『ディスプレイとして性能は満足できない』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

地上・BSデジタルチューナーを搭載した1920×1080ドット表示対応の21.5型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオークション

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオークション

『ディスプレイとして性能は満足できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV223XBE [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV223XBE [21.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV223XBE [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

ディスプレイとして性能は満足できない

2010/06/11 05:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

クチコミ投稿数:1件

文字の周辺に白い影があり、ぼやけて見える。長時間使用時は目がつかれてします。メーカーに聞いてみましたが、仕様とのことです。やはり両用タイプはだめか。後悔しています。

書込番号:11479900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/06/11 08:28(1年以上前)

>文字の周辺に白い影があり、ぼやけて見える。
これはテレビの時ですか?それともPCの時ですか?

テレビの時なら、高価な液晶テレビでも近くで見ると同様です。

書込番号:11480191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオーナーLCD-DTV223XBE [21.5インチ]の満足度4

2010/06/11 08:29(1年以上前)

そんなにダメダメなんですか。
購入検討してましたがやっぱり考え直そうかな。
ちなみに接続はDVIですか?
設定で何とか出来る範囲じゃないですかね。

書込番号:11480192

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2010/06/11 09:46(1年以上前)

主さんはアナログ接続でなおかつ、チップセット内臓のグラフィックをでご使用ではないでしょうか?

もしくはドットバイドット表示(1920*1080)表示設定になっていますでしょうか?


上記のどとらかにあてはまれば文字がぼやけるのは仕様です。


自分も購入検討をしているので、
ご利用しているパソコンの型番や使用環境をおしえていただけるとうれしいのですが…

書込番号:11480386

ナイスクチコミ!1


FrenkReyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 10:48(1年以上前)

それまで使用されてて、正常に表示されていた(と思われる)モニターの機種(サイズほか)も比較のため教えていただけないでしょうか。

書込番号:11480539

ナイスクチコミ!0


KGGさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 16:44(1年以上前)

私の製品も同じように文字の周りが白く,細かい字が潰れてしまうような状態,背景が色付きだとさらに目立つような感じでした。
DVI,アナログ接続ともに同様の症状でした。
この前に使用していたのはBenQのE2220HD。そちらでは問題ありませんでしたので,ディスプレイの問題だと思います。
現在初期不良としてメーカーに送り,交換待ち(製品がないとのことで1週間たっても送られてこないのですが)です。
仕様というのであれば,PCディスプレイとしては残念ながら使い続けようと思わないですね…
まずは交換品を待ちたいと思います。

書込番号:11481565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/06/12 22:06(1年以上前)

KGGさん

PCの時なんですか?しかもDVI接続でも・・・
それはかなり困りものですね!!
PCディスプレイとして文字がボヤける(滲む)なんて、絶対にあってはならないことです。

交換して、改善されれば良いですね。
ご報告お願いします。

書込番号:11487416

ナイスクチコミ!0


KGGさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/12 23:06(1年以上前)

昨日交換品が届いてしばらく使ってみました。

第一印象として,交換前と比べて発色がよくなっている点に気付きました。
交換前の品は例えば,デスクトップのアイコンが色があせていたり,価格.comのサイトのクチコミ欄の白とわくのグレーがきれいにコントラストが出ない(うまく表現できませんが…)など,発色が悪い印象でした。いくら本体で調節しても納得がいく色にならなかったのですが,他の方の書き込みにも発色がいまいちというものがありましたので,こんなものかと思っていました。しかし,今回はコントラスト,色調調整なしでもまずまずの色が出ています。

問題の文字ですが,文字の周りに白い影のようなものは交換後のものでも出ています(たとえばIE8のタブ,背景が青で黒文字,IEで表示した2chのグレー背景に黒文字,などでよくわかる。文字のかすれ,にじみ感が一番よくわかるのはアイ・オー・データの商品紹介ページだったりしますが)。ただ,文字の認識しやすさ,見やすさとしては交換前のものと比べるとかなり良くなっていると思います。
交換前の品の問題は文字の周りの白のほかにも発色の問題?で文字が見えにくくなっていたのかもしれません。

