『メモリ不足』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ不足

2010/09/03 21:20(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

スレ主 ryozyさん
クチコミ投稿数:67件

カメラ機能を使うとき、頻繁に「メモリ不足です。他の機能を終了させるか電源を入れなおしてください」と画面に出ます。
終了させて何度かやり直すと直ります。
これって普通でしょうか?とても不便です。
それと関係あるかわかりませんが、電池の減りがとても早いです。

オートWIFIを切っていても半日持ちません。
常に充電できる場所では充電していなくては60%くらいになっています。

これは普通ではないような気がします。

書込番号:11855708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/03 22:03(1年以上前)

◎カメラ機能を実行した時に メモリ不足等のメッセージは一度も表示されたことは有りません。

◎W定額ライト下限の390円で使う為 常時Wi-Fiで使用(docomoのポケットWi-Fi DWR-PGの子機)してますが 10時間程度使用しも30%は残ってます。

◎主さんのSH008は故障の様な気がします。

書込番号:11855986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/03 22:29(1年以上前)

バッテリーの異常な減りについて、docomo機でも%表示になってから同じような症状が出たりします。
似たようなシステムだろうとの思い込みで書かせていただきますと、バッテリーを1分程度外してから装着しなおしてみてください。
docomo機ならバッテリー管理ソフトウェアのメモリがクリアされ正しく表示されるようになります。

違っていればスルーしてください。

書込番号:11856163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


霧雲さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/04 11:14(1年以上前)

終了させた機能がわからないのでは確認できません。
一体何の機能を終了させたのですか?

書込番号:11858504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/04 17:28(1年以上前)

>カメラ機能を使うとき、頻繁に「メモリ不足です。他の機能を終了させるか電源を入れなおしてください」と画面に出ます。

再現可能なら修理に出しましょう。

書込番号:11859858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryozyさん
クチコミ投稿数:67件

2010/09/04 18:38(1年以上前)

終了させたのはカメラ機能です。
カメラを作動して撮影しようとしてシャッターを押すと「メモリ不足です〜」とでます。
それで一度、カメラモードを終了して、もう一度カメラを作動すると撮れたりします。
2〜3回その状態が続くこともあり、急いで撮ろうとしているとたいへん不便です。

書込番号:11860155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/04 18:47(1年以上前)

他の機能は一つも立ち上がってない状態で起こる症状なら故障じゃないかな。

書込番号:11860209

ナイスクチコミ!0


kaatanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 09:58(1年以上前)

一週間電源入れっぱなしで現象なりました。
電源OFF、ONで出なくなりましたので、オートパワーオン、オートパワーオフを使って毎日オンオフしてます。

書込番号:11863352

ナイスクチコミ!0


yui777さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SHOT SH008のオーナーAQUOS SHOT SH008の満足度5

2010/09/06 21:01(1年以上前)

歩数計は起動してませんか?
私は知らずに起動してて、バッテリーが一日もたない状態が続き
auに相談に行く前に気づいて、歩数計をoffにしたら一日たっても80%残ってました。

書込番号:11870604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)