『PS3のHDMI接続時の音声について』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]

「ECOパネル」を採用したフルハイビジョン表示対応24型ワイド液晶(マーベルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のオークション

ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]

『PS3のHDMI接続時の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]を新規書き込みProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のHDMI接続時の音声について

2010/12/01 15:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]

クチコミ投稿数:21件

本機にて、PS3のHDMI接続での使用を検討しています。

PS3は音声も一緒にHDMI出力できますが、本機でのHDMI接続は音声入力に
対応してるのでしょうか。

スペックを見る限りその辺のことははっきり書いてなくて、音声はジャック
接続しかないように見受けられます。そうなると、PS3から音声を別出力しな
くてはならなくなるので、ちょっと面倒かなと、、、、
チューナ付きの液晶TVなら対応してるとは思うので、そちらを買うか、本機を
買うか、悩んでいます。(モニタ用途がメインで、チューナは不要なので)

実使用している方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12304672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 17:11(1年以上前)

下位機種のE2210HDS-Bですが、繋いでみたところ、
HDMIのみで音声も出力できていますよ。なので大丈夫じゃないでしょうかね。
もちろん音質はそれなりですので用心してください。

書込番号:12304931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/03 08:15(1年以上前)

>ツクモタソさん 

 レスありがとうございます!HDMIでの音声入力も問題なさそうなので、こちらを購入しようと思います。音声品質は、まあ出れば何とかOKですので、だいじょぶです。PCとPS3をつないで、切替えながらの使用になりますので、またレビューしたいと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:12312839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 11:23(1年以上前)

もう買ってしまったかもしれませんが、モニタ本体の入力切換は、かなり面倒です。(ボタン操作が大変)
自動切り替えに対応していますが、たとえば、HDMIにPS3、DVIにPCとかの用途の場合、信号入力のあるほうに切り替わりますが、両方信号入力がある状態で切り替えたい場合、メニューを出して、ODTから切り替えるので、キー操作がかなり面倒です。しかもボタンが下にあって操作しづらいです。
そういう使い方をする場合、入力切換専用のボタンがあるモニターが便利です。
PCにHDMI出力があるなら、HDMI入力セレクタなどを使うという手があります。価格は、\3,000〜とまあまあ手頃です。

書込番号:12346151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/10 16:38(1年以上前)

>荒ちゃんさん

 レスありがとうございます。すでに買ってしまいましたwww

 ご指摘の入力切替ですが、たしかにメニューからの操作は面倒です。
 ただし、パネル下の自動調整ボタン(パネル下、一番左端のボタン)を長押し
 すると、入力ソースを順番に切り替えてくれます。この際、入力信号のない
 ソースに対してはスキップしますので、2系統の入力であれば、長押しする
 ごとに切り替えてくれます。

 ボタン操作がやりにくいのには変わりありませんが、メニューからやるよりは
 ラクです。入力切替をメニューから行ってるのであれば、お試しください。

 しかしこのモニタ、ボタン操作がホントにやりにくいですねwwww どこに
 何のボタンが付いてるか、覚えてしまえば関係ないんですが、最初は戸惑い
 ます。

 ですが、画質や応答速度などの品質の面では特に不満はありません。心配した
 ドット抜けもなく、本体重量も軽いので、取り回しもラクです。
 難点をいえば、各コネクタを接続する際、固定ネジを回すのがやりにくいと
 言うことくらいでしょうか。まあこれは他のモニタにも当てはまることです
 が。

 ケーブルも、D-Sub、DVI、HDMI、音声ケーブルが全部付いていますので、
 総合的には大満足です。HDMIケーブルもまともに買えば3000円位しますから。

書込番号:12347151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/13 13:12(1年以上前)

その後の自己レスです。

PC2台+PS3での切替ながらの使用は、割とスムーズで満足してます。
ただPS3に関しては、元々プラズマ42inch画面でプレイしてたので、液晶24inch
では発色が今ひとつであること、音の調整がやりにくい(本体パネル下のボタン
操作)ことと、音質はあまりよくないことが気にかかります。

しかし、PCモニタとしては十分で、PS3表示もプラズマと液晶の違いは仕方ない
ものの十分楽しめますので、値段と品質、内容など総合的には満足してます。

ありがとうございました。

書込番号:12360719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]
iiyama

ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング