『水滴が・・・』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水滴が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

水滴が・・・

2010/08/22 16:12(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

クチコミ投稿数:130件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度4

発売すぐに購入し、満足してました。
先日の夜、ベランダのベンチに15分程置きっぱなしにしてましたが、
運悪く雨が降り始めてました。
土砂降りではなく、傘が必要なほどでした。
その日の昼にアップデートを行った以降から電源が頻繁に落ちるようになりました。

また、カメラのレンズ内側に水滴があります。

生活防水でも15分ほど雨に濡れた程度でもだめなんでしょうか?
ちなみに水中に15分ではないです。

書込番号:11797258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/22 18:08(1年以上前)

携帯の防水って真水の中に静かに沈めても大丈夫
って程度ですからね〜
例えばペットボトルの水をうっかり
かけてしまった位なら平気でしょうが
雨に15分も濡らしたらダメでしょう
生活防水って水の中でも使えるって訳じゃないので…
基本的に携帯は濡らしたらダメですよ

書込番号:11797713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/22 18:31(1年以上前)

夜からの経緯詳細がわかりませんが、環境によっては「結露」の要因もあるのではないかと思います。
(高湿環境下とかなら腕時計でも起こる場合あり)
ある程度全体が乾燥したと思われる状態で、電池室内などの水没マークが滲んでいないかどうかは確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:11797806

ナイスクチコミ!1


akkieyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 19:58(1年以上前)

でも、CMでベンチに置き忘れた携帯(渡辺謙)が雨に濡れてるシーンがあった気がするんだけど?
防水で良かったみたいな結末じゃなかったかな?

書込番号:11798194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度4

2010/08/23 06:11(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。

昨日auショップに行って来ました。
結論では充電の蓋がちゃんとはまらない(初期不良)ため、水が掛かると
アウトだそうです。
同じ不具合が何度かあったようなので、みなさん確認してやってください。

wifiカード挿入口と、充電機挿入口が並んでいますが、
充電機挿入の下側が若干浮いたように見えます。

修理期間中(2,3週間)の代替え機があまりにボロかったので、会社にある自分の以前の携帯
を持ってきてから修理に出します。

書込番号:11800415

ナイスクチコミ!0


ptgmd012さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 19:53(1年以上前)

ちなみに…防水の定義は

常温の水道水にゆっくり一メートル沈めて30分後に取り出しても機能を損なわない

です
ただし防水は保証されないので蓋がしっかり塞がってない場合も、浸水した場合なんかももちろん自己責ですのであしからず

書込番号:11802601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度4

2010/08/24 05:57(1年以上前)

ptgmd012さん、返信ありがとうございます。

今回はメーカー不具合と言う事で、自己負担はありませんでした。

修理期間も最初の話より早く、1週間だそうです。

ありがとうございました。

書込番号:11804633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)