『日中屋外での使用』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日中屋外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

日中屋外での使用

2010/07/14 17:41(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

スレ主 ofenさん
クチコミ投稿数:127件

今回T004に変えて、地味に助かっています。
サクサク動作などはほかの方も実感されていますが、
個人的には画面が見えることに先日気が付きました。
どういうことかというと、「日中屋外で画面が見える」のです。
前はT002を使っていたのですが、直射日光の元では画面がほとんど見えなかったため、
手で画面を覆うようにして何とか見ていました。
T004ではそんなことしなくても、ハッキリクッキリとは言えないまでも、
視認して普通に使うことができます。
これから屋外イベントが増える夏の季節に、地味にうれしい機能向上です。
でもなんで見えるようになったんでしょう?仕様書には特に明記されていないし、
半透過液晶っていうわけでもなさそうですし。。。

書込番号:11626846

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/14 17:56(1年以上前)

ofenさん、私も同感です!
S001をしようしていたんですが、S001は有機ディスプレイで
日中は全然見えなくて、T004に変えてからは
何が表示されてるか見えるようになりました!
S001は太陽の光で見えなくて困っていました!
T004はなんで見えるのか私も不思議です!

書込番号:11626913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/14 19:44(1年以上前)

ofenさん、こんばんは。

「オート画質調整」が効果的なのですかね?

いずれにせよ、晴天の屋外で画面が見やすいのは、ポイントが高いですよね!
(今の所、機種変更の有力機種ですが…)


書込番号:11627320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/14 20:55(1年以上前)

S001は有機ELだから、屋外では見えないから不便だったな。室内なら綺麗なんだけどな。
T004は外でも見えるね。

書込番号:11627607

ナイスクチコミ!3


SF5C-stiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T004の満足度5

2010/07/15 15:45(1年以上前)

今 確認してみました。
確かに直射日光でもはっきり見えますね。
ワンセグも確認してみましたが、これもOKでした。
カタログには 約3.2インチフルワイドVGA約26万色TFT液晶 としか
載っていませんが、これは携帯の機能として結構ポイントが高いですね。
携帯は日中外では使えないとあきらめておりました。
ofenさん 情報ありがとうございます。

書込番号:11631188

ナイスクチコミ!2


スレ主 ofenさん
クチコミ投稿数:127件

2010/07/15 16:28(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
みなさん結構気にされているみたいで少し驚いています。

>chi-chan1031さん
なんで見えるんでしょうね?単純に考えれば輝度を上げれば外光に強くなると思いますが、
直射日光に当てても見えるってよほどだと思います。そんなにまぶしい画面でもないですよね。
外光を当てても見えるなら、PSPとかNintendoDSにもこういう画面を採用してほしいなあ。

>蒼色槍騎兵艦隊さん
>メタルナイトさん
なにげにポイント高いですよね。同じsnapdragon機のS004はどうなんでしょうか?
もし見えないなら、T004のアドバンテージになりますね。
店頭で試すにしても、直射日光に当てられる環境はそうそうないでしょうから、
秋冬以降の端末の画面がどうなるのかも気になります。

>SF5C-stiさん
フォローありがとうございます。私もあきらめていたんですが、
駅に向かう途中でメールを読んだり、時刻表検索をなにげなく使っていて、
ふと気が付いたんです。あんまり何気なく見えていたものですから、
見えることが「すごい」ということを見落としていました。
上にも書いたように、PSPやDSですら直射日光下では使い物になりませんから、
すごい機能ですよね。でも、地味・・・

書込番号:11631300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/20 18:41(1年以上前)

屋外で使えないと携帯の意味がないからな。

書込番号:11654394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)