スレ主さんの問題と同じかどうかわかりませんが,参考になれば幸いです。

個人的な結論としては,以前使っていたモニターと比べるとPC表示は劣りますが,テレビ機能もありますし,納得してしばらくはこのまま使い続けてみようと思えるレベルです。エコポイントやっと申請できました。

書込番号:11487816

ナイスクチコミ!0


KGGさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 17:47(1年以上前)

文字の周りの白い部分の問題,2chに解決法が書き込みされていました。

リモコンでわざと接続してないアナログに回して,
またデジタルに戻すと前よか字も読みやすくなるし解除されるっぽい

とのこと。
確かに解除されてふつうに見やすくなりました。
白い影はシャープネスの強調の問題ということなんですね。スレ主さんも試してみてはどうでしょう?

書込番号:11495409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2010/06/25 10:40(1年以上前)

KGGさんのいうとおりにやると、自分も直りました。
メーカーへ問い合わせたらグラフィックドライバを入れ直せって言われたけど
明らかにディスプレイ側に不具合あるよね。

書込番号:11541836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/06/28 10:11(1年以上前)

私も同じやり方で、改善されました。

非常に有意義なアドバイスを頂いてありがとう御座います。

書込番号:11555241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件 LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオーナーLCD-DTV223XBE [21.5インチ]の満足度5

2010/06/28 15:29(1年以上前)

HDMIだとこの方法が使えないのが辛いですね^^

書込番号:11556098

ナイスクチコミ!0


Leedsさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の満足度1

2010/07/11 10:52(1年以上前)

テレビ視聴時の画質には納得できてますが、PC接続時の画質には納得できません。

何故こんなに画質が悪いのでしょうか?
テレビ向けのパネルだから?
安物パネルだから?

皆さんは、この画質に納得(諦め?)できてますか?
メーカーに改善は求めないのですか?
起動の度にアナデジ切り替えして対処するつもりですか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11611607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 17:32(1年以上前)

別の口コミに書きましたが、関係のある事なのでコピペしときます。
下はサポートの返答の要約です。

(滲みとファームの更新について)
・文字のピンぼけ(滲み)について、今のところ自分(peperonchino)以外からの問い合わせは無い。
・取り敢えずは、グラフィックスドライバの更新やケーブルの変更で対応してほしい。
・技術側で同様の症状を確認出来た場合や、他のユーザーからの問い合わせがあればファームの更新を行うかも知れないが、現状では確約出来ない。

自分が問い合わせたのは7月8日ですが、此の有様ですので、沢山の方から問い合わせした方が良いと思います。

書込番号:11613138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/27 16:52(1年以上前)

ここの書き込みを気にしながら購入。
いままでHDCPが効かなかった為にBRドライブを付けていても
宝の持ち腐れ状態だったために、地デジも見られ安価なこいつに
決めたんですが…

やはり滲みますねぇ。こちらの解決法よりもPCボタンを押して
デジタルPCからアナログPCBに切り替えたら直りましたが…。
(もしかしてアナログRGBが優先になっている?)
しかも電源を落とすと元に戻る…。

流石にIODATAもこの辺の事を考えて早期に対処して欲しいものです。
もう時代はDV-I端子なんだしなぁ。
ちなみにビデオカードはnVIDIA 9800GTGE。

書込番号:11684461

ナイスクチコミ!0


nanabonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/12 01:07(1年以上前)

皆様、初めまして。

当方、ここの書き込みを知らずに購入、さきほど滲みに気づいて、ググってここに辿り着きました。

確かに一度アナログにすると治りますね;;;
まぁ地デジ対応フルセグHDのモニタで、小型のものが欲しかったので(じゃないとPCデスクに入れられない)、他に選択肢がないのですが…う〜〜〜ん、どうなんすかね、これ?

とりあえず一度アイ・オーに問い合わせてみます。
ファームアップデートで何とかなるなら対応して欲しい…

書込番号:11750657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV223XBE [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]
IODATA

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング