『CCDバージョン?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

サイバーショット DSC-H55

光学10倍ズーム/3.0型液晶/ハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H55の価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の買取価格
  • サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-H55のレビュー
  • サイバーショット DSC-H55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H55のオークション

サイバーショット DSC-H55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • サイバーショット DSC-H55の価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の買取価格
  • サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-H55のレビュー
  • サイバーショット DSC-H55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H55

『CCDバージョン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H55を新規書き込みサイバーショット DSC-H55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

CCDバージョン?

2010/05/18 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H55

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-H55/

CCDだと、静止画は期待できるのかな?
早くサンプル見てみたいですね。

書込番号:11376087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件

2010/05/18 15:15(1年以上前)

失礼しました。
海外で発売済みでしたね。

DSC-H55
http://www.imaging-resource.com/PRODS/H55/H55A7.HTM#
DSC-HX5V
http://www.imaging-resource.com/PRODS/HX5V/HX5VTHMB.HTM

書込番号:11376099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/18 16:31(1年以上前)

>GPSおよび電子コンパスは省略
>AVCHD動画記録なし
>「手持ち夜景」、「逆光補正HDR」、「人物ブレ軽減」などの連写合成を利用する撮影モードを省略。

なしなしなしの低価格モデル。
HX5Vがどんどん価格下がってるのにいくらで売るんだろう?
HX5Vの価格維持のため(^_^;ゞ 

書込番号:11376289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件

2010/05/18 18:51(1年以上前)

確かに、ちょっと魅力が薄いですよねぇ。

昔のSONYの発色が好きだったので
CMOSでも色のりが良くなればいいのに。

書込番号:11376704

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/18 19:06(1年以上前)

とりあえずの価格は↓この辺りかな???

http://news.sofmap.com/c/aiuwbugoqdiv3uae

書込番号:11376770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/05/18 19:47(1年以上前)

どうせなら裏面照射CMOSとCCDを両方載せて、切り替えられればいいと思います。
光学手ぶれ補正だからできると思いますし、
別に作るより、GXRのように素子と画像エンジンを乗せるだけでできそうな気もします(^^;?…

書込番号:11376918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6455件

2010/05/18 21:05(1年以上前)

CMOSとCCD、2個乗せ?
そんなん、可能ですか。

そういえば、3Dカメラはどうなったんだろ?

書込番号:11377293

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/19 08:44(1年以上前)

別機種
別機種

V705とW170

V610とFX35

> どうせなら裏面照射CMOSとCCDを両方載せて、切り替えられればいいと思います。


Kodakに2眼2板コンデジがありましたので、ズーム倍率などの制限はあるかもしれないけど、作ろうとすれば出来ると思います。
CCDとR-CMOSが使い分けられれば面白いかも?しれませんよね。

書込番号:11379427

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/05/19 11:10(1年以上前)

価格的には、アッという間に2万円台前半になってしまうのでしょうね。

どう考えても、HX5Vより高値で購入する人は殆どいないと思うし・・・。

書込番号:11379777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 13:24(1年以上前)

イメージ的にはカシオのH15やキヤノンと同位互換と言った感じでしょうか?
あとはフジのお手軽ズームモデルのJZ300とか。

書込番号:11380161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 23:41(1年以上前)

w380にレンズの明るさが3.5で10倍ズーム、画素数が下がった感じのモデルですかねぇ〜

あまり魅力が感じられないモデルです

これ買うんだったらメーカーのこだわりなければフジのF80らへんのほうがいいのではないでしょうか?

てかやっぱりHX5Vと比べるとやっぱりHX5ですね♪

書込番号:11386664

ナイスクチコミ!1


AVC-M370さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/22 14:38(1年以上前)

Wシリーズにも似たような展開をしたものがありましたが、CCD機は何のために作られているのでしょうね(^^;
実機展示のある室内ではやっぱり裏面CMOSの方がきれいに撮れている気がしますし…。
店頭で自社機を使って比較させるためのモデルを作っているのでしょうか。

うちもCCDとCMOSのツインがおもしろそうに感じます。
日中の色乗りはCCDとBIONZが綺麗と思いますし、暗がりでの撮影が求められる時には裏面CMOSが欲しい。
欲を言えば日中でも高速性を求める時には通常のCMOSが使えて…のトリプルも。
……使い比べが愉しい人だけにしか売れませんね(^^;
コンパクトだからと言って複数台持ち歩く今よりは嬉しいのですけれども。

書込番号:11392269

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/05/29 08:46(1年以上前)

2層式マイクロレンズという新しい技術は使ってるみたいです。
ただ1400万画素のほとんどカメラにはすでに使われてるでしょうから、特にこの機種というわけではないけど、最近の1400万画素のWシリーズなども高感度画質の評判は悪くないみたいだから、この技術が効いてるのかも。
http://digicame-info.com/2010/05/2-10.html
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cx_pal/vol84/pdf/icx681sqw.pdf

書込番号:11422683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/03 21:46(1年以上前)

H55のスペックと形を見るとドナドナしたTZ5を思い出します;_;
元気にしてるかしら・・・

書込番号:11855867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイバーショット DSC-HX5Vとの違いについて 14 2011/01/10 21:10:55
画質について 3 2010/11/12 13:18:17
6 2010/11/10 23:43:59
あっの〜〜〜〜っ  衝動買いしちゃいましたぁ〜〜〜。 0 2010/10/31 14:57:09
良好です 0 2010/10/23 11:15:18
H55にも、アクティブ手振れ補正はあるんだよな・・・(ゴクリ 4 2010/10/12 17:38:02
音声って 0 2010/06/18 20:15:33
ソニー製品って・・ 19 2010/12/06 22:46:42
すでに20000円台 7 2010/10/17 21:07:04
CCDバージョン? 13 2010/09/03 21:46:28

「SONY > サイバーショット DSC-H55」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H55
SONY

サイバーショット DSC-H55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

サイバーショット DSC-H55をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング