『HDMI接続だと画面オーバー』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

地上・BSデジタルチューナーを搭載した1920×1080ドット表示対応の21.5型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオークション

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオークション

『HDMI接続だと画面オーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV223XBE [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV223XBE [21.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV223XBE [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続だと画面オーバー

2010/11/25 01:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

スレ主 misaki9さん
クチコミ投稿数:45件

先日購入し、アナログ接続していたのですが、HDMIケーブルに変えたところ、
PCの表示が、はみ出たようになってしまいます。
「はみ出た」というのは、
 1.Windowsの「スタート」ボタンの左側のWindowsマークが左に押し出されて
   いて、「ス」の文字しか見えない。
   (ちなみに、Windowsクラッシック表示にしています。)

 2.Windows7の場合、一番右端の時間表示の右に表示される「デスクトップの
   表示」アイコンが右側に押し出されている。
   
 3.Internet Explorerのようなプログラムをを立ち上げ、Windowを「最大化」
   すると、タイトルバーの上半分が上の押し出されて、下半分しか表示されない。
   (画面の下端についても同様)

 解決方法があれば、教えてください。


書込番号:12271212

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/25 02:18(1年以上前)

本機のユーザーではありませんが
 仕様を読むとアスペクト比をリアルにすればDOT BY DOTになるようですが。(リモコンには画面表示機能などがあるようですが)
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv223xbe/spec.htm

書込番号:12271293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/25 02:23(1年以上前)

OSDメニュー等で解決しなかったらこちらを参考に表示領域の調整を行ってみて下さい。

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0601121004311/

ひょっとしたら字のにじみが生じるかもしれないのであまり解決にはならないかもしれません。
DVI-D端子で接続できるならそちらを試した方がいいように思います。

書込番号:12271306

ナイスクチコミ!0


スレ主 misaki9さん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/28 00:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
頂いた回答を元にいろいろ試してみましたが、自動的にはどうにもならず、
結局、PC側のNVDIA Control Panel で、スライダーを使って、
サイズ調整を行い、1882 × 1056 にすると全て上手く入る状態になりました。
アナログ接続だと、ピタリなのになぜなんでしょうね?
PC側にデジタル出力がないので、アナログ接続に戻す予定です。

PC側の問題なのか、ディスプレイ側の問題なのかよく分かりませんが・・・。
ちなみに、PCは、Gatewayのものです。ジョーシンで、39,500円で買いました。
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=SX2310-H42CL

書込番号:12286990

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/28 11:41(1年以上前)

通常のTVの場合、同様に外側が表示されない製品があるのでそれを真似たのかもしれません。
接続するAV機器もそれを見越しているならその方が都合がいいと思います。
PC用端子ではPC用の表示モードになってAV機器用端子ではAV機器用の表示モードになったのが今回の原因でしょう。
DVI端子はPC用端子と思われるので、HDMI-DVIケーブルでモニタのDVI端子に接続すれば
D-sub接続時と同じような動作になる可能性はあります。
絶対とは言い切れませんが。

書込番号:12288674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 13:06(1年以上前)

リモコンの「画面サイズ」で表示モードを「リアル」に変更すれば、FullHDで表示出来ます。

書込番号:12299396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 misaki9さん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/02 01:32(1年以上前)

ありがとうございます。
フルHD表示できました。
但し、画像はアナログ接続のほうが見やすいです。
文字がぼやけたり等、既存のスレッドに書かれているとおりです。
アナログだと文字がぼやけたり等の事象はありません。

書込番号:12307514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV223XBE [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]
IODATA

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング