『2か国語録画とRAN接続について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Wooo L42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPS液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

『2か国語録画とRAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2か国語録画とRAN接続について

2011/05/30 12:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

WoooL42-XP05とL22-HP07(B)を2台購入しちゃいましたが 在庫の都合でL42-XP05は後日配送でとりあえずL22だけ設置しましたが そこで詳しい方に質問があります 
L22で映画を録画したとき日本か英語かどちらかでしか録画できないみたいですが 2ヶ国語で録語する方法はありませんかまた L42も1ヶ国語でしか録画できないのでしょうか?子供が英語の勉強のため英語で映画を見ますが 他の家族は当然 吹き替えでないと理解できません 2ヶ国語で録画する方法があればご教授お願いします
あと1点 LAN接続についてですが L42はケーブルでの接続が可能ですがL22は無線で接続しようと思いますが 機具としては何を買い足せばよいのしょうか【PCははバファローの11nの無線LANでネットにつないでいます】
以上 2点よろしくお願いします

書込番号:13070499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/30 12:58(1年以上前)

分かる方のみですが
>L22で映画を録画したとき日本か英語かどちらかでしか録画できないみたいですが 2ヶ国語で録語する方法はありませんかまた L42も1ヶ国語でしか録画できないのでしょうか?

TSモード(放送画質)で録画すれば、2ヶ国語の両方を録画できます。
XP05もHP07も同じだと思います。

書込番号:13070640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/05/30 18:08(1年以上前)

>あと1点 LAN接続についてですが L42はケーブルでの接続が可能ですがL22は無線で接続しようと思いますが 機具としては何を買い足せばよいのしょうか【PCははバファローの11nの無線LANでネットにつないでいます】

無線LAN子機にWLAE-AG300N/VかWLI-TX4-AG300Nのどちらかを購入すれば良いかと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html
ただ、無線接続では通信速度が安定しないと、映像が乱れたり途切れたり最悪使用できない事もあるので
個人的には可能な限り有線接続での使用をお勧めします。
(無線接続は使用環境までの保証が無く”もしも”の時には自己責任/自己負担となります)

書込番号:13071419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/31 08:31(1年以上前)

Tプードルさんへ ありがとうございました ちゃんと録画できました 大変助かりました あと他に録画モードによって変わること【録画時間と画質以外で】が ありましたら教えてください よろしくお願いします
やす緒さんへ ありがとうございました やはりケーブル接続ですか???確かに売り場の人にも薦められました【むしろ無線はやめた方が良いとも…】が 1Fと2Fですのでちょっと躊躇してます配線工事なんてことになったら お金の問題まありますしもう少し悩んでみます???

書込番号:13073902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2011/05/31 10:52(1年以上前)

安易に有線LANでと言われる方も見えますが、一般家庭で有線LANひくのは難しいですね。
無線LANでも環境次第ですよ。
通信障害等無い限りは無線で何も困る事はありません。
取り敢えず1Fと2FでPC使って確認してみて問題ないならまず大丈夫でしょう。

書込番号:13074242

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/05/31 18:21(1年以上前)

lusterx3さん
>やはりケーブル接続ですか???
前のレスは脅し文句を強く書き過ぎた感がありますが、使えない可能性のある製品を無責任にはお勧めできませんので・・・
保証に関しての予備知識と思っていただけるとさいわいです。

私自身は自室から離れたリビングまでは無線接続、隣接する部屋には有線接続と使い分けて利用しています。
設置時に不定期断線で苦しんだものの、手動設定により現在は問題なく使用できています。(設定には苦労しましたが)

書込番号:13075502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/31 21:15(1年以上前)

>あと他に録画モードによって変わること【録画時間と画質以外で】が ありましたら教えてください よろしくお願いします

DLNA配信(視聴)ですがTSモードだけが配信できる仕様だったと思います。
他の録画モードTSE,TSXは配信できないと思いますので、
もし、TSE,TSXで録画した物を他のWoooで見る場合は、
カセットHDD(iVDR-S)で共有すれば見れると思います。↓
http://av.hitachi.co.jp/tv/xp05/l_lcd/l42_xp05/feature/rec.html

