更を検討してます。

@スライド携帯
Aテレビで録画した番組を落として通勤中に携帯で見ているのでmicroSDを容易に取り出せる必要がある

ということで、S003が候補に挙がったのですがAの動作確認がテレビメーカーサイトでは未確認なのか不可なのか解りません。

http://panasonic.jp/support/tv/connect/th/th_p50_46_42r1_l37_32r1_1seg.html

そこで、店頭のサンプル器に挿入したところ、再生できなかったのですが
これはシムカードが挿入されていないからでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

書込番号:12101897

ナイスクチコミ!0


返信する
khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/26 08:57(1年以上前)

こちらに記載があります。
http://www.au.kddi.com/service/kino/blu-ray/index.html

つまり、ソニー製レコーダーの「おでかけ転送」のしくみを使って、著作権問題をクリアした上でテレビ番組を持ち出すというコンセプトです。

これは、microSDを携帯電話にセットしておき、レコーダーと携帯電話をUSBケーブルで接続して転送しますので、microSDを取り出したりはしません。

USIMカードが入っているかどうか以前にPanasonic製レコーダーでは、ソニーと同じ「おでかけ転送」を装備していないので、未対応ということになります。

書込番号:12116717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/26 09:32(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

テレビ番組の持ち出しには2つ方法があって、ブルーレイディスクなどからUSBで接続して転送する「おでかけ転送」と、録画機器側でSD(microSD)に保存する方法があります。

スレ主さんが希望なのは、後者のSD保存だと思います。
以前も話題になりましたが、東芝とpanasonicの一部のレコーダーはSD保存に対応しているので、この方法だとほとんどの端末で再生可能なはずです。

店頭で再生できなかったということですが、もしかすると量販店などにおいてあるホットモックでは?これは動作が実機と同じではなく、制限されていたり、省略されている部分もありそうです。
auショップでは実機をさわらせてくれるので、そちらで試してみてはどうでしょうか。

書込番号:12116829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/26 10:10(1年以上前)

いたずらっこさん、フォローありがとうございます。

スレ主さま、ボクの認識不足だったみたいです。

お騒がせしてスミマセンm(__)m

書込番号:12116929

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka74tさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/27 01:54(1年以上前)

khisaさん、いたずらっこさん

ありがとうございました。
自分が確認したのは溝の口のノジマでした。
auショップで聞いてみようと思います。

書込番号:12120841

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka74tさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/31 16:46(1年以上前)

報告です。

昨日auショップで実機を操作させてもらったところ
問題なく再生できました。

書込番号:12143811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真のうつりが白っぽい 11 2014/07/05 4:31:12
ファイル名について 1 2013/06/16 13:21:29
ダイソーのイヤホンアダプタ 3 2012/11/09 18:32:37
4桁のパスワードを入力すると強制的に再起動がかかる 3 2012/06/10 17:59:07
代用機で使用しています。 3 2012/04/23 0:28:43
ライトアップ最終日 千鳥ヶ淵にて・・ 0 2012/04/11 21:26:41
オス 4 2012/05/26 9:55:52
ネットの反応 0 2011/09/06 12:05:56
premier3からの乗り換え 2 2011/09/02 7:42:55
ロッククリア 2 2011/04/09 23:48:27

「SONY > Cyber-shotケータイ S003」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S003
SONY

Cyber-shotケータイ S003

発売日:2010年 5月29日

Cyber-shotケータイ S003をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)