書込番号:13076134

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/05/31 23:52(1年以上前)

Tプードルさん
>DLNA配信(視聴)ですがTSモードだけが配信できる仕様だったと思います。
マニュアルには無いみたいですが、アナログ録画モード意外の、
TS/TSE/TSX4〜TSX24までのDLNA配信が(DLNA視聴も)可能です。(店頭のXP05でも確認済みです)
この辺りのスレが参考になるかと思います。(検索すれば他にもあるかと)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12058736/

書込番号:13077026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/01 00:49(1年以上前)

>マニュアルには無いみたいですが

XP05の説明書には「MPEG-2TSの再生に対応した・・・」と記載されてましたので
TSのみだと思ってました。

しかし、私も検索してみましたが↓Wooo同士に関してはTSE,TSXも可能の様ですね。訂正ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10867477/#10869891

書込番号:13077282

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/06/01 07:36(1年以上前)

Tプードルさん
>XP05の説明書には「MPEG-2TSの再生に対応した・・・」と記載されてましたので
>TSのみだと思ってました。
TSX4〜24もMPEG-2 TSと記載しているせいで、ややこしくなっているみたいです。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/avnetwork.html
説明書にはもっと分かり易く記載して欲しいですよね。(;^^)

書込番号:13077748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/01 13:09(1年以上前)

>説明書にはもっと分かり易く記載して欲しいですよね。(;^^)

そうですね。毎週、毎回、録画時の「自動削除}も
Woooでは「更新設定する」のように分かりにくい表記になってたりしますしね。

あと、東芝のレコーダーのTSEはDLNAで見れないんですよね。
同じ表記でも東芝のTSEは「MPEG4AVC−TS」になっているので、
ちゃんと表記を分けてほしいです。

書込番号:13078596

ナイスクチコミ!0


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/03 11:05(1年以上前)

またまた お尋ねします週末に無線RAN子機【WLAE-AG300N】を購入し無線での接続チャレンジしようと思いますが 親機が【WZR2-300N】で“11n”のたぶんごく初期の機種だと思いますが このときの接続での注意点を教えてください いろいろな書き込みでみなさんが『RANでの接続に苦労した』とありますが AOSSを使って一発で接続はできないのしょうか 素人質問ばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

書込番号:13085704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2011/06/03 13:15(1年以上前)

そろそろRANじゃなくてLANだって事に気づいて欲しいですね。
まあそれは良しとして、現状WZR2-300Nへの接続は全てAOSSをお使いでしょうか。
であればWLAE-AG300Nの接続もAOSSで大丈夫だと思いますよ。
あともし親機との距離が離れてるなら、一旦WLAE-AG300Nのみ親機の近くでAOSS設定された方が良いです。
その上でテレビに接続されれば良いかと思います。
テレビ側の設定はマニュアルのLAN接続のページに従ってどうぞ。

書込番号:13086046

ナイスクチコミ!1


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/05 10:27(1年以上前)

昨夜 WLAE-AG300Nを使っての接続を試みましたが… だめでした“DNSからの応答がありません”ってエラーメッセージが出てしまいます もう1台のケーブル接続は問題なく接続に成功しましたので やはりケーブルでの接続の方が圧倒的に良いのかも???ケーブルを2F まで引く方法と買ったばかりのWLAE-AG300Nの処分方法を考えなければなりません

書込番号:13093447

ナイスクチコミ!0


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/13 17:48(1年以上前)

ついにケーブル配線工事やりました 近所の電気工事屋にやってもらいました 2Fのテレビを1Fの親機とついでに今まで無線でつないでいた2Fのパソコンもケーブルでつないじゃいました おかげで ばっちりテレビ2台がインターネットにつながりまたお互いの録画内容も観れるようになりました つまり ハードディスク容量が320Gx2【640G】になった感じです みなさんアドバイスありがとうございました 

書込番号:13127552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Wooo L42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング